フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 友人と | トップページ | ラジウム湯治10回目 »

2009年8月27日 (木)

秋の訪れ

0908271 昨日の朝は13℃代、今朝も14℃くらい、本当に短い夏がすでに終わって秋が訪れてしまったのだ。あーあ。この雲はなんと言っても秋でしょう。

睡眠不足のようで、頭や目が痛いのに0時くらいに寝てもどうかすると5時には目が覚めてしまう。不安な予感を打ち消すように、毎日外に出て写真を撮る。が、なかなか表現する気力がない。決して元気がないわけではないのだが・・・

0908272 日はだいぶ高く昇って暖かくなってきた。雲海の向こうには阿武隈山地の延長である丘陵が、そしてその向こうに光るのは・・・あれはやはり海面??

ダンナは「ここから海なんか見えるはず無いだろ」というのだが、どう見ても雲の反射とは違う。

0908273 休耕畑ではオオマツヨイグサが沢山咲き始めた。じゃまな雑草扱いしているが、よく見れば本当にきれいな色、大好きな色。

0908275 天に向かって祈るような仕草のススキ。「無心」と言う言葉を思い出した。

人間とはナントわがままな生き物か。忙しいときは休みたいと言い、病気になれば働きたいのにと言う。

チョット反省。

« 友人と | トップページ | ラジウム湯治10回目 »

植物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
光るもの、海なら素敵ですね。
お釜からはハッキリみえましたけどね。
睡眠不足?なにか気がかりな事でも?
あまり無理はしませんように。。
今日はまだ雨は降っていませんが
雲っていますよ。
背景、秋バージョンですね。
私もいじってみようかな( ̄ー ̄)ニヤリ

おはようございます。
朝日が昇る直前ですね、周りの風景もシルェットになり調和するようですね。
オオマツヨイグサは殆んど見ないです、花が咲く時刻には家の中なので。


ムーミンママさん、おはようございます。
さっきから結構激しく雨が降り出しました。そんなに暗くないんですけどね。
背景の夏バージョンはとても短かったですcrying。これもチョットいまいちかな、また変えるかもしれません。
今日はこれから三春に行って温まってきます。

見やすくなりましたよ〜。

2枚目、あれは海よ、絶対海ですよ。
光る海ですね。
七日原から海が見えるのですねえ。

祈るススキ、すてき。

おはようございます♪

二番目の写真 本当に海のようですね~
雲海とは 本当に良く言い表したものです♪

睡眠不足って 本当に辛いですね
今日の調子はいかがでしょうか?
三春にてゆっくりしたらしてくださいね。

おはようございます♪

けさは久しぶりに雨の朝です。

空も空気も回りはもうすっかり秋ですね!
ススキの姿が日々増えています。

別荘でのんびりして元気を充電して下さいね( '∇^*)

ふくちゃん、こんばんは。
日が昇る直前は季節がいつでも何か期待感があっていいですね。
弱い光の中の、レモンイエローの花は明るさを取り戻したようでホッとします。

aoikesiさん、こんばんは。
やはり海だと思われますか??そうだといいなぁ。山にいても遠い海を思ってしまうものなのでしょうか。

ぱせりさん、こんばんは。
やっぱり海みたいですよねぇ。
ありがとうございます。三春では爆睡してきましたhappy01おかげさまで頭痛はすっきり治りましたよ。

チャ太郎さん、こんばんは。
宮城は雨だったようですね。三春はとてもいい天気でした。隣の県なのに天気が全然違うのですね。
ありがとうございます、少し元気になって帰ってきましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友人と | トップページ | ラジウム湯治10回目 »