フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 告知「漆サミットin東京」 | トップページ | ラジウム湯治11回目 »

2009年12月 5日 (土)

久しぶりに空を眺める

12月1日の朝、雨が少なかったせいか、乾燥しているのだろう。

091201sora2 昔すんでいた埼玉のような朝の空の色。

091201sora1_2カラマツの向こうから日が昇りはじめる。

091201sora3 その日の昼間はこんな雲が。

そしてなれなれしい黒の野良「くまちゃん」(昔畑を歩いていて熊の子供と間違えられた)

Kumaneko えさくれー。

翌日、12月2日はこんな朝焼け。091202sora1 

こちらは東、海側の「青麻山」

そして西側、蔵王前烏帽子岳は落葉した枯れ木に朝焼けの色が映る。091202sora2

もう一回紅葉しているみたい。

さて・・・私の目の具合ですが、目薬さしていますがなかなかすっきりとは治りませんねぇ。相変わらず顕微鏡とパソコンで酷使しているので目が休まらないのかも。

そんなこと言いながらブログ更新しているので、ダメですねぇ。

« 告知「漆サミットin東京」 | トップページ | ラジウム湯治11回目 »

気象」カテゴリの記事

コメント

2枚目の写真が好きですね~
野良ニャんのこわそうな目
思わず後ずさりしそうです(笑)
これじゃ、熊に間違われても仕方ないか。。。
前烏帽子山。
綺麗に反射するのですね。
2度美味しいみたいでお得ですね(笑)

ムーミンママさん、ありがとうございます。
ね、ムーミンママさんのお宅のあたりとはちょっと見え方が違うでしょ?
野良君はだみ声で鳴きそうな顔ですが、声はすっごく可愛いんですよ。
烏帽子や屏風は雪で白くなったところに朝焼けが映るときを狙っているのですが、なかなかそのような条件になりません。(その上、寒くなると私も寝坊になるので)

無事白石から帰りました。
今日は安全日だったんですね。
黒い野良猫が熊と間違えられた・・・以前真っ黒い大きな犬を見たとき、熊って騒いでいるのは犬じゃないの?と思ったことがありました。
県道を横切ったという噂でしたから。
黒い犬、猫は打たれないように要注意ですね。

目良くないですか。
お大事にね。

aoikesiさん、ありがとうございます。
お帰りなさい。あ、色々用件をこなしているうちに夕方になってしまった。
犬は確かに熊並みに大きいのがいますね
歩き方(背中の跳ね具合?)がだいぶ違うかな、熊も斜面を登ってくるときと平地では歩き方が違いますね。最初にあったときは「あんた犬?」って聞いちゃいました。

私も2枚目の写真が好きです、4ッ切りで額縁に入れたら素晴らしいと思います。

この子は日本猫ではないようですね・・・。
私も早く起きて朝日でも撮りたいのですが・・・、これから先はますます駄目ですね。


 目 大丈夫ですか?
気をつけてくださいね…。

一枚目 ステキなグラデーションですね~♪
 空気が澄んでいるせいでしょうか?

それにしても…熊の子黒猫さん…   人相悪すぎ・・・
 人語になおして 『エサもってこんかい   ぉぅら~!!』って

ふくちゃん、ありがとうございます。
本当ですか?!お褒めいただき光栄です。雪が降るとまた一段といいのですが、今年はなかなか雪が積もりません。
寒いのですが、雪の朝はなんとなく早く目が覚めます。ただしそんな朝はますます布団と仲がいいです。

ぱせりさん、ありがとうございます。
寒くなると空気が澄んでシャッターチャンスが多くなりますが、外に出るには勇気が・・・
黒猫は3軒から餌をもらっているのですが、そこのネコを蹴散らすのでそうすると飼い主に追われて・・・「頭使えよ~」と諭しているのですが・・・無理ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 告知「漆サミットin東京」 | トップページ | ラジウム湯治11回目 »