フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 久しぶりに空を眺める | トップページ | 積雪 »

2009年12月 9日 (水)

ラジウム湯治11回目

目の具合が悪いのはぐっすり寝られないせいかも、と思い、なんとかやりくりして三春へ(そんなに忙しいわけではなく、だらだらと過ごしているせいです)。やはりここは昼寝でも何でもよく寝られます。何回も一緒になったKさんがいて、お昼の後にやわらぎにあるカラオケルームに一緒に行こうと誘われましたが、私はひたすら寝ることにしました。(3人以上のグループで2時間まで借りられてタダだそうです) 今回の同室の方々はみなさん比較的元気で、にぎやかな湯治となりました。

町中の散歩でこんなものをみっけ。Mon

三春小学校の門です。ご立派。江戸時代の学問所の門を移設したと言うことでした。

ちょっと遠出するとさくら湖というダムがあるのですが、そのほとりになんとまだ向日葵が咲いていました。

枯れ木とのコントラストがちょっと異質な空間を生み出しています。Himawari 

これが一番きれいに咲いていましたが、ほかにも20本近く咲いていました。

そして民家の斜面には菜の花が・・・

Nabana千葉の南房総では昔1月に咲いている菜の花をよく見かけましたが、ここは福島の三春ですよ!!

これから雪が降るのに・・・

帰りはチョット寄り道し、高柴デコ屋敷へ。紙製のお人形を作っている集落です。

Takashiba張り子の虎も売っていたのですが、ネコの方が可愛かったので・・・失ったネコの代わりです。それから亡くなった友の思い出のだるまさんが淋しそうなので仲間を増やしました。Dsc02223   

帰りの東北道からは吾妻小富士と一切経山の噴煙がよく見えました。Azuma

体はだいぶ楽になりました。目は???

« 久しぶりに空を眺める | トップページ | 積雪 »

病気」カテゴリの記事

コメント

湯治 お疲れ様でした☆!

目の具合は いかがですか?

ところで三春。 季節ちょっと間違ってない? ってくらいの季節感は
いったい なーに? ^m^
さすが 3つの春がいっきに来る 三春☆! ひまわりに菜の花?
小学校の門にも びっくり☆  観光客とか 間違ってはいっていきそうですね~^^

ところで 張子のねこさん…片目がないように見えるんですが…?
だるまみたいに 目を後で入れるのかしら?

目が思わしくないんですね。
ゆっくり休んでよくなったかしら。
ヒマワリや菜の花が咲いて・・・今年はやっぱりおかしいですね。
デコ屋敷で昔雛人形を買ってきました。
田舎雛人形で味わいがあります。
今でも飾りますよ。

お帰りなさい。
ぐっすりと眠る事が何よりの薬とか。
あまり無理をしませんようにね。
三春はまだ夏のなごりでしょうか。
気象がおかしいので
花も困惑しているかもね。
こちらでは、「オオイヌノフグリ」が
満開ですよ。もうすぐクリスマスなのにね。

ぱせりさん、ありがとうございます。
目は、ぼちぼちでんな。
本来の春には、梅桃桜が一気に咲くことから三春だそうですが、今回は向日葵、菜の花、ともう一つ見つかれば良かったですね。
ねこさんは「うっかり猫」だそうで、寝坊して遅刻し干支に入れなかった逸話を表したそうで、片方はねむそうにこすっているのだとか。

aoikesiさん、ありがとうございます。
目はぼちぼち治ることでしょう。ややよくなりましたが、仕事しないで休めば治るんですよね(遊びたいの半分?)
夏のようにしっかりしてきれいな向日葵でした。ナンジャコリャ?ですね。
張り子のひな人形も可愛いでしょうね。私は写実的な人形は苦手なのですが、張り子は可愛くて好きになりました。

ムーミンママさん、ありがとうございます。
デコ屋敷のところは風が来なかったので本当に春の暖かさでしたよ。菜の花も今咲いても雪が降ってくるので種ができないと思うんですが??? 球根の植物も咲いているところがあるそうですが、寒くなったら枯れてしまうのかな??

調子 少しはアップしましたか??↑
ゆっくりするのが一番なのかも(お互い、これって難しいですね!)
まゆたんさんの分も(涙)増やしてあげてくれてありがとう~~~
彼女 きっと喜んでるね(*^_^*)
一年って本当に早いですね!
体調整えてまた行きましょう~~~~♪♪♪

姉さん、ありがとうございます。
目はだいぶよくなってきました。関節は徐々に、かな。
来週は姉さんのところも雪みたいですね。冷えないように気をつけて頑張っていきましょう。

お疲れ様です、目の疲れでしょうか、あまり書き物などされますと疲れが溜まってるのかも?、あまり無理されませんように。

今朝は早起きでPCの調子を見てましたが、何とか元へ戻りました、HDDが、そろそろ寿命かも・・・。


ふくちゃん、ありがとうございます。
パソコンの画面を見過ぎるとやはりちょっと目にきますね。気をつけます。
あらら、PC大丈夫でしょうか。私のノートも一時期具合悪かったのですが、最近なんともなくなりました。でも、突然おかしくなるのでコワイですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに空を眺める | トップページ | 積雪 »