フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« サワギキョウ(ロベリア)咲きました | トップページ | カモシカが横切ったのだけど・・・ »

2009年7月29日 (水)

にこるのネコちゃん

27日火曜日、仙台に仕事があり、午前中で終わったので「にこる」に寄りました。すると庭にちっちゃい生き物が沢山うろうろしています。餌付けした野良猫だそうで、ソーセージをやったばかりだけれど足りないのでまだほしがっているらしい、全部で7匹います。Dsc00930_2

お母さんネコ、痩せています。最初のうちはこんな感じ、こそっと奥から見物。にこるさんが何かをつまんでいるとささっと出てきて、私がカメラを構えるとささっと引っ込む。

そのうち好奇心旺盛な子猫がだんだん前に出てくる。

Dsc00936おばちゃんも何かくれるのか??

Dsc00935 

何かおくれよう!!

Dsc00934 お庭がきれい、私もフォトジェニック!! ね、ね、モデル代のソーセージは?? ないの!?ケチ!!

ザンネンながら食べ物はなんにも持っていませんので、これ以上は近づけませんでした。

にこるさんはネコさんを拉致しようと試みているのですが、まだ捕まらないそうです。

子猫は可愛いですね。涼しげに見えますが、昨日の柴田町は雨も降っていなくて薄日が射し、おしゃべりしているだけで汗が噴き出してくる蒸し暑い日でした。

帰ったら小妻坂あたりから道路が濡れている??遠刈田はちょうどお昼から結構な雨だったそうです。

今日は朝から大粒の雨が降り、気温は10時で21℃と涼しくなりましたが、うちのネネ様は・・・

Dsc00938 「あー、あぢ゛ー、蒸すねぇ」

床の湿気を飛ばすための扇風機につきっきりです。

部屋の中の床付近はおそらく24℃くらい。

あのー、ネコは暑くないと思うんですけど・・・それにしても腹デカッ!!

« サワギキョウ(ロベリア)咲きました | トップページ | カモシカが横切ったのだけど・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

野良ニャンコが可愛いですね。でも警戒心が強そう… にこるさんは餌付け、確保して里親さんを探すのかしら。それにしても、愛すべきネネ様は、まぁ~涼しさを独り占めですか。(笑)しあわせな事

こんにちは〜(もうこんばんは〜かな)
以前の記事を少し読ませていただきました。
仕事をしながら病気と闘っていらっしゃるんですね。
頭が下がります。


ムーミンママさん、こんばんは。
にこるさん、家にすでに10匹以上のネコが住んでいるそうです。親ニャン確保してまずは避妊だそうです。
ネネ様、そんなに暑いのかな? やっぱり半分イヌなんでしょうか? それともイヌの生まれ変わり?

aoikesiさん、こんばんは。
七日原は霧がますます濃くなってきて、この時間でもだいぶ暗いです。
いや~、そんな頑張りやさんじゃないんでお恥ずかしいです。いつもびくびくしています。弱虫なのでみんなとおしゃべりでもしていないとなかなか頑張れません。
私も発病するまでは、仕事で機材を積んで手伝いを乗せ青森往復したり、新潟日帰りしたりむちゃしてました。私は頑丈、全然平気と思っていたんです。病気の記事は自分の反省と、みんなにも突然訪れるかもしれないそのときの参考にしていただきたいと思って書きました。

最近、我が家の回りも2組の野良が子供を生み合計8匹です。
一組は親がクロで子供も全てクロ、同じく親は痩せ細りです、誰も餌を与えません、増えると困るのです。


ふくちゃん、こんばんは。
にこるさんも沢山餌をやると栄養が良くなって子供を作ってしまう、と言っていました。それで餌でつって避妊手術を受けさせるつもりなのです。
我が家のあたりでは野良猫がいても、子猫はほとんど大きくなりません。残酷な話ですがほとんど野生動物(おもにキツネ)に取られてしまうようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サワギキョウ(ロベリア)咲きました | トップページ | カモシカが横切ったのだけど・・・ »