フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« ハイビジョン特集のお知らせ | トップページ | 大雪、地吹雪そして・・・ »

2010年2月 6日 (土)

降り続いています

降り続いています昨晩からの雪は結構な量に・・・自転車君「重い~!」

デッキの上は昨日全部どけたのですが、またまた20センチ以上積もっていてまだまだ止みそうにありません。

降り続いています写真の時は風がなかったのですが、今は少し風が出てきました。写真を撮っても真っ白。次男から電話で仙台は3,4センチとのこと。午後帰ってくると言うのですが、地吹雪になったら白石まで迎えに行けるかどうか??

« ハイビジョン特集のお知らせ | トップページ | 大雪、地吹雪そして・・・ »

気象」カテゴリの記事

コメント

こちらもすごい雪ですよ!
庭の平らなところで5cmありました。
こんな中、アカハラとツグミの、壮絶な
バトルがありました。
なにも庭でやらなくても・・・
かわいそうなので、ツグミのために
離れた所にリンゴを置きましたよ。
他の鳥には寛大なのに、ツグミだけは
許せないアカハラ君でした。
それにしても、よく降るな~~
今日の外出キャンセルして、庭の
雪かきをしています。(今は溶けているので
アオジのため、餌をまいてますが・・・)

生きてますか~?!
なんか凄い寒波ですね!ブルブル
こちらも新潟よりなので結構積もってますし風が!
(新潟はさらに凄い事になっているらしいです)
次男君 無事着かれたのでしょうか?
除雪などして筋肉痛や風邪ひかないようにしてください<(_ _)>
わたしも今日は篭城よてい(酒も食料も仕入れてきましたし
日曜日にはすこし寒さも緩むとのことでしたよ~~

あらあら まぁまぁ~!
自転車のヒト、おおっき~い ワタアメでも 抱えてるようですね♪
なーんて 呑気なことは言っていられませんね…。

地吹雪は恐いです!! ホント!   ><;

どうか お気をつけてくださいね!

次は 小さくてもイイ! 4WDを買おうと 心に決めるぱせりです

ムーミンママさん、ありがとうございます。
そちらでも雪が積もっているので鳥さん達は必死でエサの奪い合いでしょう。
サスガに今日は4号線も圧雪になっていました。しかも高速通行止めで渋滞、ムーミンママさん外出取りやめで正解でしたよ。

姉さん、ありがとうございます。
ほんと、姉さんが埋もれていないか心配していました。こちらは風さえなければたいしたこと無いのですが。
東北本線も15分くらい遅れたので時間がかかりましたが、無事帰宅しました。こんな日は篭もるに限るのですが。

ぱせりさん、ありがとうございます。
ここはよく地吹雪になるのでこわいです。加美もそうでしたよね。
ぱせりさんの車は4WDではなかったのですか? ここは斜面がきついので2WDの車はよく上れなくなってあきらめています。家に帰れなくなると困るのでお隣さんも越してきてすぐに4WDに変えました。

おはようございます。
ほんとに、バッチリと降りましたね~
近年にないほどの降りようで~
まったく寒波の中ですね。

今日から少しずつ暖かくなるそうですが、
なんか、早く雪が解けないかな~と思っています。
今日は風が強いので、地吹雪が怖いですね~(◎´∀`)ノ

昨日は翌降りましたねえ。
こちらもトータル25cmくらいかしら。
朝起きた時の積雪10cm,夕方まで積もった雪15cm以上。
今朝は強風でずいぶん飛ばされました。


sidu-hahaさん、ありがとうございます。
山間部20~40センチの予報に「いつもそんなに降らないから」とたかをくくっていたら、今回は降るわ降るわ・・・なかなか止みませんでした。
今日は少し暖かく+1℃になりましたが、溶けるより風で飛ばされて減りました。地吹雪凄かったですよ。うちから上が特に凄いのでこのあたりでUターンする車が続出でした。

aoikesiさん、ありがとうございます。
ここはトータル40センチくらいかと思います。これで白石スキー場は3月までもつかな? 強風でいろいろな雪景色が見られました。屋根に積もった厚さのある塊が飛んでいったのが凄かったです。今はすっかり風が止みました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハイビジョン特集のお知らせ | トップページ | 大雪、地吹雪そして・・・ »