フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 今日の蔵王 | トップページ | 植物園!!(紅葉編) »

2009年11月23日 (月)

寒くなりましたね

無理矢理気象のカテゴリーに入れましたがStove1

木曜の寒い時間、ネネ様の目つきも悪いです。

「温風、出てんのぉ~??」

Stove2 「出てないんじゃないの??」

よく見なさいよ、設定温度より室温の方が高いでしょ。

Stove3 「あー、ちっとも温まらない。こんなに寄っているのに!!」

よく低温火傷しないなぁ。

Doasa 土曜の朝は変な天気。これも七日原あたりが丁度晴れと雨雲の境目だからです。初冬はいつもここで晴れと雨雪のおしくらべ。

Rainbowdouble ダブル虹、虹の根元が見えます。お隣の家だ!!Byoubu21

屏風岳もついに白くなってしまいました。冬の到来ですね。

« 今日の蔵王 | トップページ | 植物園!!(紅葉編) »

気象」カテゴリの記事

コメント

ネネ様 ほんと目つき悪っ!!  (笑☆)

温かいと ほんと“ふあ~”って お顔をするんですけどね☆

W虹 おみごと☆! 私はまだ 一回しかW虹見たことがありませんが・・・お隣の家が 虹の袂って・・・すてきですね~!
ドロシーちゃんたちがやってきそう♪

ぱせりさん、ありがとうございます。
この日はずっとこんな天気だったので四六時中虹が発生し、家の周りをぐるっと回っていました。ここは雲の境目になりやすいので二重虹がでやすいです。

朝から暖房の前にかじり付きは同じですね、一番前の特等席に陣取り動きません(笑)。
ダブル虹はお見事・・・、私もまだダブル虹は見た事ないですよ、出てても判らないだけかも?。

すっかり山は雪化粧ですね、青い空に白い雪景色は写真になります。

それから、テンボスの木は仰せの通り、「モミジバフウ・トウカエデ・フウノキ・それにユリノキ・ナンキンハゼでした。

今朝の長崎地方は冷え込みましたが、日中は暖かくなりそうで、快晴です。

昨日はさむかったですね。
こちらも−3℃でした。
蔵王が真っ白ですが、下界にはいつ降ることやら。
ダブル虹がきれいですね。
ネネサマが楽しい!

こんにちは、標高480mさん。
ネネ様が可愛すぎです~
それにダブルレインボーの写真は、なかなか見られないのでありがたいです(`・ω・´)

ふくちゃん、ありがとうございます。
ネコは本当に暖房好きですね
雪は降ったのですが、今日もあまりきりっと冷えません。だらだら~とクリの苗を裏に植え替えたりしていました。
おお、やはりフウなどでしたか。フウはそれほど冷えなくてもきれいに紅葉するのですね やはり道沿いに何本か植えてみようかしら。観光道路なのに紅葉しないうちに風で散ってしまうのです。フウだったら紅葉が早そうですね。ありがとうございます。

aoikesiさん、ありがとうございます。
そこでも-3℃でしたか!! 昨日の朝は土を動かそうとしたら、凍っていて歯が立たず。でも今日の昼くらいは暖かいので大丈夫でした。

おみつぼうさん、ありがとうございます。
ネネにはいつも笑わされます。相方がいなくなってしばらく大人しかったのですが、最近はややわがままになってきました。しかも人間で言うと赤ん坊帰りのような行動を時々します。昨日の朝も新聞をビリビリに破かれました。

ありゃ!遅くなっちゃった(笑)
ネネ様、よほど寒かったようですね。
せめて湯たんぽなど、差し上げたくなりましたよ。
(ペットボトルにお湯を入れてね)
もう山は真っ白ですね~~
ここからの眺めもてっぺんが真っ白で
綺麗にみえますよ。

ムーミンママさん、ありがとうございます。
ネネ様は熱風がブンブンくるのが好きみたいです。
てっぺんはもう溶けないでしょうね。今日は日中少し暖かかったので、前烏帽子の雪は少し減ったような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の蔵王 | トップページ | 植物園!!(紅葉編) »