フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 吹雪いています | トップページ | 玄関開けたらスキー!! »

2010年1月 2日 (土)

謹賀新年

すでにご挨拶をしてはおりますが・・・

2010photo 今年の自宅版です。

昨年はありがとうございました。ことしもまた私のつたない無駄話におつきあい願えれば幸いです。

大雪の中、ダンナと次男で車と道の雪かきを終えて初詣は遠刈田温泉にある刈田峰神社です。よく近所の人に会ったりするのですが、今回は雪で寒いのか誰もたむろしていませんでした。足湯に入っている方も寒そうです。Hatsumode

夕方からは風も少し出てきて地吹雪状態でした。風が吹く場所は30センチ程度でおさまっていましたが、吹きだまりは50センチ以上で、さすがに野良くろちゃんも夜のおねだりには現れませんでした。Gantan

パソコンを開いてメールチェックすると、題名が「あけましておめでとう」でファイル添付。賀状をファイルで送ってきたのかと思いきや、12月末に提出した論文が、もう査読されて返ってきました。なにかと非難されている公務員ですが、研究者はみなさんこんな感じです。coldsweats02 まー、根っから好きなことを仕事にしているので休み無しでも何ともないんですね。

うわ!とびっくりしている私の横でうちのダンナは自分の論文を直し、次男を見たら勉強していましたcatface 遊びたいのは私だけかいな。私はしっかり休みますよ、体がもちませんから。

« 吹雪いています | トップページ | 玄関開けたらスキー!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが、凡人の我が家とは大違いですね(笑)
さっき初売りから帰ってきました。
なんと!我が家に地デジがやってきました!
義弟からのお年玉プレゼントです。。。
独り身の彼にとって、ここは唯一の帰る場所
なので、私にゴマをすっているんですって!!
そんなに怖くないと思うんだけどな~~
「言う事きかないとご飯あげないよ!」と
優しく言うだけなんだけど・・・(笑)
でも、お婆ちゃんがうれしそうで。
ただ、リモコン操作がが問題だな~~

ムーミンさんと同じ感想・・・!

年賀状はウチも毎年花たちでまとめます。
今年は絵のバージョンもありましたが。

雪の量が違いますねえ。
今日はだいぶとけました。


此れだけ雪が降れば長崎は当分の間、交通マヒですね(笑)。
猫のくろちゃん心配です、この寒い中どうしてるのでしょうね・・・、風邪を引かなきゃよいが。

孫達と猫も来ましたので、我が家の猫と仲良く遊んでますが、ドタンバタンで賑やかです。

うちの娘なんて 勉強しなくっちゃ って言って
教科書かばんにぶち込みながら、一度も目を通さずに
帰っていってしまいました(爆)
ま、おまもりみたいなもんですかね(^_^;)

今日はまたまた亭主とふたり、雪に閉ざされ除雪で風邪までひき
まったくさえない引き篭もりの正月です。
暖かい所が良いですね~~~(#^.^#)
しっかり休んでくださいませ!

ムーミンママさん、ありがとうございます。
いい義弟さんですね~、お年玉だなんて偉いなぁ。ムーミンママさんのおうちはみんなが居心地いいんですね。

aoikesiさん、ありがとうございます。
aoikesiさんのスケッチ画の年賀状、素敵ですよ。
こちらもだいぶ溶けましたが、まだ一面雪で野良くろちゃんの餌場は完全に雪の下になりました。特別措置として玄関であげています。

ふくちゃん、ありがとうございます。
普段降らない場所では、少しでも雪が降ると大変でしょうね。慣れてしまってわからなかったのですが、テレビで見ると「車ってこんなに滑るんだね」とびっくりします。
お孫さんにネコちゃん、にぎやかなお正月でなによりです。

姉さん、ありがとうございます。
娘さん、姿勢だけでも素晴らしいです。社会人の長男は完全に遊びモードです。残りの正月はベトナムの友人のところに遊びに出かけました。普通の企業だととっても疲れるんでしょうね。
ここも今朝はまだ雪が降っていましたよ。日本海側は大変でしょうね。気象庁の積雪深データを見るとすごいことに!! ダーリンさんも無理しないようにね。
元旦から家族3人温泉入りに行きました。旅館の夕食時間(6時)に行くと、空いててびっくり、ゆったりできました。意外な穴場でしたhappy01

お久しぶりです☆ ご無沙汰しました~。
あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします♪


雪の神社って、いいモンですね~! 私も行きましたが 雪がアラレのようで、とてもカケラを出せるような
お天気ではありませんでした☆!

今日は お天気良くなって だいぶ溶けていますが・・・。
コレはコレで 凍る夜が怖いですね~ ・・・

ぱせりさん、ありがとうございます。
ここの神社はほぼ地元しか来ないので出店もなく閑散としていますが、写真を撮ると風情がありますね。もっと上手に撮れば○○Kの行く年来る年みたいに味のある感じになるのでしょう。どんど焼きの時に雪があればいい写真が撮れるかもしれません。
我が家の前の坂道もすでに相当コワイです。往来する車を見ているとタイヤが空回りしています。

おめでとうございます~~

正月から、論文ですか~
大変ですね。
かく言う私も似たようなものですが~
お二人で、何を研究なさっておられるのでしょう~
知りたくなってしまいました。

遠刈田の方は雪が多かったのですね。
今年の正月はほんとに雪の正月でしたね~

sidu-hahaさん、あけましておめでとうございます。
まだ二人とも直していますcoldsweats01 sidu-hahaさんも正月早々お仕事ですか?? 
私の職業は植物化石分析です。コンナコトしてます。
http://zao480.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/_2-cde9.html

おめでとうございます。(といっても遅いですが)
ブログへのコメントありがとうございました。
おかげさまで5日に無事退院できました。
 
お正月はのんびりできたでしょうか。
お休みでもお仕事(?)が頭が離れなさそうですねー。
体をいたわりながらがんばってください。

神社の雪景色、写真見ているだけで寒そうな感じが伝わってきます。

ミハラさん、あけましておめでとうございます。そして退院おめでとうございます。
入院なさったとはいえ、大事に至らず何よりでした。
正月はなんとなくだら~と過ごしてしまいました。取り溜めたビデオや買ってあったブルーレイを見たりしていました。隣で仕事していると落ち着きませんねcoldsweats01
埼玉も乾燥している分とっても寒く感じるのではないかと思います。無理しないで十分暖かくして療養なさってくださいね。

今年、初めておじゃましました。
我が家の夫も、やわらぎまでテストの採点を持って行ってましたが
結局そのままでした。
娘は、職場のPCを持ってきたのにこちらもそのまま運んだだけ。
おまけに、荷物を積み込む時PCを持ったまま滑って転んで大アザでした。PCはなんとかセーフ(笑)
という私も、駐車場で転びましたが・・・

こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪

凜さん、ありがとうございます。
みなさんお仕事持って行ったんですね。でもやわらぎ行くと信じられないくらいよく寝ちゃいますね。あそこの駐車場は凍るとあちこちあぶないでしょう。でもあまり怪我しなくて何よりでした。
今年もよろしくお願いしますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吹雪いています | トップページ | 玄関開けたらスキー!! »