フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 雪、その前にショ~ック! | トップページ | ラジウム湯治3回目 »

2008年12月 8日 (月)

今日は診察でした

F1000544 今日は通院でした。途中で派手なペイントの車が・・・ピザ屋さんの車のようです。こういうペイントの車が普通に走っていても楽しいな。最近バスは結構凝ったペイントのがありますね。

あ、本題は病院でした。T病院もすっかりクリスマスムードになりました。

F1000545

サンタさんの群れ!? 去年より確実に飾りが増えています。上の方にはイルミネーションもつけられていました。採血室の前にも小さいタペストリーと周りにイルミネーションがありました。

F1000546 サンタのタペストリー、裏もサンタがいっぱい、これは去年も飾られていましたが、絵柄が違う気がします。毎年作るのでしょうか。

胃痛、腰痛騒ぎは「温泉に行ってだいぶ良くなりました。」と言ったら、「それは良かった」と言われましたが、胃の薬はまたたっぷり出されました。一日おきでもいいからね。何事もなければ次は2月です。

腰はまだびみょーに痛いというかだるいので、10,11,12とまた温泉に行きます。それでも先日の湯治で飛躍的に良くなり、ベッドに戻らなくても一日仕事ができるようになりました。今度は2泊3日なので中日に少しゆっくりできます。エネルギー充填してまたしばらく頑張ることができます。

« 雪、その前にショ~ック! | トップページ | ラジウム湯治3回目 »

病気」カテゴリの記事

コメント

標高さんの病院は
とても患者に優しい病院のようですね。
こんなにたくさんのサンタさん、
患者も、ほっこり癒されますね(o^-^o)

今回のやわらぎは2泊でゆっくりできそうですね。
腰の具合、もっと改善するといいですね。
やわらぎも、ほんの少し
クリスマスモードですよ~

凛さんの言うように本当に患者さんに優しい病院と私も感じました。
腰痛が楽になって良かったですね。2泊3日となると少しゆっくり出来ますね。
年末に腰痛を直してお正月をのんびり過ごせると良いですね。(^^)

こんにちは…もう こんばんは…かな?

言われなければ 病院とは 思いませんね♪
もしかしたら飾りの細かいものは 患者さんたちが作ったものかもしれないなぁ…と思ってみてました。 何かとくらいイメージの病院ですが、コレだけ明るいとイイデスネ☆
待ってる間も退屈しなさそう♪

私も 腰痛持ちなんで…辛さは良く解ります!
今度はゆっくり湯治して良くなってきてくださいね☆

凜さん、こんばんは。
看護師さんは親切でマメに来ていただけますし、先生も優しい方ばかりです。たまたま仙台で診察を受けてほんとに良かったです。
ここから一番近い(と言っても車で20分かかりますが)公立病院は、院長と先生達のいざこざで先生が5人もやめてしまい、麻酔医がいない状態で最悪です。先生が、「近くで抗ガン剤治療でもいいんだよ、来るの大変でしょ」と言ってくださいますが、私は万難を排してもこの病院は離れませんよ~
やわらぎもですか? うちもささやかながらイルミネーションを飾りました。

まゆたん、こんばんは。
具合はいいですか? 若い頃から万年腰痛なので慣れてはいるのですが、こういう病気だといちいち心配になってしまって・・・ダメですね。年末までにはしっかり治したいです。
ゆっくりできるというよりも、こらえ性がないので、まゆたんのように根性入れて数泊もできそうにありませんがんばって2泊してきます。

ぱせりさん、こんばんは。
患者さんというか、T病院応援隊みたいなのがあったようなきがします。最上階に図書コーナーがあるのですが、そこもボランティアの方達が管理しています。
腰痛はいやですよね。寒くなってきますのでぱせりさんもどうかお気をつけください。

おはよ〜ございま〜す(o^∇^o)ノ

雨も上がり気持ちいい朝です!

たっぷり充電してパワーアップして下さいね\(◎o◎)/

こんばんは。あちこち病むと、やはり心配でしょうが、ゆっくりしてきて下さいね。私も秋頃から病んでいた股関節の痛みに、ついに股関節センター受診しました。私も身体温めてみて良くなりたいです。お薦めがあったら教えて下さいね。

チャ太郎さん、ありがとうございます。
充電してきましたよ~。

チューリップさん、ありがとうございます。
関節痛も暖めて良いものとそうでないものがあるようなので、お医者さまに良く伺ってから行った方がいいですよね。
私の場合はガンなので温熱がよく、室内温度50度の岩盤のほか、今回は頑張って46度くらいの熱い湯に何回も入ってきました。
筋肉痛は、ここ遠刈田温泉が良く効くと山登りするみなさんが言っています。遠いけれど、奥鬼怒の加仁湯もすごく効きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪、その前にショ~ック! | トップページ | ラジウム湯治3回目 »