フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 春のネコマニア | トップページ | 新潟でした »

2009年3月11日 (水)

冬に逆戻り~

Houjiro  写真はホオジロ。昨日まで暖かかったのに、昼前から降り始めた雪にあせったのか、家の近くまで餌をついばみに来ている。昨日いろいろな場所にお米などをまいておいたのだ。雪が深く積もってしまう前に、はやくはやく!!我が家のネコはヒーターの前でひっくり返って寝ているから。

Fubuki  案の定、雪の勢いは増し、どんどん降り積もる。風も時折強く、吹雪状態。お向かいの畑も見えなくなるくらい激しく降り続いた。

Sekisetsu  夕方にはすっかり冬に逆戻りしたように深い雪が。気温も下がり路面にも積もり始めてしまった。夜中の現在、風はおさまったがしんしんと降り続いている。さて明朝は何センチになる事やら。

« 春のネコマニア | トップページ | 新潟でした »

気象」カテゴリの記事

コメント

すごい雪!!昨日はそんなに降ったんですね。写真で見てそのすごさにビックリです!!ここは雪は風でとんだくらい。今日はお天気です、が風が強くて、花粉が最高レベルです(泣)一日中、マスクが離せません。時々コーヒーを飲むとき外すのを忘れ、一人笑っています(笑)

ホントに冬景色ですね!
昨日は夕方から吹雪いてちょっと積もりましたがそんな雪ももう消えてしまいましたよ。
風がちょっと強くなってます(>_<)

こんばんは☆!
やっぱり コチラといい勝負ですね~
積もりましたね♪
それでも今日のお天気でほとんど解けましたが…
昨夜の吹雪き方は3月とは思えないほどでした…

まだまだ 雪には油断できませんね…
タイヤ交換もまだダメそうです…  tt;>

ムーミンママさん。おはようございます。
ずいぶん積もりましたが、昨日だいぶ溶けました。花粉はこちらも少ないながら飛んでいるようで、ダンナの目は赤く、鼻と目がカユイと言っています。

チャ太郎さん、おはようございます。
昨日は時々風がすこし強くなりましたが、たぶん海沿いほどではなかったようです。晴れて溶けたのですが、風は冷たかったですね。

ぱせりさん、おはようございます。
ここもだいぶ溶けましたが、風は冷たかったです。降ったり溶けたり忙しいですね。
そうそう、このときは春と思えない細かい雪の吹雪でした。うちは時々山に行くので、1台は5月の連休明けまでスタッドレスです。

その後雪はドンナ具合ですか?
こちらは今日いきなり凄く寒くなりまたまた雪が!
(夕べは台風みたいな凄い風が…)
まだ春にはひと波乱あるらしい
勿論タイヤはまだスタッドレスです(*^_^*)

姉さん、おはようございます。
土曜は午前中に磐越~北陸自動車道で長岡へ。結構すごい風雨でした。津川あたりも拍子抜けするくらい雪が少なかったです。
長岡は夜に雪が降っていましたが、暖かいのか、今朝は溶けて何も積もっていません。どんどん青空が広がってきました。
蔵王のウチは雪らしいです。来週はおだやからしいけど、3月になってから意外と寒いのでまだ降りそうですね。

こんにちは、標高480mさん。
ホオジロ、猫ちゃんの写真は、何だかほっこりしちゃいます。
で、いきなりの雪ですね~
昨日、今日の強風にもびっくりです(泣)

おみつぼうさん、こんにちは。
楽しんでいただけて何よりです。昼過ぎまで日本海側にいましたが、まだちょっと風が強かったですね。長岡の駅前もぐちゃぐちゃの傘とか、自転車が転がっていました。
太平洋側に戻ってきたら東北自動車道も少し風にあおられながら走りました。磐梯山など高い山の上の方だけ木の上に雪が見えましたよ。

おはようございます。今朝、まさくんが「タイヤ交換はまだですよ~」と言っていたのに、お父ちゃんは燃費が悪い!と交換してしまいました。蔵王はまだ雪がありますよね?どーする気だか(^_^;)

ムーミンママさん、こんにちは。
さすがに道には雪が無くなりましたが、まだ何回か降るかもしれません。今すでに風すごく冷たいです。
なんでも、吹きかけると1時間くらいスタッドレスタイヤみたいに軟らかくなるスプレーがあると聞いたことがあります。カー用品店にあるのかもしれませんね。朝早く来られるのに氷点下だという場合は非常用に持っておくといいかも。氷点下でも乾燥していれば滑りませんけどね。

情報ありがとうございます。さっそくお父ちゃんが帰ったら伝えますね。便利なものがあるんですね。知りませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春のネコマニア | トップページ | 新潟でした »