フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 新潟でした | トップページ | 滝沢付近 »

2009年3月22日 (日)

待望の春です!!

暖かくなってきたのになかなか開かなかったのですが、ついにクロッカスが花開きました!! 

Dsc_3892

まだ黄色だけです。白はもう少し・・・ガンバレ!

Dsc_3893

ローンデージーは数輪咲いています。雪の下ですでにつぼみをつけていた様子。

Dsc_3895   

埼玉の時にはフツーであまり見向きもしなかったヒメオドリコソウですら、なんかうれしい。ちゃんとお決まりのセットでミドリハコベとオオイヌノフグリも咲いていました。画像に写っている白い花はミドリハコベ。

Dsc_3896

買ってきたセイヨウオキナグサは雪に埋もれても平気でした。2輪目の花が開きました。

Dsc_3897

« 新潟でした | トップページ | 滝沢付近 »

植物」カテゴリの記事

コメント

蔵王にもやっと春の芽吹きですね。まだ先だけど今年は水芭蕉群を見に行こうと思っています

春が来ましたね〜(^-^)v
これから次々に花が咲いていきますね。
楽しみ〜♪

ムーミンママさん、こんばんは。
これだけ暖かいと水芭蕉も早いかもしれませんね。白石の水芭蕉はいつも思ったより早いので、見物に行くと終わりかけです。今年は???

チャ太郎さん、こんばんは。
つぼみがあるのに、そして結構暖かくなってきたのに我が家の花は足踏み状態です。
チャ太郎さんや皆さんの写真で先に楽しませていただいていますよ。

こんにちはー。
こちらでは見ることのできない花を楽しませてもらってます。
花がこじんまりとしていて可憐ですね。

こんにちは☆
春の写真色々みせていただけてありがとう!!

コチラは 自然界のお花はまだまだ…ですね~
病院前に植えられたパンジーが くしゅぅ~ってなってかわいそうなくらいです…(弱笑)

最後のお花の写真が素敵です!
ホワンホワンした 産毛(?)が 光を柔らかく吸収しているようで 妖精のようです♪

ミハラさん、こんにちは。
埼玉にもあるかと思うのですが、温暖なのでもしかして冬に咲いているかもしれません。それとも結構昔のタイプなのでもうあんまり植えている人がいないかも・・・

ぱせりさん、こんにちは。
そちらもそうかもしれませんが、現在雪がばんばん降っております!! 花が引っ込んでしまいました。
昨日は東京にいたのですが、桜が咲いてきれいだったのに・・・

標高さん、蔵王もやっと春らしく
なってきましたか?花が咲くのは楽しみですねheart04
三春は22日に行ったら桜情報があって
4月11日位が開花予報でしたよlovely
その日に偶然予約してありましたヽ(´▽`)/


今週は、選挙がらみで忙しくて・・少々疲れモードですが、あとひと頑張りですgood

凜さん、こんにちは。
凜さんもお忙しそうですね。私はひいひい言いながら仕事しています。三春は11日が開花ですか、滝桜より町の方が少し遅れるそうなのでそちらを狙って予約しようかな。ここはまた雪が積もってしまいました。寒くて風があるので溶けていません。
11日はなんと関西にいる予定です。

おはようございます。
今朝はまだ蔵王は雪が残っているようですね。
昨日も場所によっては吹雪くところがあったことをニュースでしりました。今朝は太陽があいさつしてますが、やはり寒いです。草木は忘れず春の訪れを示してます。そう、あの雑草達も活き活きしだしました。春の作業開始(笑)ですね。でも花粉症なので、サボる・・・・予定(*^.^*)

チューリップさん、こんばんは。
今日の昼間はほとんど溶けましたが、そう言えば・・と思ってさっき窓から外を見たら、またまた雪が積もってきました。
春はいつになることやら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新潟でした | トップページ | 滝沢付近 »