フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 風速・風向計(携帯式) | トップページ | 水平環??(幻日でした) »

2009年6月 7日 (日)

バラ開花

花工房にこるより入手した「テディベア」が満開heart04Dsc_4201

終わりかけの花は切ってドライにすることにした。Dsc_4198

八重ハマナスの白も咲き続けている。Dsc_4192

ピンクの方は濃いピンクと、Dsc_4204

やや薄いピンクが・・あ、写真だとわかりにくいみたいcoldsweats01Dsc_4203

チーズ工場のバラ園も昨日から開園heart02 今日は温泉街で「大道芸フェスティバル」が行われている。だが、曇り時々霧雨のあいにくの天気だ。

見に行きたいけれど、連日論文作成中に付自粛。今日のブログも文章少なめcatface 休憩とかいいつつ、こんなに写真を撮ってアップ。

« 風速・風向計(携帯式) | トップページ | 水平環??(幻日でした) »

植物」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。八重のハマナス。綺麗ですね。それにバラも・・・花びらがテディベアの耳に見えるのは、名前のせいかしら・・・八重咲きって、見ごたえがありますね。何にも知らない私に「バラだよ」なんて言われたら信じてしまうかも・・・

こんばんは☆

お仕事お疲れ様です ^^/

ばら…偶然です 私も薔薇の記事をUPしたところでした☆
八重ハマナスって いうんですね
薔薇科じゃないのですか? (葉っぱもそっくり☆)

私なら 完全に薔薇だと思ってしまいます♪

ムーミンママさん、こんばんは。
なるほど、耳ですねflair
ハマナスはバラの仲間なので、八重は花だけ見るとなおさらオールドローズ系に似ていますね。

ぱせりさん、こんばんは。
白いのは「シロバナヤエハマナス」と言います。ハマナスの学名はロサ・ルゴサ、もちろんバラ科のバラ属で、売っているバラと同じ仲間です。売っているバラは、ロサ・ヒブリダとか、ロサ・アルバとか、いろいろあります。だから構造はいっしょ。
違うのは、萼にも茎にも葉っぱにも無数の刺があって、持つところがないcoldsweats02のと、風で倒れて根っこが出ても全然平気で育っていくところです。

おはようございます♪

薔薇、満開なんですね!
うちの小さいバラはぼちぼち咲き始めました。
ほとんど手入れらしいことはしないのですが…毎年たくさん咲いてくれます(^^;)

チャ太郎さん、こんにちは。
面白いですね、いろいろな花がチャ太郎さんチは早く咲いていいなぁと思っていたのですが、バラはほぼ同時なのでしょうか。
ミニバラは結構丈夫らしいので、私でもなんとかできるかもしれない!と思って購入しました。

バラの花が咲き出しましたね、暫らくは楽しめるでしょう。
花の色もカメラでは特に赤、白が出ないですね、出来ればRAW+Jpgで撮り、後でRAWで現像すればある程度色が出るようです。

榊の花が沢山咲き出しました、ミツバチ達が忙しく働いてます。

ふくちゃん、おはようございます。
白い花は本当に難しいですね。日が当たっていたら飛ぶし、曇りだと灰色がかるし、モデルさんみたいにレフ板とか使った方がいいのでしょうか? 
サカキは昔(30年くらい前に)東京で見たきりです。

標高480mさん、
仕事、おつかれさまです。

薔薇、なんともいえない素敵な色ですね。
ドライ、その手もありましたね。
我が家は、ほとんど終っていて、返り咲きのが蕾もってるので、それでやってみようかなo(*^▽^*)o~♪

凜さん、こんばんは。
とりあえず10輪くらい乾かしてみました。色は茶色ですが、すごくいい香りで十分ポプリとして利用できます。凜さんのお庭には沢山あるので、きっとたくさんポプリができますねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風速・風向計(携帯式) | トップページ | 水平環??(幻日でした) »