フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 大雪、地吹雪そして・・・ | トップページ | ネコで遊ぶ(^^ゞ »

2010年2月17日 (水)

病院でした

病院でした

写真は携帯から。病院もひな祭り仕様です。七段飾りのお人形もありました。今日は歯科検診、で本人は検診だけの心づもりだったのに奥歯に孔が!! 削り直して埋めたので痛かったです

その後更新したパスポートを受け取りに県庁に行きました。ICチップ入りのパスポートは真ん中に堅いカードが挟まっています。写真の顔が随分白っぽいかな。でもブログ友姉さんの記事をあらかじめ読んで「おっそうか。ちゃんとしていかなくちゃ!」と、世の中で言うところの化粧ってやつをして髪もちゃんと整えたので、多忙で髪振り乱して慌ててとった10年前の写真よりは随分マシでした。ありがとう姉さん、今頃は修行に励んでいることでしょう。

ところで、数ヶ月前に「ヒマになったらどっか一緒に行く?」と誘っていた張本人の母に「パスポート更新したから一緒に出かけられるよ」と報告したら、「なんだか出国の時もずいぶんうるさくなったし、メンドクサイし、あたしはしばらくいいわ」ですと。 w(゚o゚)wそんなー! 若い頃と違うんだから、一人でなんか行かないよー!! どうやら妹家族と正月に行った南の島、夜中にボートに40分も乗ってやっとホテルについただの、虫が多くて寝られなかっただの、機内食が辛すぎて何にも食べてないだの、ずいぶんしんどかったらしい。そのうえケースは全部開けて調べたり時間がかかったらしい。 こうなったら、一度あきらめかけた命惜しくはないので、山登りできる体力ができたらまたウトリキュラリアを見に南米の山奥でも行ってくるか。あるいは見ただけで癒されそうなヒマラヤの植物・サウスレアやレウム・ノビレを見に出かけるか。 

« 大雪、地吹雪そして・・・ | トップページ | ネコで遊ぶ(^^ゞ »

病気」カテゴリの記事

コメント

パスポート・・・、昔は仕事で行く機会が多かったが、引退してからは縁がなくなりました。
昔は検査も簡単でしたが、今はそんなに厳しくなったのですね?、今は行きたい場所としてはEuへ行きたいな・・・ハムの友達とも随分会ってない。

IC入りパスポート、顔写真が大きくなったのよね。
私はこのシステムが始まったときにとりました。
偽造できないという安心感ガありますね。

>あるいは見ただけで癒されそうなヒマラヤの植物・サウスレアやレウム・ノビレを見に出かけるか。 
これらが簡単に見られるのは東チベットよ。
2回行って2回とも見ています。
今はラサより標高が低い林芝空港が出来たので、比較的楽に見られます。
ぜひ体力をつけて行ってらっしゃい!

可愛いタペストリーですね。
我が家もお雛様飾りました。
みなさん外国にお詳しくて・・・
私には、地図の世界でしか分からないので
ぜひ現地レポートを・・・

こんにちは☆  病院お疲れ様でした~!!

そうそう、アメリカでのテロ未遂事件があってからというモノ、随分厳しくなったと聞きました~。
でも~、今の世界情勢じゃ~ これらが ゆるむ・・・ことはこれからは ナイのでは??? と 思ってしまいます・・・。
逆にもっと厳しくなるかも? と 思ったりします  ^^;>

私も 国外へは出たこと無いので…(ってか、これからも出る機会はないだろうな~)
是非 現地リポートを期待しています^^♪

ふくちゃん、ありがとうございます。
ハムをやっていると世界中に友達がいるんですね、素敵 是非EUに会いに行ってください。EUだったら音楽を聞きに行きたいなぁ。

aoikesiさん、ありがとうございます。
さすがお詳しいですね。東チベット林芝空港ですか。山岳ツアーをやっている友達に相談してみます。なんかワクワクしてきました

ムーミンママさん、ありがとうございます。
ムーミン家のおひな様、きっときれいでしょうね、そしておひな様のお菓子もきっと・・・ごくっ! ひな祭りにはムーミンママさんの手作りお菓子かなぁ。 
海外渡航はまだちょっと先かもしれませんが、ゼッタイ行きます!!

ぱせりさん、ありがとうございます。
テロがあってから本当に厳しくて、ニューヨークに住んでいる友達は、一回出国するとなかなか入れてくれない、との噂が立ち、しばらく日本に帰ってきませんでした。 昔はアメリカもゆるゆるだったのですけどね。わたしなど何にも引っかかりませんでしたから。
あんまり厳しいと、うかつに「一緒に行こうよ」と誘えませんね
中国はどうなのかな?? 5年前はほぼフリーパスでしたが。

とても~~きれいですね。
私は雛あられが~がいいなあ~~


お母さんと外国旅行~いいですね。
冬だから、面倒くさいのかな~

ただいま~~。パスポート 美人写真バッチリでしたか?!
ママさん、余程前回がひどい目に逢われたんですね!
お気の毒に・・・
でも、空港とか時期によって対応 随分ちがいますもんね。
おっくうがらずに出かけられたらいいのに~~。
アメリカは・・・  多分大変かも(自分もNYの時は 凄く待たされたよ)
チベット  う~~ん ウラヤマシイ!

sidu-hahaさん、ありがとうございます。
そういえば小さい頃は雛あられの中の煎り豆が好きで、そればかり食べてお腹を壊した思い出があります。甘納豆が入っている雛あられもありましたねぇ。宮城でも甘納豆入っているのかな?

そうですね、冬だとなんとなく体が動かないのに無理して行っちゃったからかもしれませんね。

姉さん、ありがとうございます。
お帰りなさい!!調子よくなりました?
正月になんて行くから、相当時間もかかったんでしょう。アメリカ、10年くらい前はアヤシイ人だけしか荷物は開けられていませんでした。私たちはほぼフリーパス状態でしたよ。
チベット、がぜん行く気が出てきました。さっきも旅行会社のHPにくぎづけです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雪、地吹雪そして・・・ | トップページ | ネコで遊ぶ(^^ゞ »