フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 遅ればせ その2 | トップページ | 1月13日の朝 »

2009年1月12日 (月)

雪が降ってきました

多忙のためしばらく記事を更新していませんでした

昨日の夕方買い物に出たときにすでにマイナス3℃だったのですが、まぁ、それほど下がらないとはいえマイナス5℃。今朝はうっすらと雪が積もっていて午前中は曇りでときおり隙間から青空が覗いていました。久しぶりにシジュウカラの群れとともにリス君が庭の中を走り回っているのどかな午前中でした。

ところが先ほど昼寝から目が覚めたら周りじゅう真っ白です!! 明日は仙台に行く予定なんですが、やはり峠はあぶないかな。

F1000648

F1000647  デッキの上は温まっていたせいか、まだこんなもの。でも一生懸命降っています。

ぱせりさんのところは、もっと凄いかも・・・

« 遅ればせ その2 | トップページ | 1月13日の朝 »

気象」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

降り出した時間…多分一緒くらいですかね♪
昼頃から 細かい雪が降り始めましたが、夕方には止んでしまいました… 期待を裏切ったかな
^^;??

コチラも雪かきした雪が残っていますが…
さすが蔵王の比ではないですね~☆!!
それにしても 庭にリスがいるなんて羨ましい♪

この辺は 野良猫が多くて…汗

こんばんは、標高480mさん。
今日は山沿いと海沿いで雪が降ったみたいですね。
すずちゃんの予報だと明日の午後からも雪が降るそうなので、仕事帰りが思いやられます(泣)
お互い車の運転は気をつけましょうね。

ぱせりさん、こんばんは。
加美は過去に訪ねたときにずいぶん深い雪のイメージが残っていて、ここより凄いのではないかと期待してました
こちらも夕方には止んで、今は満月が雪に反射し、明るくて遠くまでよく見えます。

ここも野良猫は沢山いるのですが、リスの方が逃げ足が速いのかな?? もちろんウチのネコどもはリスと小鳥の群れが行ってしまうまで外に出しませんでしたよ

おみつぼうさん、こんばんは。
石巻でだいぶ積もったようですね。明日はちょっと遅くなりそうなので、気をつけて帰りたいと思います。

おはようございます。
すでに仙台に向かわれているのでしょうか?
今は太陽も眩しいくらいですが、昼前には仙台も雪になるそうな・・・・・。既に山の方面では雪雲がかかり雪なのでしょうか?
きっとそちらのほうが道路の凍結や除雪対策きちんとされているのかな?
うわさで、予算を減らし作業回数も減らされ・・・?なんて話も聞いたことがありますが。

標高480mさん こんにちは。
こちら石巻です(笑)
県内で雪が降りました!! そんな時は、だいたい降らない石巻地方ですが、今回は全くの逆\(;゚∇゚)/になりました。

今朝の気温は明け方から、どんどん低下して今も非常に寒いです。
午後からまとまった雪になると‥
昨日積もった雪が、日にち毎に溶けて凍る‥これを繰り返し氷状の雪になり、その上に雪が乗っかることでなかなか溶けなくなってしまい、雪の少ない石巻地方が、しばらく雪景色になる唯一のパターンになってきそうです。

標高480mさん
もう無事仙台に着きましたか?
コチラよりは雪 大した事は無いと思いますが
とにかく雪道 気をつけて運転(あたしが言うな!って笑)下さい

こちら宮城の湘南地方です。いや~風が強くて何もかも♪とんで飛んで飛んで…って感じです。風がなければ太陽サンサンでいい日なのに。つめた~い風が暴れまくってる県南です。標高480mさん、大丈夫ですか?飛ばされないようにお帰りくださいね。

ふたたびお邪魔いたします。明日の早朝、急に蔵王に行くようになったお父ちゃんが雪を心配しています。たぶん標高480mさん宅前を通って行くようです。雪はどんな具合でしょうか。お疲れの所申し訳ありませんが情報お願いしま~すm(_ _ )m

チューリップさん
くどうさん
姉さん
ムーミンママさん

まとコメでスミマセン。夜遅く帰ってきました。
昼間は台原~河原町付近をうろうろ、このときは青空で、ほんとに雪なんか降るのかしらね、と思っていたのですが、仕事場の青葉山にこもって、さて帰ろうとしたら凄い吹雪!! 路面がどうこうより、とにかく前方が見えない!! 山寄りの道を選んだのは間違いでした。
ところが名取を過ぎた当たりから次第に雪の量が減り、蔵王町に帰り着く頃にはなんだったの?というくらいで、えぼしのナイターの明かりもよく見えていました。

あ、もちろん雪は降ったようです。遠刈田温泉街より上は圧雪路で真っ白になっています。
朝早くお出かけになるムーミンママさんお父ちゃん、温泉街より下は溶けた雪が凍ってつるつる、上は圧雪路に磨きがかかっていますので、とにかく気をつけて。

おはようございます。昨夜は遅くの帰宅だったんですね。そんな中、道路情報をありがとうございました。お父ちゃんは一時間早く出発して行きました。

標高480mさん、
リスや鳥が庭にいる暮らしの反面
雪の暮らしは大変ですね。

マイナスの世界、想像できず・・
私22日から寒いマイナスの場所に出かけるのですが・・まだ準備ができていません・・

忙しそうですが無理しないで下さいね

凜さん、こんばんは。
シジュウカラ、ゴジュウカラ、エナガetcの群れは数日ごと、リスは週1日くらい見かけます。本日は真冬日でした
急遽やわらぎに行ってきました。今朝は8時半でマイナス3℃でしたよ~ブルブル

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遅ればせ その2 | トップページ | 1月13日の朝 »