フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« えぼしスキー場花火大会 | トップページ | えぼし花火見てきました!! »

2009年1月17日 (土)

ちょっと大雪

昨夜は結構一生懸命雪が降ったようで、朝起きるとまずまずの大雪、でも新聞配達の方はちゃんとうちの中まで車で入ってこられたようです。

F1000657 日本海側ほどではありませんが、ほどほどに車が見えない・・・予報通り15センチくらいでしょうか。

寝坊したので8時ちょっと前に外に出ると、マイナス2℃くらい、比較的暖かです。

それでも雪は乾燥して粒子が細かいのでとても軽く、堅い箒で掃くことができます。あんまり積もると重いのですが、それでも雪スコップでとばせるくらいいつも軽いのです。

F1000658  桜島の火山灰掃除ってこんなものかな?? でも火山灰は溶けないので大変ですが。

ところで、お友達が留守の間ワンチャンのお世話をしています。私は昔犬を飼っていたのですが、高級犬ではなかったので上品なワンチャンには気を遣います。ほえるのが好きなんですが、ウチのネコどもより言うことを良く聞くので可愛いですね。薬もちゃんと飲んでくれます。

(ウチのネコは薬が嫌いでいつも大騒ぎ、もちろん餌の中でもすぐ見つけるし、口あけて放り込んでも吐き出すし、毎回お父さんは血だらけになります。)

「時々しばらく一緒にいてあげて。テレビ見てもパソコン持ってきて仕事していてもいいから。」と言われたので、一番居心地のいい椅子でくつろごうと思っていたのですが、ちょっと立った隙に見事に席を取られてしまいました。

F1000660_3    

« えぼしスキー場花火大会 | トップページ | えぼし花火見てきました!! »

気象」カテゴリの記事

コメント

うわ!!すごい雪!!見たことな~いです。標高480mさんは、どうしてそんなすごい所に引っ越してきたんですか?やっぱり研究のためですか?一度聞いてみたかったのですが・・・だって、私には考えられない事ですので。

ムーミンママさん、こんにちは。
35過ぎた頃から山とスキーが両方好きになったので、東北がいいと引っ越してきました。雪と仕事とは全く関係ないんです。ところが忙しくなってしまって、スキーも山もごぶさたに・・・おかげで次男は山岳部に入って山もスキーも私たちよりずっと達者になりました

ホントすごい雪だったんだ!やっぱり違うなぁ(((^^;)

わんこは席取りが早いです!いつもやられています(^^)

チャ太郎さん、こんにちは。
チャ太郎さんのお家はすぐ溶けましたか?
仙台の川内キャンパスがテレビに出ていましたが、結構積もっていましたね。

ワンチャンは留守番の時にいつもその椅子で寝ていたのかも。そう言えば、私が座ったら「それ僕らのなんですけど・・・」という感じの顔してました。

あれれ??
書いたはずのコメント消えちゃってるわ~
そちらの雪も 確かに凄い!
って考えてみりゃ標高480mだもんねぇぇ(笑)
参りました!

ちなみにワンコって 一番居心地のいい場所に陣取るんですわ。
多分その椅子が いい感じなのねん♪

姉さん、こんばんは。
いやいや、姉さん地域の雪布団にはかないません。
ワンコが座っているのはふだんお父さんが座っているので、そのせいかも??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« えぼしスキー場花火大会 | トップページ | えぼし花火見てきました!! »