フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 何の糞? | トップページ | 秋の訪れ »

2009年8月24日 (月)

友人と

土日に千葉から友人が遊びに来てくれました。少しおそいお墓参りのついでに様子を見に来てくれたのです。彼女はナント幼稚園からの友。他の記憶は曖昧なのですが、彼女とのいろいろなデキゴトは鮮明に刻まれているわたし。脳というのは不思議なもので、久しぶりに電話してくれた時に、おしゃべりしながら記憶の破片がどんどんつながっていきます。

ずいぶん会っていなかったので(特に私は病後に年齢よりもかなり老けたはずなので)、仙台駅で認識できるかどうか不安でしたが、遠くからでもお互いわかったというのはスゴイ!! 

ついでに私も羽を伸ばしたいので、近所の「ゆと森倶楽部」に一緒に泊まりました。

Yuto1料理はメイン料理+地元野菜中心のバイキング、ステーキもついていて、結構沢山の料理が楽しめます。

Yuto3  仙台でピアノの先生をしている日野さんのコンサート、ベートーベンの月光ソナタやショパンの子犬のワルツ、ドビュッシーの月の光など。これくらい弾けると楽しいだろうなぁ。

夜は終了ぎりぎりの時間まで渓流露天風呂に入りました。

早朝も露天風呂に入っていると、イワナ釣りのヒトがフライを振りながら渓谷を登っていきました。だがなかなか釣れないようですね。

すっかり曇りだったのと、Cちゃんも忙しく、11時のバスで帰るので、エコーラインはあきらめて朝ご飯の後は近くの川原へ散歩です。

Photo 私は見慣れている風景なので、こんな川原でいいのかなー、と言ったのですが、都会ではなかなか身近にススキもないとのこと。Photo_2

川原のツリフネソウ

2 キンミズヒキ

1 カワラハハコ

3 カワラハハコのつぼみ

ほかにもヤマジノホトトギスやシシウド、オオマツヨイグサなど、向こうでは見かけない花ばかりということで、とても喜んでくれました。

また来る!と約束しました。今度はゆっくり来て、一緒に山の植物を見に行きましょう。

« 何の糞? | トップページ | 秋の訪れ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆ お久しぶりです☆

体調不良中は暖かいコメントをありがとうございました☆! 励みになりました☆
標高480mさんの調子はいかがですか?
無理はしないで下さいね☆

万全!とは まだまだ言い切れませんが…
これから少しづつ頑張っていきますね☆

また遊びに来ます☆ よろしくお願いします♪

幼なじみはいいですね。
何十年会わなくてもタイムスリップしてしまいます。
蔵王の麓もゆっくりと楽しんでもらえてよかったですね。
ゆと森倶楽部は女性にサイコーのおもてなしですよね。

懐かしい方との語らいはいかがでしたか?
よかったですね~
それに、素敵なお宿にも泊まれて。
蔵王の秋を堪能して、
満足して帰路の着かれたことでしょうね。
私は毎日、蔵王を眺めてため息つくばかりです。
なかなか行けないよ・・・
そのうち雪が降ってしまいそう・・

幼馴染との再会は積もる話も沢山で時間が経つのも忘れて楽しい一日でしたね、お料理も美味しそう。

珍しい花々の名前、又覚えました、有難う御座います。

ぱせりさん、お元気になりました?
疲れが原因かもしれないのでくれぐれも無理しないでくださいね。と私が言うのもなんですが・・・
私は、元来だらだらとする性格なのでマイペースでやっています。
ぱせりさんも頑張らずに、時々でいいので遊びに来てくださいね。

aoikesiさん、こんばんは。
ずいぶん昔のことなのに、一度引っ張ったら芋づる式に思い出すものですね、フシギです。
ゆと森は近くなのに2回も泊まってしまいました。近所でも親戚会などに使うらしくて泊まっている方は多いです。(やはり女性に決定権があるんですかね(^_^;))
夜8時からの暖炉コンサートは宿泊でなくても聴いていいんですって。ご近所の方も誘ってくださいと言われました。

ムーミンママさん、こんばんは。
一緒に泊まったので夜中まで話し込んでしまいました。小学生くらい(いや、それはオーバーか、学生くらいですね)に戻ったような感じでした。
秋もいいですが、冬もいいですよ。蔵王はいつでもお待ちしています。なくならないと思いますので、ゆっくりお越しください

ふくちゃん、こんばんは。
本当に楽しかったです。20年くらい会っていなかったのですが、時間のへだたりを感じませんでした
最近のアップは山の花が多いのです、参考になるといいのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何の糞? | トップページ | 秋の訪れ »