フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 今日の雪は | トップページ | ソバの芽 »

2009年3月 7日 (土)

ラジウム湯治7回目

今回は次男をうまく言いくるめて、2人で1泊してきました。はじめて個室に泊まりましたが、意外に居心地がよくない・・・あれ?もしかして体が大部屋仕様になってしまったかしら。それから、次男が意外に岩盤にはまりました。で、2人で結構熱心に湯治してきました。帰りには三春のハーブガーデンに寄って、おみやげを買いました。

以前買ったカップとおそろいのポットが入荷していました。後ろは次男が今度住む部屋で使うリネンウォーター。Dsc_3844

4月から一人暮らしなのでいろいろと張り切っています。

ハーブショップには春の花苗が少し並んでいたので、プルサティラ(セイヨウオキナグサ)の白と紫を買ってしまいました。以前テルズコレクションに植えてあって、可愛かったので欲しかったのですが・・・

今夜は比較的暖かいとおもって外に(むろん軒下)出してしまったのが災い!! なんと先ほどから強風が吹き荒れています。鉢が飛ばされてしまったかも

Dsc_3842 せっかくつぼみがついていたのに・・・

それにしても2階が震度2くらい揺れています。屋根が飛ばなきゃいいのですが・・・

« 今日の雪は | トップページ | ソバの芽 »

病気」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。今朝は強風でJRが止まっているようですね。ここは今の所それほど強さを感じません。あの~素朴な質問を。リネンウォーターって何でんか?スプレーノズルのようなものがみえますが。今、携帯でお邪魔しています。

プルサティラ、ほんわかした感じが可愛いですね!ドンナ花が咲くのか~~♪
(強風と寒波?からもし無事なら…笑)
カップとおそろいのポットも可愛いし。
これは標高さん用?それとも次男君用?
新しい出発に張り切っているのって、
何だか初々しくってほほえましいですね!
(それにしてもあの岩盤にハマルって…ふぅん)

ムーミンママさん、おはようございます。
次男は友達の結婚式に行くので今朝高速バスに乗っていったんですが、大丈夫かなぁ。
リネンウォーターは、ハーブの混合溶液で、衣類などにスプレーして消臭したりいい香りを付けたりする目的で使うそうです。今の若い男子は昔よりいろいろ気を遣うみたいですね。

姉さん、こんにちは。
幸いなことに、大きな鉢の間に置いていたため微動だにしていませんでした。芽も無事、不思議です。
カップとポットは私用です
次男は盆栽好きだったり、案外趣味が年寄りじみています。それとも優しいので私にあわせてくれているのかな??

こんにちは~
三春にお出かけでしたか。
親子で湯治、いいですね~♪

お花の咲くもの楽しみですね。飛ばされなくて良かった~^^

オレンジ・みかんさん、こんにちは。
男手があると重いものを持ってくれるので助かりますネ。
花苗は飛ばなかったんですが、次男は午前中から仙台に出かけていきました。本人が飛ばされていないといいんですが。

こんばんは、標高480mさん。
今日は、風が大変強かったですね。
岩盤浴ですか~
私も機会があったら行ってみたいです。

こんばんは☆

同じく ゆれるくらいの大変な風でしたよ~
ちょっと怖かったです…。
朝になっても 風は強く、夕方になってようやく治まってきた感じです♪

湯治 おつかれさまでした~
今回は息子さんとご一緒だとのこと、よかったですね☆!

そういえば三春のハーブ園は 私も一度行きましたよ~☆(以前もコメいれましたっけ?)
ハーブの香りに酔いまして…大変でした(笑)

そうそう 息子さん、一人暮らしなさるんですね~ご心配でしょうけれど、やっぱり一人暮らしした事のある人と、そうでない人は決定的に“何か”が 違ってきますよね☆
私は ひとり暮らし 大賛成派です♪


おみつぼうさん、おはようございます。
暑いのが平気だったら、体を芯から温めてゆっくりできるので疲れた体をリフレッシュできますよ。体中がこっている、つまり血行の悪い私には最適でした。試験続きのおみつぼうさんにもいいかも。是非いらしてみてください。仙台だと山形の○○の湯が結構いいみたいです。

ぱせりさん、おはようございます。
そうそう、香り酔いは前におっしゃっていましたね。
ちゃんと一人だちして欲しい反面、まだ子供のような気がして本当は心配でたまらないのですが、なるべくクチを出さないようにしようと・・・それでもはたから見たら過保護に見えるかもしれません
近いので様子を見に行ってしまいそうですが、ひたすら我慢しなければ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の雪は | トップページ | ソバの芽 »