フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 飯坂温泉 | トップページ | 間に合った~ »

2008年11月20日 (木)

雪は降る~

F1000510 今朝は6時頃起きられましたが、やっと起きあがったもののやはり手足の具合はよくありません。積雪の写真は撮れましたが、本当なら下に降りて積雪深を計りたいところ。でも足が曲がりにくく、手も自分ではグーができないくらいこわばっていました。仕方なく窓から撮った写真を人間アメダスに投稿しました。副作用はこの血行の悪さと時折ある頭痛くらいなので軽い方なのかも。

昼近くになり少し暖かくなると、文句を言っていたネネがついに外へ。しかし片足を出そうとしてそのまま固まっています。散歩に行くの?それとも戻るの?

F1000511

結局体に雪が積もりはじめ、あわててまた室内へ逆戻りです。

「なんなの?あの白い悪魔は??」

« 飯坂温泉 | トップページ | 間に合った~ »

気象」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。昨日の雪はやっぱりすごいですね!ここの2月辺りの風景です。それも1回あるか無いかの。今年は寒い冬になりそうだと、まさくんが言ってましたね。どうぞお身体を大切に。

すごい雪!
やっぱり平地とは違いますね〜!


ネネちゃん散歩に出られずかわいそう( '∇^*)
やっぱりコタツで丸くなるのかな??

わぁ~、そちらはもう雪景色なんですね。
テンプレートも、素敵です

手足の硬直、痛み私もあります。
寒くなるとなおさらでしょうか?
温かくして気をつけてくださいね。

ムーミンママさん、こんにちは。
昨日は全部溶けて寝るときは雨だったのですが、今朝もしっかり積もっていました。山はいきなり真っ白です。寒くても雪が多ければいいのですが、雪がないと、ここすっごく寒いんですよ

チャ太郎さん、こんにちは。
まさにその通り!! 
仕事中ダンナの膝に乗ってくるのが邪魔なので、仕事部屋にこたつを設置、早速掛け布団を巻き込む形に巣(?!)をつくって寝ています。我が家ではこたつのことを「ネコトラップ」と呼んでいます。

凜さん、こんにちは。
寒いのですが、山は真っ白、とてもきれいになりました。昨日凜さんのブログにコメントしたつもりが、途中で寝てしまったらしく、パソコン開いたら途中画面が・・・あちゃー。ノートなのでそのままスリープしていました。
こわばりは先生に聞いていなかったので、なにか違う病気になってしまったのかと困惑していました。皆さんもやはりなるのですね。冷やさないように気をつけます。

こんにちわ。
世の中は3連休なそうですが‥
私は、早朝よりの勤務体制に加えて、祝日は全然無意味。むしろ無い方がいいのに‥。
そんな、午後を過ごしています。もちろん仕事中です。もうすぐ終わりますけどもね(笑)

テンプレートというんですか?今の季節にマッチしてて綺麗ですよね。
あっ!小生は相変わらずアナログでありますので、PC用語は詳しくありません!!

若い頃は、スキーをしにそちらの方面に、年に数回行ったものです!
スキーとは言わずに、また、行きたいな~と思っています。
どうぞ、お気持ちを上げていきしょう。
ささやかではありますが、これを申し上げたくて寄せて頂きました。

くどうさん、こんばんは。ありがとうございます。
私共も休みがあるようなないような。夏は結構休めますが、今くらいから4月終わりくらいまではほとんど(もちろん正月も)休みがありません。スキー場が近くてここに来たはずなのですが・・・
雪見風呂もいいですよ。どうぞ温泉で体を休めに遠刈田にいらしてください。

この三連休 ネネちゃんはお散歩できましたか?
うちのワンもどうにか・・・です(笑)
雪国暮らしには辛い季節ですよね~~。
さて、標高480mさんにも手のこわばりあるんですか?
わたしも ドセタキセル投与後(6月末で休止)、ず~~っと指が・・・
今まだ指がこわばって 副作用なのかなんなのか
今はわからないまま 手に力も入りません。
温めるといいのかなぁぁぁ。。。
昨日は亭主殿に頼んで、車、冬用タイヤにとうとう替えました~☆
温泉が恋しいです~~~~♪

寒いですね。
ネネチャンって名前ですか?童謡で「犬は喜び庭駆け巡り、猫はこたつで丸くなる」とありますが、うちの犬も道路が濡れているだけで外に出たがりません(笑)済ませるともうダッシュで家路につくのです。今度靴でも買って見ようかなって(笑)思うほどです。

姉さん、こんばんは。
連休中、こちらは比較的暖かかったです。
寒くなってきて体がつらい季節になってしまいましたね。私は手と足首が曲がりづらくなります。布団の中で一生懸命マッサージして、起きて動かしているとよくなるので、多分血行が悪いためでしょうね。
今晩は降雪3回目にして大雪の気配が・・・

チューリップさん、こんばんは。
イヌって外が好きなんじゃ??
そういえば、「テルズ」のワンチャンは今年の初雪の時、外に出したらすぐに帰ってきてドアをがしがし「早く入れてくださ~い!」だったのですが、2回目には体が濡れるのもお構いなしで、ずっと外で遊んでいました。慣れ、たのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飯坂温泉 | トップページ | 間に合った~ »