フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« にこるのネコちゃん | トップページ | テルズコレクション・変色アジサイと・・ »

2009年7月31日 (金)

カモシカが横切ったのだけど・・・

シモの話で申し訳ないのですが、ここのところトイレに行くと痛い・・20年くらい前に腎う炎を繰り返した時期があったのでそちら系だろうと思ったのですが、持病が持病だけにやはり仙台の病院へ行くことに。

温泉街から村田インターに向け走っていると、たまご舎の少し前あたりで林檎畑から灰色の動物がピヨ~ン・・イヌにしては大きい。そうです、カモシカが通り抜けていきました。いぼいわの付近では前にも2回ほど斜面を歩いているカモシカを目撃したことがありますが、こんなに沢山車が走っているのに横断するとは!! で、今回も写真は撮れずcatface

高速仙台宮城インターを下りて(もう10時前だし混んでいないだろうと)青葉山トンネルに入ったら、あらら・・・ぴたりと止まって動かなくなってしまいました。うーー、それでなくてもトイレが近いのに!! やめてよ、受付締め切りに間に合わなくなっちゃう!!  黄色い回転灯をつけた車が間をすり抜けていきました、故障車です。やはり牛越橋の方を通れば良かったかも。脂汗かいてやっと病院に到着です。

診断は「いちおう急性膀胱炎ね」 タンパクは出ていないけれど白血球が少し多い。抗生物質を1週間飲んでもう一度検査することになりました。これで治らなければ原因はほかにあるので精密検査になるそうです、ヤレヤレ。

家に帰ったらミソハギが咲き始めていました。Dsc00950

ナゼカミソハギにはモンシロちゃんがいっぱい。

Dsc00955 エリンジウムにはツマグロヒョウモンが。

Dsc00957 モナルダにいたジャノメチョウを撮ろうとしたら逃げられました。クロアゲハにいたっては、花にとまってすらくれませんでした。ガーデンというよりは野草園ですが、私はこの野趣あふれる雰囲気が結構気に入っています。

が、今日のダメ押し、階段のところで足首ガクッ!! やはりこの庭はもう少し整備が必要かも。bleah

« にこるのネコちゃん | トップページ | テルズコレクション・変色アジサイと・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

急性膀胱炎で取りあえず良かった(?!のか)ですね。
本当に持病を持っていると なんでも関連ありそうで
心配しちゃいますもんねcatface
とりあえずお大事に~~~!(足首もboutique

それから蝶、綺麗ですね~♪
エリンジウムにとまるツマグロヒョウモン!!
目を奪われます。 ドンナ味の蜜なんだろう~wine

カモシカ!風のように通り過ぎてしまったのかしら。実物をみたいですね!蝶々、私の可愛い野菜たちにモンシロちゃんが来ていますannoy 見るたびに「あっちにいって!」と叫ぶ私shockがいます

いろんな花に囲まれてうらやましいな・・・happy01
でも今年は家の周りに蝶が少ないです?、農薬の影響でしょうか。

これから夏になり暑さが増してきます、お体をお大事に。

姉さん、おはようございます。
ほんと、何かあるたびにヒヤッとしますね。薬飲んだら少し落ち着いたみたいなのでヤレヤレです。
味は?ですが、あの小さな花1つ1つ丹念に口を運んでいます、すごい!!

ムーミンママさん、おはようございます。
モンシロチョウは畑だと凄い数でしょうね。これが数十個の卵を産み、全部孵化すると・・・wobbly

ふくちゃん、おはようございます。
モンシロチョウは野菜が食草なので農薬の影響は敏感に出るでしょうね。このへんはアブラナ科の畑は秋から冬に収穫する大根や蕪など根を食べる種類がほとんどなので、確かに農薬は少ないかもしれません。
ここのところ22-23℃の日が続いているので、暑さが一気に来るとこたえそうですcoldsweats02。ありがとうございます、気をつけます。

へえ〜、あのあたりでカモシカですか。
山水苑では良く出るらしいですが、私は観たことがありません。
エコーラインでならたま〜にみますが。

腎う炎って大変つらいそうですね。
経験がないものですから、上っ面のお見舞いしかいえなくてごめんなさい。検査結果が異常ないことを祈っていますね。

aoikesiさん、こんばんは。
疣岩付近では私はカモシカ、ダンナはうり坊の群れを目撃しました。クマが桃の木をへしおっていた話も聞きます。あの辺はいろいろいるんですね。七日原では飼い犬がカモシカを追いかけたりしますけどね。県北では海岸付近にもあらわれるそうです。
膀胱炎に何回もなってしまうのは健康管理がなっていないからです、反省weep aoikesiさんはきっと体にいい生活をしていらっしゃるんですね。山にも行けるし、やっぱり健康が一番!見習わなくちゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« にこるのネコちゃん | トップページ | テルズコレクション・変色アジサイと・・ »