フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 春を求めて?? | トップページ | スミレ »

2009年5月 6日 (水)

キツネ君あらわる!!

先日はホンドリスの撮影に成功しましたが、今日はお隣の奥さんの通報?!により畑にキツネがあらわれたと。最初にあわててサイバーショットの方を持ち出してしまい、あわててニコンの望遠レンズ付き(重い!!)を持ち、そーっと庭へ出ました。ホンドギツネ君、距離があるため結構余裕の表情です。ウチとお隣夫婦2組全員で双眼鏡と望遠レンズをかまえている・・・端から見たら滑稽でしょうな

Kitsune1 Kitsune2 Kitsune3 Kitsune4

少し若いキツネのようです。以前も散歩の時にダンナの横を3匹の子ギツネが追い越していったことがあるので、この辺のキツネは案外人になれているのかもしれません。この後畑の端まで行って、ジャンプして見事にネズミをキャッチ!! 隣の奥さんとしゃべっていて狩りの瞬間は撮れませんでした。

隣の奥さん、「今度はいよいよクマの写真だね

« 春を求めて?? | トップページ | スミレ »

自然」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
家の周りでキツネが見れるなんて
昨年までは家の周りにテンがいましたが、現在は姿が見えなくなりました。

すごい!!きつねだ!!標高480mさん宅は、さながら「サファリーパーク」そのものですね。でも熊だけは充分気をつけて撮ってくださいね。

こんばんは☆
『ホンドキツネ』というからには 本土にいるキツネさんなんでしょうね♪
TVで目にするいわゆる北海道のキツネさんとはやっぱり ちがうんですね☆!

でも 家でキツネを見れるなんて…やっぱりすごいなぁ~!!
母曰く『ここいらでも出るよ(キツネ)』というのですが…私は出会ったことがありません ^^;>

ふくちゃん、こんばんは。
ご自宅付近でテンが見られるとは、結構自然が残っているんですね。この周りにも家族でウロウロしています。キツネもテンもキジもリスも、みなさんナゼカ我が家の敷地の同じ経路を通過していきます。

ムーミンママさん、こんばんは。
ほんと、これでクマが通過したらまさにサファリパークそのものですね! 大丈夫、クマにはさすがに近づきたくないので窓から撮ることにします

ぱせりさん、こんばんは。
キタキツネとは多分どっか違うんでしょうね。(さんざ見たのによくわからない・・)そういえばキタキツネはもっと黄色っぽかった気もします。
キツネ君は窓から見た以外では、最初に直に遭遇したのが家の玄関前、そりゃ両方ともびっくらこいた!!これから秋までは、夕方から夜にかけて車のライトに良く照らされて目が光って見えます。

ホンドキツネですか~(#^.^#)
庭先に良く出てくるんですね。
じゃぁ 食べ物やゴミなんかは外に出しておけないですね。
熊・・・  できれば会わないほうがいいかも
そういえば市の広報に「冬眠明けの熊に注意」って
書いてあった(爆) どんな市やねん?!
ところで、写真見ていると(手袋を買いに)のお話を思い出しちゃった。とにかく自然一杯だね(^_-)-☆

ジャンプの瞬間、見事に撮れてますね。
家にいながらにして、動物達が見えるんですね。
人にも慣れているのかな?
常磐道に、時々”クマ注意”なんてでますが
クマはさすがに、こわいですよね。

姉さん、こんばんは。
え~、ここだったらわかりますが、姉さんの市は結構都会に見えたんですけど。
キツネって結構不思議な行動をしたりするので、童話に沢山出てくるんでしょうね。ダンナを追い抜いた3匹の子ギツネも面白かったです。

凜さん、こんばんは。
家の前の牧草地はネコやキツネのお狩り場になっているのと、野生動物の通り道になっているので、いろいろな動物が見られます。
そろそろクマがウロウロしているみたいですね。秋田青森方面は高速にも出てくるそうです。気をつけないと車に当たったら車が壊れてしまいますね。クマ注意の看板は目撃報告があったところに設置しているみたいでした。この辺だと道路じゅうに立てることになっちゃいますが

キツネくん、こっち見てますね~^^
次は「クマ」ですか?笑)となりの奥様やる気満々ですね(≧▽≦)
私は以前、夫と峠越えをしたとき鹿の親子でしょうか、3頭と道端でお会いしました。こちらもそろりそろりと車を走らせ、あちらはジーっと私たちが通り過ぎるのを待っていました。いやー、緊張しました^_^;
そうそう、お蕎麦屋さん!アタリでしたね^^v
私はまだ食したことはないのですが、美味しいと評判の所のようですよ。こう言う偶然大当たりって嬉しいですね!

オレンジ・みかんさん、こんばんは。
お隣の奥さんは自宅の窓からクマも見たので、今年もと張り切っているのかも。鹿も怖いですよね、とくに発情期にはゼッタイ近寄らない方がいいそうです。このあたりはカモシカしか見ません。カモシカも発情期は怖いのかな、いつもはひょうきんそうに見えますが。

そうそう、長男と一緒に食べ物屋に初めてはいるとおいしいことが多いんです。鼻がきくんでしょうか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春を求めて?? | トップページ | スミレ »