フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 滝沢付近 | トップページ | ラジウム湯治8回目 »

2009年3月29日 (日)

東京でした

24日は野暮用で東京へ。ちょいと遅れましたが朝早くに実家近くの父のお墓参り、遅れてごめんね。

入り口には新しい花とぼけの花が咲いていました。

Higan

Tenkeiji  昔はよく墓地の中を走り回って遊びました。父の墓の斜め前には故貴乃花(母がナゼカずっとこう呼んでいる)のお墓がある知る人ぞ知るお寺です。

野暮用のあった場所です。エドヒガン系のしだれ桜が咲いていました。ソメイヨシノも咲いていましたが、まだ1,2分といったところでした。

Yasakura  

「終わったら買い物しようか」という母に

「暇になったらゆっくり来るから・・うーーん5月かな?」

ほんとに暇になるのか??

ゴメンネ母ちゃん、でもどうせ明日から海外旅行でしょ。

ガンの先輩のほうがずっと元気です。

私は海外旅行じゃなくて、30日から三春に湯治に行ってきます(*゚▽゚)ノ。

« 滝沢付近 | トップページ | ラジウム湯治8回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京金土とウロウロ、確かに寒くって当初の花見の予定は変更
街中を死ぬほど(爆)歩き回りました。
でも、新東京美術館前の公園は桜チラリと咲いて
飛行船も飛んでなんだか穏やか~~でした(^^)v
(やっぱ、いいです東京♪)
お墓参り、やっていらしたんですね(*^_^*)
お父さんもきっと喜んでいらっしゃいますね♪
4月はまだまだ忙しいんですね。
まずは30日~の湯治でちょっと一息ついてきてください。
ちなみに今回は免疫治療している方に2人もあい、
細かな話(費用とか笑)根掘り葉掘り聞いちゃってきました☆

こんばんは。標高480mさんは、まるで芸能人なみのスケジュールですね。姉さんさんのコメで、東京で飛行船が飛んでいたようですね。ここにも来るといいな~ 

おはようございます。
今の墓地は住宅のように区画整理されますが、以前は代々一族の墓が集落を作り、山々に点在してました。山歩きのようにたどり着き、野花を楽しんだり・・・・
お墓の周りは、春彼岸や秋彼岸に合わせたように木々や宿根草が植えられ花を楽しんでました。
そんな中、墓を持っていない我が家はどうすべきかって悩んでます。

姉さん、うらやましー!
行った日は飛行船には会えませんでしたweep
サクラの写真は本郷ですが、暖かい場所?のサクラは4分くらいになっているものもありましたね。4月はこっちで花見ですhappy01

ムーミンママさん
ほんと飛行船来て欲しいですね。多分山の方は通過しないので、ムーミン谷に見に行こうかな。

チューリップさん
お墓問題、深刻ですよね。東京で発掘していると今の地面よりだいぶ下の方からそのままの状態の墓地が出てくることがあります。上に客土しちゃうんでしょうねcoldsweats02。ダンナの実家のお墓は田んぼの真ん中にあります。

こんにちは☆
今日から三春なんですね☆
気をつけて行ってらっしゃい☆!!

お墓参りにいってらしたんですね~。
 私もおばあちゃんの御墓参りに行く予定でしたが…週末の雪で延期になりました…(泣)

もう少し暖かくなったら母を連れて ゆっくり行ってきたいと思います♪

そうそう 高速のレストラン、最近は侮れないんですってね☆!!色々有名な所がありますものね~♪
高速って ほぼ乗らないので、ちょっと羨ましいです♪
うんまそ~♪ (脂のない鶏のムネ肉好みです♪)

こんにちは(^▽^)/
今頃、岩盤終って休んでいる頃でしょうか?
お母さん、パワフルでいいですねup
先輩が元気だとこころ強いですね。

私も高速も安くなって(土日)これからは今まで以上に頻繁に出かける予定です。

この桜、○大かな?

ぱせりさん、こんにちは。
週末もでしたが、またまた今雪が積もり始めています。予報では10センチくらい、とか。
前沢Pランチ、おいしいです。胸肉はどうやったらあんなに軟らかくなるのか??切り方がいいのでしょうか??catface誰か解明して~。

凜さん、こんにちは。
雪が降り始める前にどうにか帰ってきました。高速が安くなっていいのですが、あとから税金がのしかかってくると思うと・・・
凜さん、桜クイズ、アタリですhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 滝沢付近 | トップページ | ラジウム湯治8回目 »