フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 秋の雲 | トップページ | 遠刈田温泉 呑んべん駄ラリ~ 第1回 »

2008年9月29日 (月)

えぼしスキー場30周年の催し

えぼしスキー場30周年の催し物として「空中さんぽde星空さんぽ」が開催されます。

開催日 10月4日(土)   11日(土) 12日(日) 18日(土) 25日(土) 

      11月1日(土) 2日(日)

F1000395 今宵の舞台は宮城蔵王えぼしスキー場

ゴンドラであなたを秋の夜空へお連れします・・・        

杜の都仙台の夜景を眺めながら、標高1100mまでの空中散歩をお楽しみください。展望台では、星空解説委員がご案内します。

主催:宮城蔵王観光株式会社                           共催:蔵王町観光協会                              後援:蔵王町遠刈田温泉旅館組合

☆☆参加費☆☆

お一人様 2000円

※大人・子供 同一料金となります。   ※参加費には、ゴンドラ往復乗車代、保険料、ガイド料が含まれます。   ※体が温まるホッカイロをみなさまにプレゼント!

◇持ち物 懐中電灯、雨具、軍手、防寒着   ※10,11月イベントのため、寒さ対策にご注意ください。

◇催行最少人数::20名    ※人数に満たない場合は中止となります。

◇雨天の場合は、中止となります。    ※曇天等の場合は、当日15時の天候により決定いたします。

◇参加費は当日受付にてお支払いください。

締め切り日は3日前とさせていただきます。  尚、定員となり次第締め切りとさせていただきます。

お申し込み 宮城蔵王えぼしスキー場  0224-34-4001

F1000394 ☆スケジュール☆

19:30  ゴンドラハウス集合・受付                20:00  ゴンドラ乗車      20:15 展望台到着・解説委員による星座鑑賞           20:50 ゴンドラ乗車       21:00 終了

« 秋の雲 | トップページ | 遠刈田温泉 呑んべん駄ラリ~ 第1回 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。星空散歩ですか。ロマンチックですね。蔵王の夜はどんな寒さでしょうか。蔵王から見る星の美しさと神秘性は、遠い昔の事ですが私の記憶に今も残るほど素晴らしいものでした。満天の星・・・もう一度見たいものです。でも寒さ対策がどれほど必要か検討もつきません。

ムーミンママさん
こんばんはスキー場中間地点で、晴れの夜だとおそらくこれからは2,3℃近くまで下がると思います。少し風が吹いていると体感温度は0℃近くになるかもしれません。ダウンジャケットに毛糸の帽子と手袋、耳当ても必要かもしれません。
この企画は珍しくうちのダンナが賞賛していました。うちでも同じ星空が見えるのですが、説明がないので暗い中懐中電灯で星座早見表を見てもよくわからないそうです。
良く晴れれば天の川だけでなく星雲が見えることもあります。あ、目がよい人に限りますが。

素敵な企画ですね~。
満点の星空…憧れます。ただし今の私には『2~3℃』って気温を聞いただけで ぶるぶるっ!!!

星雲まで見えるんですか~
目のイイヒトってうらやまし~☆
(私は全く視力に自信がないので…)

寒い中だけれど…
こういうのって 子供に見せてあげたい気がしますね…
自分の周りやクラスの中のこと…友達同士のことだけで ともすれば心がいっぱいになってしまう子供の小さな心に…世界は こんなに広いんだよ☆ って… 広がりを持たせてあげられそうな…。

ぱせりさん
おはようございます お風邪の具合はいかがですか? 私はほぼ良くなりました。やはり体を冷やさない方がいいようですね。
私、高齢ですが遠くは相変わらずよく見えるので、天の川など楽しめます。夏には近眼の姪っ子が遊びに来ていましたが、めがねでも天の川は観察できるようでした。ちょっとくらくらしますが、双眼鏡で見てもいいかもしれません。都会の子供達には本当の星空を是非見せてあげたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の雲 | トップページ | 遠刈田温泉 呑んべん駄ラリ~ 第1回 »