フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 今年最後のクリ林 | トップページ | 松島の美 »

2009年11月17日 (火)

松島で美味

ここのところ母が頻繁に宮城に遊びに来ます。私はそれほど忙しくなくなったのですが、宮城チームの男子2人はまだ忙しい状態でした。東京チームは昼から到着して松島観光、宮城チームは日暮れに到着です。場所は松島のハズレにある松庵(秋保にある佐勘の別邸らしい)とにかく周辺には何もなく静か、うちの家族向きです。Nentrance

ちょっと隠れ宿的雰囲気。

内装も凝っています。この行灯風フロアランプは結構気に入りました。Andon

部屋は11室しかなく、おそらくほとんどが海に面したお部屋で、しかもプライベートビーチ、邪魔ものはありません。海に突き出た半島もライトアップされていました。そこに鳥が・・・Aosagi

アップです。鳥に詳しい方、誰か・・・Sagiup

夕食の一部、古代米にローストビーフ。

Beefrice

羅臼コンブに牡蠣、生海苔、三つ葉をのせた焼き物。うまかったです。Kakikonbu

お風呂は温泉ではないのですが、露天風呂もありきれいでした。朝は女性が沢山入っていて、(たぶん朝冷えた体を温めたくなるのかな)私も十分温まりました。

朝食に出てきた「松島こうせん」(こうれんの間違いでした)です。はじめて聞いた食材でした。手前のはダンナのこうれん、無精していたので丸まってしまいました。Kousen

つづく・・・

« 今年最後のクリ林 | トップページ | 松島の美 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
ご心配おかけしました ^^;

松島 お疲れ様でした♪ 気の合うお母様で 羨ましい☆!
(ウチの母は 全く気が合わないので…汗)

松島の こういう楽しみ方も またステキです☆!
フロアライト イイデスね☆ あの「影」が 複数出る感じが・・・

お料理も凝っていて う~んまそ~!

「松島こうせん」ですか~ 初めて聞きました☆ 「松島こうれん」なら
知っているのですが・・・ 煎餅みたいなものかしら?

ぱせりさん、ありがとうございます。
あ~、打ち間違いしています!! 「松島こうれん」です。ぱせりさんのご指摘を見て一人で大笑いしてしまい、ダンナが「ナニ??」
ありがとうございます。薄甘いせんべいみたいです。
行灯は三日月と満月なのかな?月好きのぱせりさんはお好みではないでしょうか。金属でできていてちょっと重そうですが。

松島に泊まるということはなかなかないですが、いい旅館ですね。
お客さんをご案内したら喜ばれそう。
覚えておきます。
・・・っていうか覚えていられるかな(汗)

牡蠣!!美味しそう・・・
こんな風に食べてみたい!!です。
「松島こうれん」初めて聞いたように
思います。
お菓子なんですか?ご飯と一緒に出る
と言う事は食事の一つでしょうか
摩訶不思議なものがまた増えました。(笑)
これは実際に食べてみなければ
なりませんね

この旅館、風情があって素敵です
こんな落ち着いたところでゆっくりしたい!

私が松島で泊まったホテルは高台で海や島が見えてよかったけど、バイキングでした(>▽<;; アセアセ
たまにはこんなお洒落な静かなところもいいな。
続き、楽しみにしてます♪

aoikesiさん、ありがとうございます。
最近このような小規模で静かでおしゃれな贅沢宿が流行っているのでしょう。小金持ちの年寄りと女性がひっかかりますね。 
なかなか良かったですけど、お値段もそれなりで・・・
大切な方をおもてなしするにはとてもいい宿だと思います。

ムーミンママさん、ありがとうございます。
牡蠣はナルホドと思いました。焼きすぎていないので味が濃縮されて大変美味しく頂きました。こうれんはおせんべいなのかな?? まるまらないように箸で抑えながら焼きます。無精すると焦げ臭くなるので目が離せませんでした。

凜さん、ありがとうございます。
ゆっくりできるように、チェックインは2時チェックアウトは12時だそうです。景色も独り占めでゆっくり眺めることができます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年最後のクリ林 | トップページ | 松島の美 »