フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« できたてのほやほや | トップページ | 夏の大根畑 »

2008年8月15日 (金)

かすみそう

ご近所の方からかすみそうを沢山いただいたので、玄関の両側に飾ってみました。豪華ですね、おしゃれな奥様でも現れそうですが、実際は防虫ネット帽子に分厚い手袋で草取りしようとする私が出てきます(^_^;)。

ビニール温室の中で栽培されているのですが、出荷できなかった残りの株があるので全部刈り取ってしまわなければいけないとのことでした。素人の見た目にはまったく問題がないように、きれいにみえるんですけどね。かすみそうはこれから遠刈田の冬の寒さにさらされることによって、来年咲く花芽ができあがります。

Dsc_3280

« できたてのほやほや | トップページ | 夏の大根畑 »

植物」カテゴリの記事

コメント

かすみそうがよく似合い玄関で素敵です!洋風な造りなんでしょうね。純和風の我が家には無い風景がいいです。やっぱりハーブティーやケーキが似合うって感じです。我が家に似合うもの。「出がらしの渋茶」「大福餅」かな(-。-;) そしてぽか~んと空見た子の私がヌ~ット出てきますよ。おぉ~怖わ~!(^-^)ノ~~

ムーミンママさん
おしゃれなケーキは出ないで、塩せんべいですね、多分。
後日談ですが、突如風が吹き荒れ、左側の花瓶が倒れて割れてしまいました。その前にうちのネコに花を引きちぎられるし、さんざんです。やっぱりウチにはおしゃれっていう言葉は似合わないのかも(*_*)
今、ムーミンママさんのお住まいの方向にすごい入道雲が見えますが、大丈夫でしょうか。山の方の雲からも雷鳴が聞こえています。

あらら。なんと言う事でしょうsweat02にゃんこといい風といい、せっかくの風景が台無しですねcoldsweats02 こちらはいたって良い天気です。ただ久しぶりの蒸し暑さに客人たちはエアコンの部屋から出たがりませんでした。夕方になり涼しい風が吹きホットしています。今夜は港で花火大会があります。が私は行けそうもありません。客人達も「花よりだんご」よろしくコップ並べて待ってますから。(私だって浴衣着て行きたいのに長男の古嫁はつらいよ)~なんて。実はあの人混みに行くのが怖いだけかも。sweat01

せっかくのお花残念でしたね。
標高480mサンのお話拝見してますが、ご近所サマとのお付き合いも充実されてるようで羨ましいデス

やっぱり長く住むのだから、仲良くしたいものですよね。


実は、実家のある大崎にきているのですが、
3時過ぎには雷と大雨でしたよ。スコールっぽい雨でした。今は止んでますよ。

どこも花火やお祭りの時期なんですね。昨日今日と遠刈田の仮装盆踊りでしたが、今年は行きませんでした。花火は大好きなんですが、人混みと帰りのことを考えると二の足踏んでしまいますね。
夕方にはごろごろと鳴っていた雷雲がどこかに消え、結局雨が降りませんでした。昼間の暑さをそのまま引き継いで真夏の夜みたいです(^_^;)。チューリップさんのご実家付近は降ったのですね。少し涼しくなったでしょうか。

へ? 日本???
一瞬そう思うような お玄関ですね。
びっくりしました。

カスミソウがホントに似合ってる~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« できたてのほやほや | トップページ | 夏の大根畑 »