フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 食欲の秋ですね | トップページ | 蔵王は徐々に冬へ »

2008年10月23日 (木)

検査

ここ2週間ばかり胃の具合が悪く、背中と腰が痛いのです。食道もつっかえたような感じがある。我慢してしまうタイプなので早めに検査することになりました。昨日はCT、今日は胃カメラ、具合が悪くてあまり食べられなくなって行くので、食抜きでいつもフラフラです。胃カメラはとりあえず怪しい場所はどこもありませんでした。また神経性胃炎です。神経は図太いはずなのですが、胃だけデリケートらしい。CTの結果は明日主治医の先生から説明があります。何も問題なければ、ガン患者さんのブログで知った福島のラジウム泉「やわらぎの湯」に行ってみようと思っています。

写真はお向かいのおじいちゃまの家の前にあるとてもきれいに黄葉するモミジ。

Nikaimomiji  

今朝は不思議な夢を見ました。どこからか、雨で遠くに稲妻が見える中、実家に走って帰っているのですが、東京のど真ん中なのに泥道です。家は塀が無くなっていて、ひろい牧草地、しかも入ったら晴れている。平屋の縁側に母がにこにこ座っていて、傍らには悪性リンパ腫で亡くなった父がやはりにこにこして座っています。びっくりしていると、母が「細胞からクローンで復活したのよ、すごいでしょ」 ・・・そこで目が覚めてしまいました。

父が最初に発症したのが胃ガンだったので気になっていたのかもしれません。

« 食欲の秋ですね | トップページ | 蔵王は徐々に冬へ »

病気」カテゴリの記事

コメント

検査結果何もなくて良かったですね♪
どこが体調が悪いと私達はどうしても気になります。
気にするより調べてもらって安心する方が、ストレスを溜めなくて良いです。
お隣さんの紅葉素敵ですね~。

標高480mさんは仕事の頑張りすぎですよね。だいぶ疲労がたまっているんだと思います。やめなさい!と言われて仕事をやめるような方でないようですし、知らず知らずに無理してたのかも。それにしても夢の内容がすごい!クローンが出てくるなんぞ、やはり学者さんですね(笑)でもお母さんが出て来るのには、無意識の要求なんでしょうね。

こんばんは ここちょっとの間 更新されてないなぁ…と心配していました…。
検査 一旦何でもなくって良かったですね♪

福島の温泉、いけるとイイデスネ☆

おじいさん家のもみじ、今は黄色なんですね~。
ぱっと見 もみじと気付きませんでした。
これから 真赤に紅葉してゆくのでしょうね
楽しみです。

みなさんがおっしゃるように スゴイ夢ですね♪
でも聞いてると 悪い夢ではなさそう☆
(勝手な想像ですがね☆)
みんなニコニコした顔で出演(?)してるし、なにせ ≪クローン≫なんて 冗談(?)まで出てくるし♪ 
お父様が ニコニコしてるってことは
≪心配しないで いいんだよ≫って標高480mさんに伝えたかったんじゃないのかな…??

紅葉に包まれているのでしょうか?
家の回りも日に日に色づいて行くのがよくわかるようになりました。

検査結果OKで良かった!
今日は久しぶりの雨で体調に影響しないといいのですが…。


報告です!
皆さんに続けとブログオープンしました!皆さんの足元にも及びませんが…(((^^;)よろしく。
http://ameblo.jp/chamomilla6287/

まゆたんさん、おはようございます。
お越しいただきありがとうございます。今日はこれからCTの結果を聞きに行きます。良くても悪くても自分の体のことは知っておかなければなりませんよね。まゆたんさんのパワフルな生活を見ると勇気が出てきます。教えていただいたやわらぎにはなんとしても行きます!! 通常モードで頑張ってしまったので少し体を休めないと。

ムーミンママさん、おはようございます。
なんか、むちゃくちゃな夢ですよね。母は食道ガンを取ったのですが6年後の今も再発はなく、旅行しまくっています。12月もボラボラ島に行くと言ってました。私もあんな感じにパワフルになりたい、と思っているのかも。

ぱせりさん、おはようございます。
あのモミジはオレンジ色くらいでおわる種類だそうで、真っ赤にならずにそのまま散ります。淡い色なので優しくてとても気に入って毎年見物に行きます。
父はよく夢に出てくるんです。病院でもワインはどの種類がいいとか、オーディオの機器とか、家族の中では私しか趣味が合わないので、そういう話を一生懸命していました。ちょっと嬉しかったみたいです。

チャ太郎さん、おはようございます。
今日も仙台の病院に行くのですが、大雨ということでコースを選ばないといけないですね。

チャ太郎さん、いよいよブログを立ち上げられたのですね!! チャ太郎さんだから、面白くてきれいな写真が満載でしょうか? 仙台から帰りましたらおじゃましに行きますね!!

こんばんは!!おつらい日々をお過ごしだったようですね。まずはご自分のお体を大切にしてお過ごし下さいね!!CT検査の結果、異常がなく、福島のラジウム泉まででかけられると良いですね。

石川さん、コメントありがとうございます。

みなさんにご心配させてしまいましたが、
検査結果は全部シロでした。ほっとしました。6月の再発の時に腫瘍マーカーに全く出なかったので、いろいろな検査をしないと落ち着きませんでしたが、とりあえず一段落です。

ちょっと心配しすぎでは?とダンナにも言われましたが、抗ガン剤終了後たった5ヶ月で再発してしまったショックもあって、何か保証みたいなものがないと精神的にいらついてしまいます。イケナイ、イケナイ。でも、主治医先生にはきちんと受け止めていただいて、納得のいく検査をしていただきました。胃の薬はちゃんと出していただきましたので、疲れすぎないように頑張ります!!

おはようございます。
やわらぎ出発前です。
検査結果、異常なしでよかったですね。
少しでも、気になるところがあると
心配してしまいますよね。


お母さん、パワフルなんですね。素敵です。

お互い、ゆっくりゆったり、いきましょう(◎´∀`)ノ

おはようございます!

深夜のコメントありがとうございました!
結果がOKで安心ですが夜更かしして大丈夫ですか?

温泉でのんびりして、またみんなに元気分けてくださいね(*^^*)

凜さん、気をつけて行ってらっしゃい!! 
というか、いらしてください、かな??

過去記事読ませていただいたら、今年の夏に標高480m宅前を通過されていたのですね。もしかしたら変な格好でうろうろしている標高480mを見かけたかもしれませんね。胃と腰痛をなおして、なるべく気にしないように頑張ります。庭に出て草ぼうぼうをなんとかしたい!!

チャ太郎さん、ありがとうございます。
今朝は山も晴れています。が、前烏帽子岳上部はすでにほぼ落葉完了です。さっき、コスズメバチが窓をノックしていきました。

こんばんは
。検査の結果がでて一安心ですね。
でも、気になると更に気になってしまうのは、戦い続けている標高480mから見たら仕方がないですよね。私だって胃や胸が痛む・不整脈やらちょっと気になると入り込んでしまいますもの。

頑張りすぎで責任感の強い標高480mさん。寒くなってきました。身体に温めてゆっくりしましょうよ。

チューリップさん、ありがとうございます。
検査疲れとクリの計測でへたばっていました。でも、このぐらいの具合悪さは違うのだなと言う目安になりました。油断はできませんが、体と相談しながら生活していけそうです。

昼間は暖かかったですが、今は時々強い風が吹いています。山頂付近では雷が鳴っているようです。

おほようございます☆
おいそがしいとこ コメントありがとうございました。

またUP楽しみにしています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食欲の秋ですね | トップページ | 蔵王は徐々に冬へ »