フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« ちょっと大雪 | トップページ | 神の湯 足湯 »

2009年1月18日 (日)

えぼし花火見てきました!!

土曜日に、えぼしの花火を見てきました。全身にカイロを貼り貼り、内ボアのブーツ、帽子、スキー手袋、カメラ、蜂蜜生姜のお湯、うん、準備万端。ところがいつもだと家から10分くらいでつくのに、ペンション村を過ぎたあたりから渋滞しています。あらら、さすが30周年だからかしら、と思いきや、スキー場のすぐしたのカーブで車が3台止まって1台は雪の壁につっこんでいます。みなさん雪道の運転は注意しましょうね、、って、おい、この場所はロードヒーティンク゜されているのよ。どうして滑るの?? 今年初の不思議ちゃんでした。

今年は気温が比較的高く、土曜は風もほとんどなく、絶好の花火日より。駐車場でぐずぐずしている内にたいまつ滑走が終わってしまいました。

いつもはレストラン近くで見ていて寒くなると避難するのですが、今年は最前列まで行きました。

Kaijou1 ステージはこんな具合にブルーでライトアップされています。

7時前まで女の子のグループがショーをしていました。

Hanabi3_3 今回はNikonD70でISOを400に設定してストロボオフにしてオートで撮影しました。重い一眼レフをかついで行ったので、ダンナには「アホや」と言われました。

まずは花火の普通の写真。

Hanabi4  山なので木が立っているのと、右にリフトが見えています。このような低い連発の花火は私の家からは見えません。

Hanabi1  火花の噴水を見ているひとびと。

Hanabi2  最前列から少し遠ざかると、こんな光景が。起伏がある場所なので変わったアングルで撮れます。

いつもは寒くて途中で退散するのですが、今年は風がなかったのと重装備だったので最後まで眺めることができました。

« ちょっと大雪 | トップページ | 神の湯 足湯 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ウォッチンも見ましたよ!花火、綺麗に撮れてますね。夏とは違って綺麗にみえると、まさ君も言ってましたね。(^-^)ノ~~

Beautiful!
いいなぁ〜冬の花火♪
生で見てみたいですo(^o^)o

私も うぉっちん見ました☆

夏の花火もいいけれど、冬の澄んだ夜空に浮かぶ花火は きれいでしょうね!!

ああホンモノ 見てみたいなぁ☆♪

携帯で撮るのとは違いきれいですね。

実物見たくなっちゃいますね。

寒さは置いといて、幻想的でしょうね。

こんばんは☆
冬の花火ですね^^
肉眼で見たい気もするし、さぶい気もするぅ。笑)

とってもステキなお写真、目の保養になりました♪ありがとうございます^^

わぁ~、綺麗です。
寒い中、でかけても見る価値
ありますね~。

家から10分と、いうのもうらやましい~

ムーミンママさん、こんにちは。
じつは冬花火、毎年のように降雪が多く、凄く晴れて気温も高いのは珍しいのでした。

チャ太郎さん、こんにちは。
雪に映えてきれいなのですが、やはり寒かったです!!

ぱせりさん、こんにちは。
スキー場の花火は起伏が多い場所なので見え方が面白いのと、雪があって燃えにくいのか結構低く打ち上げるので迫力あります。

石巻のヨッシーさん、こんにちは。
はい、幻想的ですよ~。以前はレーザーショーと交互にやっていました。

オレンジ・みかんさん、こんにちは。
は~い、きれいですがとっても寒いです。今年はマイナス2℃だったのと、晴れて無風だったのでいいのですが、例年だとマイナス7,8℃くらいで雪が降っていて風も寒いです。もしそんなだったら体調を考えて、きっと退散していました。

凜さん、こんにちは。
今回は家の庭と同程度の気温だったので避難しないでなんとか持ちました
ダンナのスキーも、雪質が良くて晴れている日を選んでいけるというのが近場の利点ですね。

綺麗ですね。実際はもっと綺麗なんでしょうね。ウオッチンで紹介された写真は別のものでしたよね?

最近は花火も見に出かけていません。歳とともに人ごみが苦手になってきました。

チューリップさん、こんばんは。
実際だと、綺麗と言うより大きさが違いますね。見上げてばかりいると首が痛くなってきます。ウォッチンのは、寝ぼけマナコで余りよく確認しなかったので、隣の写真を送ってしまったみたいです
スキー場の花火は、さすがに夏の花火と違ってあまり人混みという感じではありません。ごちゃごちゃしていなくていいですよ、寒さ対策をして来年は是非!!お越しください。

こんにちは。今日は良い天気の県南ですよ。今日の蔵王はいままで見たことのない姿をしていましたよ。いつもならナダラカな山並みですが今日は、三角にとんがった峰が連なって見えます。「蔵王って、とんがっているんだ」と新発見した気分でしたよ(笑)残念ながら私の携帯&デジカメで撮ることはできませんでした(涙)

こんばんは、標高480mさん。
花火大会の写真、いいですね~
ウォッチンみやぎのおはパチでまさくんに紹介されていたのをちゃんと見ましたよ~

ムーミンママさん
今日はとても暖かかったので、残っていた雪がだいぶ溶けました。それでも4時過ぎるとまた凍り始めて・・・部分的にスケートリンクです
蔵王は各峰がつながっているのでなだらかに見えますが、よく見ると三角のピークがわかります。それから、お釜のあるあたりより(亘理から見て)右側に3つ尖った山が見えるのは、山形の月山をはじめとした出羽三山です。少し遠くにあるので天気がよい時だけよく見えます。

おみつぼうさん
ありがとうございます。思ったのと違う写真を送ってしまいましたが、紹介していただいてよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと大雪 | トップページ | 神の湯 足湯 »