フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 植物園!!(紅葉編) | トップページ | 告知「漆サミットin東京」 »

2009年11月30日 (月)

病院でした

今日は先週のCT検査と血液検査の結果を聞きに行ったのですが、先週の検査の後に目のぴりぴり感が強く目薬をさしてもなかなか良くならないので眼科も受診しました。眼科はたぶん10年近く行っていません(最後はたしか脂肪の塊が目の縁の腺からぶちっ!!と飛び出たのにびっくりして眼科に駆け込んだのです)。目だけは丈夫なのが取り柄だったのに・・・

眼科の結果は、軽いドライアイとそれに伴ってできたと見られる角膜の傷でぴりぴり痛いらしいとのこと。目薬2種類を1ヶ月つけて様子見です。1ヶ月後に一応眼底検査もするとのことでした。とりあえず薬入れてもらったらだいぶラクになったので、安堵して早速ブログの更新です。

そして腕の付け根、胸の骨、右大腿部付け根が時々痛くて、結果が出るまで悶々としていたのですが、CTの結果はどこも何ともないとのこと。まぁ、そう言われれば以前よりは痛みが少なくなっているような気もするし、先生も「まー、抗ガン剤の副作用の痛みをそのまま引きずっているかもしれないし、ホルモンを強制的にカットしてしまったので体もなかなかすぐ元通りというわけにはいかない人もいるよ。」

しょうがないです。新たな腫瘍ができていないらしいのでまだましです。先日お亡くなりになった、お隣さんの知り合いの肝臓ガンの方は、毎年お金をかけてMRIだのCTだのきちんとされていたのに、見つかったときにはすでに末期ガン、運が悪いとしか言いようがありません。少しぐらいあちこち痛いのは気力でカバーすることにしましょう。

今は無治療なので、やはり活性化リンパ球療法のことを本気で考えようかな。T先生もちょっと興味があるらしいし。

病院の近くにあるお寺のモミジは今が盛りの紅葉です。Tera

春には左奥に見えている今は枝だけになっているしだれ桜がとってもきれいなんですよ。このお寺斜面にあるのでいい風情です。Tera2

そして、病院の敷地になんとユリが咲いている!! なんか、様子が変、もしかしてこれがうわさの帰化植物「シンテッポウユリ」??Yuri

今年の仙台は11月末でもすごく暖かくて、ほかにも北仙台駅付近の空き地ではクサノオウやオシロイバナが咲いていました。

« 植物園!!(紅葉編) | トップページ | 告知「漆サミットin東京」 »

病気」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。検査結果が良くて安心しました。でも無理はしませんように。いろんな意味で勝手頼りにしていますので。久々にウォッチンに標高さんの写真を見つけましたよ。今朝、こちらは、ものすごい霧でした。

おはようございます☆
検査結果異常なし☆! 良かったですね♪


脂肪の塊が目の縁の腺からぶちっ!!と飛び出たのにびっくりして

ほんと? こういう事があるんですね~! 私は人一倍目が悪いし 弱いし 気をつけなくちゃ!!

それにしても あの テッポウユリ? すごい勢い!!
けっこう大きいお花でしょうに きちんとまっすぐ横をむいてる !!
今年の冬は 暖冬とか…ニンゲンにはありがたいんですが…
季節のバランスが どうなんだか 気になりますね☆

ムーミンママさん、ありがとうございます。
これから寒くなるので無理しないように気をつけます。
今朝はめずらしく乾燥した朝でした。なんだか埼玉のような朝の空の色だったんで、思わず撮りました。川沿いは霧が凄かったみたいですね。

ぱせりさん、ありがとうございます。
目が弱い方は普段から気をつけておられると思うので、私は丈夫ということで気をつけていませんでした。それでこの年になって体が不平不満を漏らしているのですね。
まー帰化植物はしたたかで強いです。

あら、コメ入れたはずなのに・・・確認だけで送信しなかったのかも。

検査結果が良好でよかったですね。
なかなか更新しないので仕事が忙しいのかと思っていました。
あせらずゆっくり直してくださいね。
ドライアイも油断しませんように。

検査結課が異常なしとの事一安心ですね、気持ちも楽になりますね。

モミジの紅葉が綺麗ですね、色も九州とは比べ物になりません。

aoikesiさん、ありがとうございます。
どうもココログは時々送信したと思っても送信されていないことがあるみたいです。私も時々あります。
仕事もチョット忙しかったのですが、目も痛かったので自分のは更新せずに皆さんのところにだけおじゃましていました
はーい、まだまだこの目には頑張ってもらわないといけないので、なるべくいたわってやることにします。

ふくちゃん、ありがとうございます。
検査したので一応気が楽になりました。何事も起きなければ今度は3月に診察です。
仙台のモミジもなかなかいいですが、テンボスの紅葉とイルミネーションは写真でも素晴らしいです。我が町のスキー場は今日、全く雪のないスキー場オープン日となってしまいました。

標高480mさんもドライアイって言われましたか。
これって原因の一つは お約束の「加齢・・・」って(笑)
これ言われると ナンもいえません!

最近はコンタクトを夜寝る前に外す時、張り付いていることが多く
目の玉引っつかんで(爆)とる自分が怖いです(^_^;)
(いつか目の玉ごととれそうな~~~  な訳無いですね!)

姉さん、ありがとうございます。
あー、私なんぞはばっちし加齢ですね。
時々アレルギーで目が痒みがあるので、取り出してじゃぶじゃぶ洗いたくなるときがあります

検査結果、異常なしで一安心でしたね♪
このまま、ホント逃げ切りたいよね~。
活性化リンパ球、近くでできればいいですね。
ただ、いつまで続けるかが・・・(>▽<;; アセアセ

燃えるような紅葉、綺麗ですね~♪

凜さん、ありがとうございます。
どうか数年でもいいから何も起こりませんように、ってやはりみんな願っているでしょうね。
リンパ球、東京には沢山あるみたいですね。その期間だけ実家に帰るかな~ 初回だけ東京で、そのあと仙台の提携病院で、ということもできるらしいです。ただ、先立つものがね。肝炎みたいに保険がきくようになるといいのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 植物園!!(紅葉編) | トップページ | 告知「漆サミットin東京」 »