フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« ベルガモット | トップページ | かすみそう »

2008年8月14日 (木)

できたてのほやほや

Dsc_2302_2 どうですか。生まれたてのチェンバロです。

ご近所の飲み仲間がチェンバロの装飾を職業としているのですが、ちょうど遊びに行ったときに川崎町のチェンバロ制作者の方がきて、まさに工房に運び入れるところでした。なんだか生き物、鳥のようではありませんか? 白木のままなのですごく周辺の緑とマッチしていますね。

これから飲み仲間のTさんによって、下塗り、金箔貼り、図柄を入れて、演奏会できらびやかなバロック音楽を奏でることになります。

そうですね、バッハのイタリア協奏曲なんかいいですね。弾いていただきたいな。

これ、比較的小さいですし、ピアノと違ってほとんど金属を使っていないので案外軽いのです。制作の方は足をはずして、よっこらしょとお一人で脇に抱えていました。

« ベルガモット | トップページ | かすみそう »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!いつも私のブログ『石川の書き物』へコメントの書き込みをしていただきありがとうございます!!このごろ忙しさにかまけて開店休業状態の私のブログです。(汗)
さて、遅ればせながらblog開設おめでとうございます!!記事に使われていらっしゃる画像の美しさに「圧巻!!」です。私と違って(苦笑)記事の更新も進んでいらっしゃるようですが、標高480mさんのペースで記事を作り上げていただければと思います。
と言うことで真夜中に失礼いたしました。(ただいま午前1時29分です。)

こんばんは☆
いつもこちらに遊びに来て下さってありがとうございます。

それと、ブログ開設おめでとうございます。
標高480mさんってお名前にふさわしい 緑とお花の写真が素敵です。
チェンバロ?って言うんですね、ピアノの小さいバージョン(失礼な言い方でしたらごめんさい)
クラッシックで面白い音がかわいい楽器ですよね♪

私には緑の芝生の上に ほんの数センチ 浮かんでいるような感覚に見えました☆
木の精みたいです☆

これからも 楽しみにしていますね♪ 

素敵ですね。出来立てを見れるなんて素晴らしい事です!ご近所にいろんな職業の方るって楽しいですね。今度は何が飛び出すか楽しみです。

石川さん
ありがとうございます。お忙しい中無理のないようお過ごしくださいませ。コメしなくても時々見物にいらしてください。

ぱせりさん
ありがとうございます。これからも私の独自路線で記事を書くと思いますが、時々遊びに来てください。

ムーミンママさん
ありがとうございます。そうだ、遠刈田のいろいろなお店を取材しちゃおうかな。とりあえずお隣のお店の庭は「オープンガーデン」しているんですが、雑草だらけの我が庭と全く違ってすごいんです。近日公開!!

ブログ開設おめでとうございます。

植物記事とーても楽しみです。解説付きでグーデス。育て方もよろしくお願いしますね。
空気と緑が澄んで見えるのは気のせい?でしょうか?

チューリップさん
ありがとうございます。ココは結構霧も発生するのでもやもやしているときも多いから気のせいですよ、きっと。ただ、晴れた日の紫外線が強いせいで葉っぱのクロロフィルやカロテンなどの色素が大変多くなっているため、市街地よりは色が鮮やかのようです。くっきりしているのはそのせいかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベルガモット | トップページ | かすみそう »