フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« テルズコレクション・変色アジサイと・・ | トップページ | 「所さんの笑ってこらえて」に金目の皆さんが!! »

2009年8月 3日 (月)

通院でした

2ヶ月に1回の診察日です。ダンナは「今日が晴れだ!!」と言って小国へトラップ回収に行ってしまいました・・・クスン

今日は血液検査だったのですが、血管が細くなっているらしく探すのにエライ時間がかかりました。それに出ない!! 今日は腫瘍マーカーの分も含めて3本なのですが、最後の1本は搾り取るような感じ、さいごはポタポタで看護師さんも、「あとはチューブにある分で間に合うから大丈夫」と早めに針を抜いてくれました。「栄養はとりすぎるくらい取っているんですけど」「夏は知らないうちに弱っているのよ~」 う、そう言えば最近、昼は特にろくなもの食べてないかな~。

もしかして、血管が細くなっているせいで間接や腰が痛いのかな?

病院の飾り付けは一足お先に七夕です。F1000954

結構盛大ですね。去年こんなに豪勢だったかしら??

2回の歯科に予約に行ったときに、上からも撮影

F1000955 上からの眺めもなかなかのものです。左の方には(ほとんど隠れちゃいましたが)短冊が用意されていて、みんなお願いを書いて竹に吊しています。すでにかなり重そうでした。そりゃあ、こういう場所ですから、お願いだらけですよね。子供の字が多く、おばあちゃんが元気になるように、はやくなおるように(自分?) など見ると、しんみりしてしまいますね。

さて、自分の診察ですが、またまた「間接、特に腰が痛いのと、ひどいときは朝起き抜けにこわばって、足が曲がらなくて歩くのが大変なんです。あちこち痛くて夜もよく起きるし」と愚痴っぽくなってしまいました。

「休薬してみようか?」と私の期待通りのお言葉!

「腫瘍の検査で、ホルモン反応が無いわけではないのだがほとんどゼロに近いから、アリミデックスはもう休薬してもいいかもしれない。もちろん今まで無駄な治療をしていたというわけではないよ ただ、効果と副作用を天秤にかけると副作用のダメージの方が大きいかもね」

「私は無治療になっても不安はないです」

「では2ヶ月休んで、関節痛などが軽減されるか様子を見ましょう。」

わーーい!!  もしかしたら足も腰も痛くなくなるかもしれません。(というか、気分的にすごくハイに) いっぱい動かして、筋を軟らかくして、また山にも登りたい!!  

もとはといえば運動不足も一因、こうなったら、ちゃんと体動かしたり免疫を高めるいろいろなことを一生懸命して、なんとか再々発を遅らせなくては。

« テルズコレクション・変色アジサイと・・ | トップページ | 「所さんの笑ってこらえて」に金目の皆さんが!! »

病気」カテゴリの記事

コメント

血管が見えないと採血が大変ですね。
定期的に検査している人は長生きっていいますから・・・。

私も去年からやっと、医院で年一度定期検査を捨つよウニなりました。
町の検査だとつい忘れたり、おっくうになったりしていたので。

仙台は七夕カザリがきれいな時期ですね。
多分七夕カザリを見ないで終わるでしょう。

aoikesiさん、こんにちは。
血管が細くて悩んでいる方は多いようですね、特に女性は結構運動していても細い方がいるようです。私は点滴などで痛めつけられたせいか、前にも増して細くなっちゃいました。
町の検診も、都合が悪かったりしてつい行かなかったりで・・
七夕は宮城に来てから息子と一緒に2回だけしか行っていません。今年もたぶん病院の飾りでおわりかな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テルズコレクション・変色アジサイと・・ | トップページ | 「所さんの笑ってこらえて」に金目の皆さんが!! »