フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 春なのでワサワサ | トップページ | 水芭蕉の森 »

2009年4月 4日 (土)

春なのでウキウキ

Viola 仙台ではすでに咲いていたスミレが、南向き斜面でやっと咲き始めました。お待ちかね~。

Murasaki  紫のクロッカスも光を受けてきれい・・・でも、植えた覚えがないんですが???

Fukinotou 最後はやっぱり食欲の春。ウチの裏の草っぱらに沢山出てきた、片手に3つがやっと乗る大きなフキノトウ、晩ご飯の天ぷらになりました。明日はもっとたくさん取ってきて「ばっけみそ」にしよう。フキノトウが伸びきるとこんどはコゴミ畑となります。

« 春なのでワサワサ | トップページ | 水芭蕉の森 »

植物」カテゴリの記事

コメント

蔵王にも春が来ましたね!すみれさんお目覚めしましたね(^^)/

今日は朝からぽかぽかです。
が、花粉が…

春はウキウキが似合ってますね。
我が家にも植えたつもりのないすみれやクロッカスが咲いてます。毎年違った顔が楽しみなんですよね。

こんばんは、標高480mさん。
お花や猫ちゃんの写真にほっこりさせられますo(^-^)o
励ましのコメント、ありがとうございます。
明日からまたぼちぼちやってきます。

チャ太郎さん、おはようございます。
やっとですhappy01
花粉は今日も多いみたいですね。海沿いが終了していったん休んで今度は山のスギでしょうか。スキー場もだいぶ雪が溶けて暖かくなってきたので、スキー場アタリのスギが目覚めたんでしょうね。

チューリップさん、おはようございます。
やはり植えていない新顔が来ますか。誰が持ってくるんでしょうね、ネズミかモグラが運ぶんでしょうか。それともカラスが隠しているのかな。

おみつぼうさん、おはようございます。
体が元気ならきっと大丈夫! 異動ができるというのは適応性があると判断されたからでしょう。資格試験もそうだし、意欲満々で張り切っていきましょう!!

春ですね~(^_^) 最近蔵王が見えません。霞がひどくて真っ白け。春霞なんだか黄砂なのか。私は目がかゆくて、ゴロゴロです。洗眼用品が手放せなくて(´へ`)

ちょっと険悪したら出てきました

↓色麻町の観光のページ
⑥の『つりぼり かっぱ』です、
http://www.sikama.miyagi-fsci.or.jp/kankou/kankou.html
ココに書いてある通り、その場で焼いてくれておいしかったです♪
塩のほか、みそもあるんですよ♪
味噌も香ばしくて美味しかったです☆ 

ムーミンママさん、こんばんは。
なんか午後になると特に霞んで見えるようですね。雪が溶けて水蒸気が沢山あがっているのかも。
まだまだ山のスギ花粉が放出されているようですね。(FMでヒノキの花粉が云々と言っていましたが、あれは間違いですね。関東の気象予報士の受け売りでしょう。東北にはヒノキはほとんどありません。マサ君が先日スギの花をカットして花粉の残り具合にびっくりしていたように、残った花粉が気温の上昇で再び飛んでいるのです)

ぱせりさん、こんばんは。
ありがとうございます。釣った魚を焼いてくれるところがあるんですね。でも、私はへたくそなので鮎はほとんど釣れないかもweep

ーーーーーお詫びーーーーー

検索を険悪って…すみません
間違えるのにも程があります… ;_;

えっと 釣り 全く未経験の私でも釣れましたから
きっと大丈夫ですよ♪
ニジマスの池 ヤマメの池 鮎の池って分かれているんでかんたんです♪
昨年連れて行ってもらったときは他所の子が
でらでっかいニジマスを釣ってました@@;
釣堀のオジサンが言うには 昨年かその前からの生き残りででっかくなったヤツ とのこと。
何があるか分かりません…よ♪

ぱせりさん、おはようございます。
大丈夫ですよ、sが打てなかったんだなってわかりますから。
池ごとに魚種が分かれているんだったら、鮎の池で粘れますね。「生き残りの鮎」ででっかいのがいるかもsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春なのでワサワサ | トップページ | 水芭蕉の森 »