フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 今日は薄曇り | トップページ | サワギキョウ(ロベリア)咲きました »

2009年7月24日 (金)

霧の中で散歩

あんまり晴れないので、夕方の濃霧の中を散歩する。ナナメ上の奥さんが「見えないのに~気をつけてよ、今年はクマの話まだ聞いてないけどさ。」

Yamayuri すぐそばの感染防止林はきれいに草刈りされていたが、ここはちゃんとヤマユリなどは残す、なかなかの技。おまけに雨で重たくなった花は杖までついていた。

Windhouse ハートランドは霧で幻想的heart04んー、クマさんがいつ出てきてもおかしくない。

Sisiudo去年、ハートランドの掃除の人がクマとご対面した場所で、私はシシウドとご対面~coldsweats02 (あ、じつはシシウドとミヤマシシウドとかアマニュウとかはどれがどれやら??coldsweats01)

濃霧の中に突如現れるとちょっとびっくりするが、白くて丁度150センチくらいなので、時々人がいるのかと思う。

散歩の最後にまた隣(といっても700m離れているが)のわんちゃんがくっついてきてしまった。奥さんが必死になって走って追いかけてきた。「知らない人にはついていかないのよ」・・じゃ、やっぱり遊んでくれってこと?

散歩よりもワンコと行ったり来たりしていた方が、山登り用のトレーニングになるかな。

« 今日は薄曇り | トップページ | サワギキョウ(ロベリア)咲きました »

植物」カテゴリの記事

コメント

霧のハートランドも素敵ですね~ お盆がすぎたら行って見たいと思っています。夏の蔵王も最高ですよね。

クマには鈴でっせ!
ま、ベチャベチャ喋りながら行くのもある意味熊よけ?

ムーミンママさん、こんばんは。
お盆は人がすごいですからね。昼間はよほどの用事がない限り出歩きません。(お盆より凄いのが紅葉の時期ですが)
夏の蔵王はやっぱり一番いいですhappy01
あ、あとでアップしますが、お盆過ぎの22,23に七日原集会所とピザ屋さんで「蔵王森の回廊」という催し物が開かれます。体験コーナーや地場産品の販売があります。

姉さん、こんばんは。
そうそう、鈴が一番いいですねbell。畑で仕事している方はラジオをがんがん鳴らしています。
ダンナはクマよりマムシの方が怖いそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は薄曇り | トップページ | サワギキョウ(ロベリア)咲きました »