フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 能登半島真脇遺跡 | トップページ | おとよの方が天国へ »

2009年10月29日 (木)

遠刈田温泉大根狩りです!!

多忙にて忘れておりましたが、今週末、遠刈田温泉七日原地区で大根狩りとチーズフェアがあります!! まさに紅葉真っ盛り、大根抜いて、景色を眺めて、出店でちょいとオナカを満足させ、抜群の泉質を誇る遠刈田温泉に入って帰りましょう。(私は土日のうちどちらかいませんが・・・)

みなさんお誘い合わせの上、是非お越しください。Daikongari

« 能登半島真脇遺跡 | トップページ | おとよの方が天国へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 毎年恒例の イベントですね~☆
行ったことはないけれど 知って居ますよ~  ^^

頑張って いっぱい抜いてきてくださいっ! 
 ファイト~~!

ぱせりさん、ありがとうございます。
毎年あまり天候に恵まれないのですが、今年はとにかく土曜日はお天気良さそうで安心しました。私は当日はご挨拶程度で・・
遠くからいらしたみなさんにまず楽しんでいただいて。

もう少し近いなら、紅葉撮りがてら温泉に行きたいですね、暫らく温泉へはご無沙汰です。

今、夫ともう少し
早く開いてみてたらいけたね~って、話してました(*^-^)ニコ

座王の紅葉もみたいなぁ~!

ふくちゃん、ありがとうございます。

コメ返しが遅くなってすみません。
今年の紅葉はやや色あせた感じですが、西の方はやはり東北の紅葉の美しさには驚かれるようです。温泉も豊富ですので是非今度いらしてみてください。

凜さん、ありがとうございます。
コメ返しが遅くなってすみません。
祭りは終わってしまいましたが、個人的にお訪ねすれば大根狩りはまだまだ楽しめます!! このあたりの今の時期の大根は保存方法を間違わなければナント春まで保つんですよ!! 
今雪が降り始めました。初雪を過ぎると果物のような甘さが出てきます。

やっぱり蔵王は雪になりましたか。こちらも、すごく寒いですよ。部屋の温度が12度。慌ててストーブ出しました。掘りごたつでお婆ちゃんが丸くなっていたので、気温を見てびっくりです!大根刈り、我が家にも来て下さい。青首大根、おでん用大根をそろえて畑で待ってます。誰か貰って下さい!食べ切れません
(>人<)

ムーミンママさん、ありがとうございます。
えーっ、12℃!! になる前にストーブつけましょうよ(^_^;) 私は我慢できません。
今のところみぞれになったり雨になったり。なかなか積もるまでは行きませんね。明日の朝どうなっているか。
ムーミン畑の大根狩りもいいですね大根以外にも美味しいものを狩ることができそうな・・・

テレビのニュースで蔵王の雪の様子が映し出されていました(ブルブル)寒そうです!
お祭が無事に終わった後でよかったですね♪
こちらも今日はとっても寒い雨風で、本格的な冬も近し・・・(ToT)

姉さん、ありがとうございます。
遠刈田の七日原は車の上にうっすら積雪しています。蔵王も山形側のほうがたくさん降っていたみたいですね。
今は止んで雲が少し上がったかな?? 朝までにまだ降るのかどうかワカリマセンが、地面には積もっていません。一応大あわてで1台だけスタッドレスに履き替えました。
大根狩りは2日目はやや晴れたので、ほっとしました。数年前の大根祭りには、七日原で10センチくらい積もってしまい、大根が全く見えなくなったことがありました。それで2年前から日程を10日くらい早めたんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登半島真脇遺跡 | トップページ | おとよの方が天国へ »