フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 山形県小国町で講演会 | トップページ | 撮ってみました、お月様 »

2008年9月 5日 (金)

またクマが出た

さきほど5時20分頃に4件となりの(といっても500m先)方が、家のすぐ近くでクマとばったり出くわしたそうです。走って逃げたあと、クマの行く末を見ていたら、「標高480m家」の方向に降りていったとのこと。いろんな人に電話かけまくりでした。さきほどパトカーも上がっていきましたが、その前にダーン、ダーンと2回くらい大きな音が。もしかして免許を持っているNさんが撃ったのでしょうか??わかりませんが、うちも爆竹とクマスプレーを玄関において、ダンナは双眼鏡で畑の方を監視しています。だけど多分無理・・・だってこんな天気ですから、後ろにいてもわかりません。F1000235

« 山形県小国町で講演会 | トップページ | 撮ってみました、お月様 »

自然」カテゴリの記事

コメント

熊ですか?気をつけてくださいね。
今年は秋の山の実りはどうなのでしょう。この天気もあり、お腹の空いた熊さん降りてくるかもしれませんね。
私の住んでいるところは、山を開拓しているのもあるのでしょうが、時々現れるようです。
きっと熊さんは前住人なんだと思うのですが。

クマ♪クマ♪クマ♪〜なんて場合じゃないですね!

撮影なんかしないで身を守ってくださいね!
気をつけて⊂(^(工)^)⊃

怖い!こわ~いです!逃げて下さい早く!そんな近くに来るなんて…本来なら熊や猿は山奥に住んでいるんですよね。人間を怖がらず側まで来るなんて、山には食料がないのでしょうか。どうぞ充分気を付けてくださいね。

チューリップさん
 ホント、山の中なので仕方ないですね。昔オオカミが絶滅してしまいましたが、そのせいで鹿が大繁殖し尾瀬にも迫っているそうです。これは人間が自然のバランスを崩してしまった例ですね。

チャ太郎さん
ありがとうございます。丈夫な頃は平気で森の中にがさがさ入っていってました。バッタリ出くわしたこともありました。本当は今もカメラ持ってうろうろしたいんですが・・・赤外線自動撮影装置でも仕掛けておきますか。

ムーミンママさん
 怖がらなくても大丈夫ですよ。餌のあるところだけに行きますから。本来はここも動物たちのすみかだったのでしょうがないですね。

私も 怖いと思いました☆

だって 森の王者 クマですもん!!

素手の人間じゃ どう頑張ったって勝てません。
出くわさないが勝ち  です・・・

どうか 山の神様 クマさんが人間ともんちゃくを起こさないように… ・・・

ぱせりさん
今朝も霧なので周りが余りよく見えません。クマさんのコースは大体決まっているので、気をつければ良いんですよね。山形の森でも、音を出してクマさんが先に気づくように気をつけています。あんまり接近してしまうと、被害が出て駆除されてしまうのもかわいそうですから。

こんばんは、標高480mさん。
ご心配頂き、どうもありがとうございます。私は仙台の宮城野区在住ですが、この前の雷の被害はなかったですよ。でも、あんな雷は初めてだったのでびっくりしました( ・_・;)
異常気象の現象には驚かせられますね。
標高480mさんは、考古学のお仕事をされていらっしゃるんですね。町に出る機会があったら本屋さんで探してみます。

おみつぼうさん
ありがとうございます。私は8年くらい前に白石にいたときにパソコンを2台やられました。でも壊滅ではなくて、電源パネルとモデムだったので修理代はかかりましたがデータは持ちこたえました。今はほとんど雷サージつきのタップですが、直接落ちた場合は効かないらしいので結局手ではずしています
この辺は山なので急激な上昇気流がおこりやすく、もともと雷雨が多いですが、仙台でも激しい雷雨がおおくなるのはやはり都市化の影響でしょうか。関東は相変わらず毎日すごいようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山形県小国町で講演会 | トップページ | 撮ってみました、お月様 »