フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 忘年会でした | トップページ | 雪、その前にショ~ック! »

2008年12月 6日 (土)

ラジウム湯治2回目

F100053712月4,5日とまた三春に行ってきました。写真は三春の道路工事現場です。無理矢理写真を入れることはないのですが・・・わたしら夫婦はこういうものに着目する性格なので・・・こーんな巨礫を取り除くんですね。白っぽくて真っ白な帯が見えるので、石灰岩かチャートでしょうか。

今回は腰痛がひどいので急遽決定し、ダンナに送迎してもらいました。ブログ友の姉さんが湯治中ということで、ご親切にも凜さんに連絡を取っていただき、無事にお会いすることができました。

4日はチェックイン後すぐに岩盤1回目、帰ってきたら同室の方が帰っていらしたのでご挨拶。4時すぎには熱湯コマーシャルに使えそうな熱~い展望風呂に一瞬だけ挑戦してすぐに退散しました(根性無しですね(~o~))。姉さんから「街から帰ってきました」とのメールがあり、信じられないくらい遅~い携帯メールの返信を打っていたら、待ちきれない姉さんが部屋にご訪問してくださいました(笑)。ブログ友のまゆたんさんと同じベッドだったようです。足を踏み入れたことがない自炊部の大部屋を見学、自炊部のダイニングでひとしきりおしゃべりをしていると、福島県沖震源の地震がありました。姉さんお住まいのの地域は地震が少ないそうで、結構びっくりされていました。

2回目の岩盤のあと大浴場へ入り、3階の談話室ではじめましてのzeroさんにもお会いして9時半くらいまでずっとおしゃべりしていました。腰痛??忘れていましたネ。

まだ腰痛があるので(ホントニ??)翌週2泊の予約を入れてきました。今回は笑いっぱなしで疲れました。凜さんありがとう、土日は気をつけて。姉さん、zeroさんお会いできてよかったです。楽しいひとときをありがとう。

不治の病になってしまったのは悲しいけれど、そのおかげで友達ができたのはとてもうれしく貴重な経験です。みんなのおかげで沈まずに明るく過ごすことができます。これからもみなさんから前向きなパワーをいただくことができることに感謝!!

« 忘年会でした | トップページ | 雪、その前にショ~ック! »

病気」カテゴリの記事

コメント

標高さん、やわらぎではお世話になりました。談話室でのお喋りタイムでは煩すぎましたね私。ニコニコして聞いてくださる標高さんなので調子に乗ってしまいましたよ。
次回は展望風呂に再チャレンジしてくださいね。また、お会いしましょうね。
リンクしちゃいま~す♪

zeroさん、お世話になりました。とっても面白かったですよ。今回の展望風呂は、タイミングもあるのでしょうが、ちょと熱かったですね。また挑戦します。
現在の蔵王は風雪が吹き荒れています。東は日が差しているのと地温が高いので、まだすぐ溶けていますが、今夜は積もるでしょうね。

標高さんお帰りなさい~。
皆さんとお会いできて楽しい時間が過ごせてよかったですね。(^^)
私は今月も宿泊取っちゃいました。19日~26日までです。
もし来られることがあったら連絡してくださいね♪
パソコンにテストメールを入れて頂くと携帯メールを送信します。
ご主人は送迎だけですか?やわらぎの湯に来ている人のご主人は皆さん優しいです~。

まゆたん、こんにちは、ありがとうございます。
クリスマスはやわらぎなんですね。
ダンナは増富でぐったりなってから、ラジウムは警戒しているようです。警備のオジサンにも「一回入ってけばいいのに~、疲れとれるのに~」と言われてました。

温泉の効果で元気回復できましたか?
温泉以上にみなさんとのおしゃべりのほうが効果大かなヾ(=^▽^=)ノ

チャ太郎さん、おはようございます。
みなさんそうなのですが、温泉から帰ると元気になるので、行ってもいいと言われるんですよ
ただ、親睦の効果は絶大ですね

標高480mさん、こんばんは(^▽^)/
昨夜は福島は雪でしたが積もる程ではなく
ほっとしました。
今回は展望風呂、トータル3回入りましたが
大丈夫かも。。。最初はお水いれなきゃ無理って
思ってましたが・・以外とくせになるかも~

夫、「増富より絶対こっちがいい」って言ってます。私も同感です・・
病気でない人もより健康になるってことで
ご主人も是非引き込みましょう

凜さん、お帰りなさい!
三春もひと雪ごとに冷え込みが厳しくなるでしょうね。
ダンナも忙しくなければ一晩くらい一緒に泊まっても良さそうなものですが、私の仕事量が普段の半分くらいになってしまったので、精神的に休めないようです。春に落ち着いたらまた誘ってみようと思っています。

>不治の病になってしまったのは悲しいけれど、そのおかげで友達

本当にねぇぇ  良いのか悪いのか(笑)
ま、これも縁ですよね~!! 宜しく♪
ニコニコ 私の終わりのないマシンガントークに付き合ってくださって有難うございます(*^_^*)
また ご一緒になれますように~☆

ご主人も行かれると良いですよね~(^_-)-☆

姉さん、こんばんは。
人間、健康でもつまらない人生もありますから、まだよしとしましょう
修行のような湯治生活も、姉さんのような方がいると飽きないで(!?)面白くていいかも。またお会いしたいです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘年会でした | トップページ | 雪、その前にショ~ック! »