フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 白石うーめん | トップページ | 遅ればせながら・・・ »

2009年1月 1日 (木)

標高480mの窓から初日の出です

ブログを訪れていただいた皆様、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

F1000638  無精しまして、標高480mの窓からの初日の出です。下に見えるのは玄関の屋根で、雪が積もっています。昨日の予報では雪が降り続くはずだったのですが、強風で雲が飛ばされたのか2009年は初日の出を拝むことができました。日が出ているのは青麻山(あおそやま)という、標高約800mの山です。

お雑煮を食べた後、初詣へ向かいました。家の前の道路は圧雪路、温泉街にはいるとつるつるのアイスバーンです。スタッドレスタイヤでも良く滑りますので、靴で歩いたら滑って歩けないでしょうね。

この地区の神社は刈田峰神社、5月にはエコーラインで刈田峰に上られる神様で、秋には温泉街の神社に降りていらっしゃいます。木の鳥居の右に見えているのは温泉くみ上げのタンク、いつも湯気が出ているのでタンクに近いサクラの枝はものすごく早く花が咲きます。F1000640 F1000639

« 白石うーめん | トップページ | 遅ればせながら・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミハラさん、今年もよろしくお願いします。
宮城にいらした際には是非白石うーめん召し上がってくださいね。白石蔵王の駅でも食べることができます。

ぱせりさん、今年もよろしくお願いします。
ぱせりさん宅は雪が沢山積もっているのでしょうね。

まゆたん、今年もよろしくお願いします。
白石うーめんは消化がよいそうです。基本は温かくしていただくので体が冷えなくて良いみたいです。

ムーミンママさん、今年もよろしくお願いします。
予報では晴れないと思ったのですが、雲が飛んでしまったようで青空が広がりました。でも、山形に近い山は見えませんから、向こうは降っているのですね。

標高480mさん、明けましておめでとうございます~
昨年はいろいろお世話になりましたm(_ _)m
今年も宜しくお願い致します。
ありがたく初日の出の写真に癒やされています。

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

いつも当たり前に上がる朝日なのに今日だけはやっぱりちょっと特別かな…。
(〃⌒∇⌒)ゞ

おみつぼうさん、今年もよろしくお願いします。
携帯写真なのでいまいちかもしれませんが、そう言っていただけると嬉しいです。

チャ太郎さん、今年もよろしくお願いします。
本当に、いつも見ている朝日なんですけどね。ちょっと希望がプラスされているようなよい「気」が入っているような。

ああっ☆
初日の出 見逃しました!!!
がーーーン・・・!!!
今日は いい天気で きっとステキな初日の出が見られたでしょうに・・・
やっぱり大晦日の就寝が4時近かったのが原因でしょうか・・泣・・・。

もうすっかり ≪正月ぼけ≫している ぱせりでした・・・

ぱせりさん
残念でしたね。私も12時くらいまで起きていたのですが、三春の温泉に行くようになって5時過ぎに起きる癖がついてしまいました。4時就寝ではちょっと無理そうですね。夜更かしの友達は我慢してそのまま起きていたようです。

あけましておめでとうございます。
お部屋から日の出を拝めるとは羨ましいな。気持ち良い朝を迎えたようですね。
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

チューリップさん、おめでとうございます。
そうなんです、実は人間アメダスの写真もほぼこの窓から撮っている訳で・・・無精者でスミマセン。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白石うーめん | トップページ | 遅ればせながら・・・ »