フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 溶ける、溶ける‥ | トップページ | 降り続いております »

2009年1月30日 (金)

ベトナムの正月風景

Viet5308 長男からハノイの正月の写真を送ってきました。といっても、これは新暦の正月の写真。新暦の時もとりあえずみんな外に出てにぎやかに過ごすようです。で、本番は1月26日、この日は高級ホテルのレストランなどを除いてほとんどの店が閉まり、タクシーやバイクもハノイの町から消えてしまうそうです。長男もシンガポールに遊びに行くとのことでした。ベトナムに旅行に来るときは旧正月ははずさないとエライ目に遭うそうです。

この時期のハノイ付近は20℃前後で涼しく、写真に写っている人々も上着を着ています。

母と次男は2月中旬にハノイを訪ねるそうです。「ちょこっとだよ、4日だよ、一緒に行く?」、で迷ったのですが、繁忙期でもあり、ハノイに行って疲れて仕事に穴を開けたら大変。同じ4日ならば三春に療養に行ってエネルギー充填してくるほうを選びました。

で、下はフランス系の高級ホテルのカフェ。先日のTBSのクイズ番組にも出ていました。一度行ってみたいわぁ。4月になったら行こうかしら、と思ったら、4月も後半になってくると暑い日が増えてくるとのこと。仕方がない、元気だったらまた考えます

Viet5324

« 溶ける、溶ける‥ | トップページ | 降り続いております »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

まぁ…なんてステキなんでしょう☆

カフェテラス…って言うんでしょうか???

“海外”には 一度も行った事のない私です…

ハノイというと 年中暖かいイメージなんですが…20度…現地の方にすれば “寒い”のかも知れませんね…


ハノイ なんか美味しいもの有りそう~~♪笑
旧正月はいっちゃダメなんですね。了解!(って行く気満々?!)
写真クリックすると大きくなるのがナイス!
映像がくっきりで雰囲気出てるし)
さて、明日から天気がこっちも崩れます。
でも三春は多分大丈夫ですね。
あ~~~ ゆっくり養生してきてください
(いいなぁぁぁぁ~(^_-)-☆)

こんばんは。すごいですね!!まさに蔵王から世界を眺める!です。海外どころか飛行機にも乗った事がないので、ただただ眺めています。♪♪行ってみたいなよその国・・・

ぱせりさん、こんにちは。
私もベトナム自体すごく暑いイメージがあったのですが、涼しい時期もあるんですね。ホーチミンの方がより南にあるので暑いようです。

姉さん、こんにちは。
ベトナムというと、フォーしか知らないんですが、香草をいろいろつかった料理が多いみたいですね。ただ、長男はパクチーとかダメなんです。きっとその都度「パクチー抜きで」とか注文しているんでしょうね。行動力のある姉さんだから、是非行ってみてください!
あ、姉さんもココログですよね。画像を入れるときに、元画像にリンクするとしておくとクリックすると大きくなります。
いま、日本海側みたいに大きくて湿った雪がガンガン降っています。三春も雪とか。

ムーミンママさん、こんにちは。
そう言えばトップに書いていた言葉をすっかり忘れていました・・・
是非是非行ってください!! 空港が近いことですし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 溶ける、溶ける‥ | トップページ | 降り続いております »