フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« ゲラニウム(低) | トップページ | 風速・風向計(携帯式) »

2009年5月31日 (日)

友の庭はきれいだわ~

さてさて、自分の庭は遠景に耐えられない状態で単品勝負だが、友人の庭はどこもきれい。テルズの庭もさることながら、友人T宅はまるでフランスかイタリアの山荘のようなかんじ。T1

チューリップとスイセンが終わって、ウッドデッキにはクレマチス・モンタナ、オダマキやユーフォルビア、黄色のプリムラもまだ花盛り、ピンクや白のリクニス(センノウ属)とにかく花いっぱい。

ネコさんもイタリア風?!

右はアメリカンショートヘアだが、左は捨て猫だそうで、ここに飼われたからまるでいいところのお坊ちゃま風。T

追記:チーズ工場の垣根、ウチと同じ八重ハマナスです。散歩に行ったら、バラ園の薬剤散布と草刈り中で入れませんでしたが、数種類がすでに咲き始めていました。辺り一面薔薇の香りが漂うのももうすぐ

Photo

« ゲラニウム(低) | トップページ | 風速・風向計(携帯式) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

素敵ですね~としか言えない私… 名前も育て方も分からないので、眺めて写真を撮るだけ~です。それにしても、あんなに沢山の花たち。手入れが大変だろうとため息がでます。我が家の雑然とした庭とは対照的で…

ムーミンママさん、おはようございます。
いや~ウチの庭もよく言えば「野趣あふれる」雑草だらけの庭で、この雨でまたにょきにょきと雑草が元気になりました。友二人はいわば芸術家というか、美を追究する職人なので庭造りは半分本職です。Tさんもバロックの植物を再現するために、またまたオールドローズを買い込んでいました。咲くのが楽しみです。

う~~~~ん!凄い
雑誌の中に出てくるような家と庭
これで、雪が無い土地なら最高~っと
思ってしまう私(爆)

お庭造りに精を出すって とっても幸せな
ひと時なんでしょうねぇぇぇ・・
(三日坊主の私が言うなって…汗)

別荘から帰ってきたら、きっとプランター君たちは
全滅の予感・・・(-_-;)

すてきですね~。
家にマッチしたお庭です。
庭の広さや家の大きさにもびっくりです。
近くにこんな素敵なお庭があったら毎日のぞいちゃうかもです。
(よその庭が気になります

手入れ、大変でしょうね。
我が家のちっちゃな庭の手入れにフーフーしてる私
ちょっと恥ずかしい(^-^;

姉さん、こんばんは。
あ、やっぱ雪は嫌いですか。昔と比べるとだいぶ少なくなったとはいえ、姉さんの車が埋まっている写真を見るとやはりすごそうですね。
Tさん宅はここよりさらに雪が多いです。けれど寒さのおかげでヨーロッパ風の植物が育ちやすいと言うこともありますね。
プランター、ダンナ様はたまに水やりとか、どうでしょう?? 別荘から電話したりして。 ウチは二人で数日空けることがあるので、ご近所に頼んだりします。

凜さん、こんばんは。
そうなんです。とにかく広いのにきれいにしていて、すごい。我が家は半分もない庭なのに、ナニコレ?です。
行くたびに新しい花が咲いたり、隙間に意外な花を見つけたり、いつまでも眺めていたいです。

おはようございます♪

一枚目の写真は 秘密の家に続く道ってかんじですね~♪
道を 通るだけでウキウキしそうです☆

ぱせりさん、こんばんは。
なるほど、花園から秘密の家へ続く秘密の道ですね直線ではなくてゆるく曲がっているからなんとなく秘密な感じがするのかな?

こんばんは☆
先ほど 私のブログで書き損ねたことを書き足しに着ました  ^^

もし 色麻町芍薬園内の食堂が営業していなかった場合 ココはいかがでしょう…?
↓ 葉菜とかいてはな と読ませるそうです。

〔石臼挽き手打ちそば処 葉菜〕
〒981-3602宮城県大衡村大童21-9
℡022-347-2830

芍薬園から仙台方向(大衡村)にある 人気のそばやさんです(道沿いでわかりやすいです)
私はまだ 入った事がないのですが(無責任…汗)
仙台からも何度も食べに来る人が居るところなのだとか…時々とおりますが いつも車がありますよ♪
(私も行って見たいと狙ってる所なのです)
とり急ぎ ご連絡を…

ぱせりさん、ありがとうございます
さっそく教えておきます!!北の方っておいしい蕎麦屋さんが多いんですかね??私も行きたくなっちゃいました。
ずっと曇りの予報なので金曜頃に連れて行きたいようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲラニウム(低) | トップページ | 風速・風向計(携帯式) »