フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 松島の美 | トップページ | 寒くなりましたね »

2009年11月18日 (水)

今日の蔵王

朝はちょっと寝坊しましたが、標高480mの窓を開けると・・・積雪はなく普通でしたcatface でも蔵王は見えていて、前烏帽子は積雪と霧氷がきれいです。寒いっ!!Ebosiyuki

近くの牧草地とカラマツ。Larix

昼過ぎにはブログ友とおしゃれな時間を過ごさせていただきました。ダンナとはさかだちしてもこんな場所には来られないので、楽しかったです。おいしそうでしょ。Sweet

さて、零度近くまで気温が下がったのに、我が家ではヤケに元気なヤツがいます。

ローンデージー、雪の下になっても咲いています。Lawndaisy

そしてブルークローバー、寒くなってから伸び始め、花がまた咲き始めました。Blueclover

たぶんヨーロッパの寒いところの出身なんでしょうね。しかし元気だ。

ついでに、玄関前の飾り、ハンギングリースです。色はきれいなんだけど、ついでにビオラをつっこんだのが見え見えcoldsweats01 もうちょっとなんとかしろ、という感じですね。雪が積もってしまうまでのつなぎです。Kazari

« 松島の美 | トップページ | 寒くなりましたね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪の蔵王から 色鮮やかな花や ケーキやリース☆

ステキな冬を迎えられそうですね♪

コチラも山も雪の便りです…。
毎年 この山に雪のニュースを聞くと 毎朝 起きて一番に窓から外を確認するクセが ついてしまいます。^^;

・・・タイヤの履き替え そろそろかな~

ぱせりさん、ありがとうございます。
そうですね、もし朝早くお出かけになるようであればそろそろタイヤ交換した方が良さそうですね。
今夜は星がきれいな分、ずいぶん冷えます。

今朝は寒かったですね~~
ストーブをつけましたよ。
ローンデージ、きれいな花ですね。
見たことないかも・・・
これが雪のしたで頑張っているなんて。
ブルークローバーの花がツユクサみたいですね。
蔵王にはミルクファームがあるので、
美味しいものがたくさんあるんですよね。
ケーキがおいしそうで・・・
仕方ないから、頂き物のカステラを
たべてます(笑)

蔵王がきれいでしたね。
昨日はどうもありがとう!
私のブログには標高さんと喫茶と書いてアップしました。
事後承諾です。
ヨロシクッ!

蔵王が綺麗ですね。
こんな風景が自宅から・・うらやましいわぁ~。
ローンデージーもブルークローバーも初めて見ました。
清楚で可愛らしいです。

ケーキも美味しそうで、生唾ゴックンです。
これは男性陣と一緒じゃダメですね~bleah

ムーミンママさん、ありがとうございます。
ローンデージーは水はけの良い芝地が好きみたいで、苔をあまり熱心に取っていない我が家では減りつつあります。雪でぺったりしていたので枯れたのかな、と思ったら、雪をどけたらピンとしていました。
ムーミンママさんもよければ今度お茶でも。うちはこれから道が凍るので少し大変ですが、温泉街より下ならまだまだ大丈夫ですよhappy01

aoikesiさん、ありがとうございます。
昨日は楽しかったです。あ、私も書けばヨカッタ・・・

凜さん、ありがとうございます。
ふたりとも(?)たぶん凄く寒いところが好きみたいですね。元の持ち主によると、ちぎって捨てると「わーーい、ありがとう!!」と言ってドンドン増えるらしいです。
パストリーというパン・ケーキ店兼喫茶店なのです。ランチもあるのですが量が少ないせいかダンナは入りたがりません。

雪を被った蔵王ですか、素敵ですね。
この様な風景は長崎では間違っても見る事は出来ません(笑)、羨ましいです。
同じくローンデージとブル-クローバーは初めて見ます、小さな花のようですね。

ふくちゃん、ありがとうございます。
山はこれからもっと白くなります。それでも30年くらい前よりはだいぶ雪が少なくなったんだとか。
可愛い花で、春のようでしょう? 小さい花ですが、群生すると見事です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松島の美 | トップページ | 寒くなりましたね »