フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 私のガン(再発治療) | トップページ | ベトナムの街 »

2008年10月15日 (水)

秋なのに、秋ですね

F1000440 昼くらいから雲が多くなってきましたが、ムーミンママさんのお宅の方角に、秋だというのにラピュタのような雲が・・・

ムーミンママさん、また雲に乗る夢を描いているのかな?? それで本当に雲を呼んでしまったのかな??

今日の夕方のお散歩で、リンドウの花が咲いているのを見つけました。秋らしい花ですね。

F1000442

« 私のガン(再発治療) | トップページ | ベトナムの街 »

植物」カテゴリの記事

コメント

はい!!私が雲を呼びました。でも、なぜ蔵王に行ったのでしょう???お陰でここには「ひつじ雲」がたくさん来ました。一匹、二匹。3匹・・・・もう飽きました(笑)午後に通り雨が来ましたが、あっと言う間にあがってしまいましたよ。さて、明日はどこに雲を呼ぼうかな~ 欲しい方は手を上げて!!(笑)

ムーミンママさん、こんばんは。
やっぱりちょっと雨降りましたか。明日はどうなのかな?? あの雲、も少し近くで見てみたいのですが、いかがでしょう??
ムーミンママさんのおうちでもリンドウが咲いていましたね。ここでは山の草に隠れていて、見つけるまでに2,3日かかってしまいました。毎日通っていたのですけどね。

回りの秋色が少しずつ増えていってますね。

でも何故か家ではツツジやイチゴが元気なんです(^^;赤いミョウガもありました。

今夜も月がきれいです!

リンドウの花。
名前は知っていても見るのはこれが初めて、という僕です。
自然に咲いている姿に惹かれますね。
いつか実物に出会えるときまで、よく覚えておきます。

おはようございます。
昨日の昼頃は仙台は一雨降りました。場所によっては強く降ったようです。

うちに咲いた花や標高480mさんやムーミンママさんブログで拝見したりんどう。凛と育ち花を沢山つけるりんどうとは少し違いますね。

チャ太郎さん、こんにちは。
みょうがの実の話を読んで、早速ウチのみょうがを全部かき分けてみましたが、残念ながらありませんでした。来年も探します。

ミハラさん、こんにちは。
関東では草津白根山の登山口付近でよく見かけました。もっと花がみっちりついていたのでオヤマリンドウかもしれません。でも、人が少なかったのでクマさんにも会いましたが。

チューリップさん、こんにちは。
この辺の道沿いなので、一回春に刈られたせいか背が低かったですね。木のかげで日当たりが悪いことも一因かもしれません。も少し上に行くともっと背が高いです。刈田峠から歩く道や湿地周辺にも沢山あります。やはり上の方が色が鮮やかでした。元気になって早く見に行きたいな。

こんにちは お邪魔致します☆

昨日 コチラは 午後2時45分から 雨が降り出して びっくり☆まさくんの予報が当たったんですね☆

私もリンドウを見るのが 多分はじめて!!
キレイなかわいいお花なんですね…。
この辺は咲いてないな~。何ででしょう…

お花といえば 昨日の記事の わたすげの話。
なんだか 感心させられました…。
累々と積まれている屍の上に…あの 優しげなかわいい花が咲く…さも それが自然の摂理とでも言うように…ニンゲンもそうなのかも…忘れているんですね…。
あの写真、キレイです!!♪
スゴイなぁ♪

標高480mさん
この猫止めて!?もう!ブログ開くたびにクリックしてしまいます。可愛くて病み付きです。なんとかしてくださ~い。ほら!こんなに足跡残して・・・(笑)

ぱせりさん、こんばんは。
昨日、ここは雲は多かったのですが、実は一滴も降りませんでした。ダンナと二人で「当たってなーい」ところが皆さんの所はちゃんと降ったんですね。
加美も山の方に行くと多分咲いていると思うのですが、確かに宅地や畑になったりして野生のリンドウは少なくなっているようですね。
写真をお褒めいただきありがとうございます。夜中に山道を運転していったり、暗いうちから歩いたり結構大変でした。

私は生物が好きで、地質が専門、みんなにちょっと(ちょっとか??(+_+))変わっているって言われます。できるなら、死んだら自然に戻りたい、動物や植物の栄養になりたい。山の中でのたれ死にたいと思っていたのですが、なんだか叶いそうにありませんね。変ですよね、聞き流してください。

ムーミンママさん、こんばんは。
どんどん行進させちゃってください。私も一日3回はクリックしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私のガン(再発治療) | トップページ | ベトナムの街 »