フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« ご近所の宿 | トップページ | 花工房にこる 5月! »

2009年5月24日 (日)

本の宣伝(^_^;)その2

同成社 縄文時代の考古学3  「大地と森の中で」-縄文時代の古生態系-Dsc_4117

久々の本の宣伝です。新知見にもとづいて新たな研究方法を探り、人間と植物との関わりから縄文の社会性について問題提起する、といった感じの本です。縄文時代の考古学シリーズは全12巻で9巻が既刊となっています。「大地と森の中で」は先日刊行されたばかりなのでまだ本屋さんには並んでいないかもしれません。恥ずかしながら1項目10頁担当させていただきました。

現在若干スランプ気味で、脳みそが膠着状態でしたsad。精神的にどうの、と言い訳しながら、庭いじりなどしながらダラ~とした生活を送っていました。しかし、抗ガン治療をしながら産みの苦しみをともなって書き上げた原稿が刊行されたことで、ちょっと自分に鞭が入ったかも。

この巻は5000円+税、高いのでおすすめはできませんcoldsweats01が、興味のある方はちらっと見てみてね。

« ご近所の宿 | トップページ | 花工房にこる 5月! »

考古学」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。すごい!寝ぼけまなこで携帯でお邪魔し、記事を読んで目が覚めました!お買い上げは難しいけど、読んでみたいです。きっと図書館などに配置されますよね。

ムーミンママさん、こんなトコロにまでコメントありがとうございます。
町の図書館は無理かもしれませんが、宮城県図書館や東北歴史博物館には入ると思います。シリーズは仙台の三省堂などには入っていました。

標高さん、すごいりっぱな仕事ですね。

長女が県立図書館で働いてるのでもしかしたら
みれるかな?!(千葉では無理?)

↓の記事
素敵なホテルで親孝行とゆっくり過ごせて
よかったですね♪
マッサージ、してもらいた~いlovely

凜さん、ありがとうございます。
県立図書館にも入るかもしれませんが、執筆者に歴博の方がいらっしゃいますので、佐倉の歴博は確実に置いてあります。
マッサージはおそるおそるだったのですが、リンパの流れが良くなったようで、足と手のこわばりがだいぶ解消しました。母はこわばっていたのが足だけだったので、調子よくなって無敵のばーちゃんになったかもhappy02!!

こんばんは☆
自分の書いた文字が 人の目に触れる立派な『書物』になるのって…どんあ気分なのでしょう☆
ステキですね~!!
それも大変な中の執筆だった様子で・・・。

でも 5000円はちょっと・・・ ^^;>

本屋さんで見かけたら 手にとって見ますね♪

ぱせりさん、ありがとうございます。
専門書は発行部数が少ないので(ま、売れないって事ですがcoldsweats01)高いのが玉に瑕です。今調査中のクリは、いずれ一般書に、との計画があるようです。

こんにちは、標高480mさん。
お久しぶりです~
お元気そうで何よりです。パワフルですね(*^o^*)
本屋さんに行ったら探してみます~

私たちが生きていくうえで一番大切な物ですからね・・・。
それでも何も感じず、毎日を暮らしてますが、一度はこうゆう専門書を読むのも良いのかも。

おみつぼうさん、ありがとうございます。
最近目がすぐ見えにくくなるのでeye、チョット大変です。虫のいい話で、腰が痛いと言いながら庭いじりに関してはパワフルになれるんですがcoldsweats01

ふくちゃん、ありがとうございます。
栽培植物の問題はさておき、野生動物と競争しながらの食糧確保は大変だったと思います。が、生きることに一生懸命だった時代、なんだかうらやましい気もします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご近所の宿 | トップページ | 花工房にこる 5月! »