フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« バロックコンサート・イン・天童 | トップページ | ラジウム湯治9回目 »

2009年7月 8日 (水)

久々の海

Matsu 太平洋の海は久しぶりです。用件は3時間ほどだったので、もやのかかった松島を眺める事ができました。こんなにもやがかかっていますが、30℃で蒸し暑いです。

ちょっと足を伸ばして、藤田喬平ガラス館へ。ガラスがこんな姿になるとは思わない不思議な質感の作品も多く、ダンナと二人で感動しました。

お気に入り「湖上の花」ガラスならではの透明感です。Photo

こちらはガラスとは思えない重厚感のある「源氏物語」Photo_2

こんな作品もありました。伊達政宗の兜ですね。Date

庭園はハーブとコニファー中心の比較的自然ぽい作りです。「松島一の坊」と共有なのかな?? 建物は渡り廊下でつながっているようでした。Niwa

塩釜港の、カモメ?ウミネコ? 海の鳥はよくわかりませんKamome

家路では蔵王の山方向にもくもく入道雲、すっかり夏の空ですね。でも帰ったら雨は降っていませんでした。

Natsuzora_2

« バロックコンサート・イン・天童 | トップページ | ラジウム湯治9回目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ガラス舘に行ってきたんですね。いい所ですよね。
私は、トンボ玉が見たくて行きましたが、中は素晴らしい作品が沢山でした。ガラスがこんな形や色合いに変わるんだ~~なんて眺めてこましたよ。五大堂付近では、ストリートオルガンの演奏などがあったけ・・・

ムーミンママさん、こんにちは。
平日なのでイベントみたいな事はしていなかったようです。そのかわり空いててよかった。さすがに瑞巌寺には団体さんが居ましたけどね。

太平洋、コチラとはかなり趣が違うんですね…
(お天気が良くなさそうなので ちと暗め?)
30度も有るとは思えない風景です!?
ちなみに今日はコチラもムシムシ。
お天気は雨模様でした
さて、ガラスですが「湖上の花」、素敵ですねぇ!
ガラスは大好きです。
脆い物はそれ自体に不思議な魅力がありますね。
素敵な美術館で心リフレッシュ♪

姉さん、おはようございます。
昨夜は雷1回、急にざーっと雨が降り、今も結構大粒ですが、蔵王の向こう側が明るくなって来ました。
ガラス館はたまたま見つけて入ったのですが、こんなにきれいだとは思わず、ダンナもびっくりでした。

おはようございます。
晴れた日の松島の海はとってもブルーでいいですよ。
近くにパノラマラインの展望台がありますので、今度はぜひ眺めてみて下さいね。

今日も雨です。昨日ほど温度があがらないのが救いでしょうか。

こんにちは^^
松島、もや~っとしてますねぇ。しかも、暑いときたw( ̄▽ ̄;)w 重ね重ね…お疲れさまでした。
ガラス館でそんな疲れも取れた?感じですね^^b
「湖上の花」ワザモノですね~!涼しげでひんやり感が伝わってきます。ステキ!

チューリップさん、こんにちは。
パノラマライン、帰ってきてから知りました。なんか、おしゃれなカフェもあるそうな。今度天気が良い日には是非行ってみたいと思います

オレンジ・みかんさん、こんにちは。
山から行くとさすがに、あぢーでした。
涼やかな色もさることながら、どうやってこのお重のような容器をつくるのか(冷え固まった後にカット?!)、とってもフシギでした。帰りの売店の容器がかすんで見えました。(かえって不利??)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バロックコンサート・イン・天童 | トップページ | ラジウム湯治9回目 »