フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« ラジウム湯治3回目 | トップページ | 岩手のウルシによる地域再生はなるか »

2008年12月14日 (日)

標高480mのイルミ

今朝もちらっと雪が積もり、現在午後5時半すでに零度です、さむっ

ところで、標高480m宅でもクリスマス気分にちょこっとイルミネーションを飾りました。昨年購入した庭用のあかりをもったいないので初年度は室内に飾っていましたが、今年は思い切って庭(ウッドデッキ)へ。(実は雪や凍結も心配なのですが)

Irumi2 三春に出かける前に飾ったので、一度雨が降りましたが大丈夫そうです(設計、施工は標高480mですが、危なっかしいので手直しはダンナ)。

発見したのですが、雨の時にはデッキが濡れるので室内から見ると水に反射してさらににぎやかに見えました。(撮影はダンナ、Sony Cyber Shot)

2階窓にはブルーのお星様イルミも飾りました。さらに無精して昨年からずっと設置しっぱなしだった北側吹き抜けのタワーのイルミネーションも点灯式です(設計、施工はダンナ)。

Irumi1  ま、実を言えば次男の帰宅に間に合わせてつけたのですが、年頃の男子にしては恥ずかしいのなんのと言わず、素直に「綺麗だね」と言ってくれましたのでよかったです。

蔵王町は12月から1月中旬まで「みんなでおうちにあるイルミネーションを飾りましょう」キャンペーンをしています。定禅寺通りには足元にも及びませんが、町役場前の道沿いにはオレンジとブルーのイルミネーション、果樹園付近にはミックスのイルミネーションがところどころに飾られています。

あ、そうそう、宮城蔵王ロイヤルホテルのイルミネーションは我が家から見えるくらい大きいツリー、なかなか圧巻ですよ。

今後も素敵なイルミネーションを撮れたらアップしていきますね。

« ラジウム湯治3回目 | トップページ | 岩手のウルシによる地域再生はなるか »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

一枚目の写真を見て、(おおっ☆♪)
と うなってしまいました☆
濡れたウッドデッキに反射したのがキレイです☆
スゴイ上手に飾り付けてありますよね。
感心です☆!
息子さんはもう 帰られてしまったとか・・・
でも キレイだねって素直に言える男の子って そうは居ない気がします…♪
いい息子さんですね♪

蔵王もイルミネーションの季節ですね。
こちらは全くイルミネーションなどありませんので羨ましいです♪

こんばんは。イルミ綺麗です!蔵王のぴ~んと張りつめた空気の中で煌めくイルミはことの他きれいでしょうね。我が家も今年はミニミニで飾っていますよ。

ウッドデッキのイルミネーション綺麗ですねえ~。
家でこんな飾り付けをしていたら、気持ちまでウキウキしますね。
我家はクススマスは毎年何も無しです。
主人と2人きりになってからはクリスマスケーキも買っていません。
標高さんの家のイルミネーションを見ていたら、気持が華やぐ事が大切だと思いました。(反省です)

いやん 可愛いじゃぁ無いですか!(笑)
イルミネーション 実に似合ってますよ~~~~♪
蔵王町 なかなか粋じゃぁ無いですか☆
クリスマスに雪って はたから(無責任に)見ていると凄く似合いますよね~~~!!(でも寒いんですよね(^_^;)

サイバーショット君 夜景モード 綺麗に撮れてる!!(^_-)-☆

ぱせりさん
ダンナが手直ししたのでだいぶ良くなりました お店のがブルー主体のところが多く、タダでさえ寒いのにさらに冷たい感じなのでここだけでもちょっと暖かそうな色を使いました。
蔵王町は観光が主体なのでお客さんを集めようと、特に今年はいろいろやっています。必死ですよ~。それにしてはちょっとイルミがしょぼいけど・・・

ムーミンママさん
ムーミンママさんはセンスがよいのでミニミニでもとってもきれいでしょうね。お写真を見るとわかりますよ!!
「張りつめた空気」というより、周囲に明かりがほとんど無いので、確かにちょっと恥ずかしいくらい暗闇の中に突然浮かび上がります。

まゆたん、こんにちは。
うちも前は「仏教じゃけん(讃岐弁)」と言って飾りなど拒否していましたが、子供が生まれてしぶしぶクリスマスプレゼントとツリーにはじまり、なし崩し的に飾りが徐々にいろいろなところに・・・
で、ヤツはケーキが好物らしく、息子がいなくなってもケーキを欠かすことはできなくなりました。イルミも私がガンになってはじめて飾り付けしてくれました。慰めるつもりだったのかな?感謝ですね、仏教なのに・・・

姉さん、こんにちは。
そちらも寒くなりましたか?
標高480m付近は夜は真っ暗なので、実に恥ずかしいくらいうちのイルミが映えます。
あとは雪が積もったときに壊れないかどうかが心配ですね。3日前くらいに半分つかなくなったので、夕方にダンナが治してくれました。零度近かったのに!!「雪が積もったらもう治さない」と言ってます・・・
写真はほんと、良く撮れていますね、でもモードを変えて何回も撮影していましたよ。やはり難しいのかも。

標高さん、こんばんは(*゚▽゚)ノ
ウッドデッキのイルミネーションも
シャンデリアに映えるタワーもどちらも素敵です
街ぐるみで・・ていうのもいいですね。
ここに雪が降ったら最高ですね
(住んでる人は大変ですが・・

こんばんは。街ぐるみでイルミネーションなんて素敵ですね。
我が家はしばらくしまい込んでしまってます。設置がしんどくなってしまいました。
あるところの団地では、入居条件がイルミネーションを毎年する事。町内会に実行委員会があるようです。感想はいろいろなようですが。

標高さ~ん!ちょこっとイルミネーションじゃないですよ~(笑)とってもキレイですね。
町で盛り上げてるなんて素晴らしい!!

わが家は家族全員、面倒くさがりで何もしません。昔々、ツリーを飾りましたが見向きもされなかったな~(泣)

凜さん、こんばんは。
そう、雪にちょっとつつまれた明かりって言うのもほんわかしていていいんですよ。隣町の青根温泉では2月頃に雪灯籠祭りというのがあります。行ったことはないんですが多分綺麗なんじゃないかと・・・
うちでは庭にソーラーのちっちゃいガーデンライトを3個土に差し込んであるのですが、ほどよく雪に包まれるとぼーっと光ってきれいです。

チューリップさん、こんばんは。
設計と施工はちょっと大変ですよね。宮城は風と雪対策を万全にしないといけないのでなおさら気を遣います。
それにしても町内会で実行委員会があるって、すごい街ですね。まだつけ始めといった感じで、今日は昼頃に下のピザ屋のダンナがはしごで何かしているなと思って、夕方通ったらイルミが点灯していました。昨年テレビにも出ていた峠の造園さんはまだついていませんでした。あまり飾ろうとしている気配がないので、もしかしたら不景気でやめてしまったのかも・・・

zeroさん、こんばんは。
いや~写真の撮り方がいいのかな~去年の飾りに2本足しただけなんです。
うちも一昨年まではダンナが「クマやタヌキに見せてどうするんだ」と言っていましたが、私そんなにしつこく「やりた~い」って言ってたかなぁ・・・どうも不憫に思ったようです。
お隣の奥さんも「飾ろうよ~って言ったら、キツネやタヌキに見せるのか!って言われちゃったわ」とぶーぶー言ってました。でもまあ、えぼしスキー場のナイターが始まると前の道をホテルのお客さんが通るようになるので、夜も少しにぎやかな感じになりますからね。

標高480mさん、おはようございます!
08年も残すところあとわずか‥
標高さんのイルミ、実に綺麗に輝いておりますね。
私の住まい石巻市にも、ある有名なお宅がありまして。
敷地全体にイルミネーションを飾り、一般の方々にも
「どうぞお入りください」と寛大なお気持ちの方で!
これも実に素晴らしいのです。
こちらの新聞(日刊紙)にも掲載される程のイルミなんですよ。

宮城蔵王ロイヤルホテル‥是非拝観したいものですね。

くどうさん、こんにちは。
たぶん個人のお宅で凝って飾られているところに比べたら、お店のはイマイチでしょうね。蔵王町は街ぐるみの割には以前より少ない気がします。やはり先立つものが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラジウム湯治3回目 | トップページ | 岩手のウルシによる地域再生はなるか »