フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« またまた雪です | トップページ | 春のネコマニアその2 »

2010年3月24日 (水)

メタボなシメ

自動ヒマワリ種やりをはじめてから、同じシメがほぼ毎日来ています。

以前は外に出たりすると逃げていたのですが、最近は車で帰ってきてドアを開け閉めしてもじっとしているだけで逃げなくなりました。(たぶんじっとすれば見えていないと思っている) ダンナも「うちのシメちゃん」と呼ぶようになりました。

あんまり熱心に食べ続けるのでちょっとメタボ気味?? 写真は数日前のもので今は雪がありません。

Ooi こっちに向かって、「おーーい、エサ出ないよーー」と言っているよう?!

Ikaku下を睨み付けているみたいでしょ。下ではスズメがおこぼれを食べています。

このまま寝てしまうこともあります。油断しすぎでは? 給餌器をもう少し上の方に設置した方がいいのかな??

« またまた雪です | トップページ | 春のネコマニアその2 »

自然」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
関東にいたシメちゃんかしら?
今年は軍団を何度か見ていました。
あんまり食べたら飛ぶとき重たいよ~

なにやら本当に話しかけていますね(笑)
いいですね~この風景!

シメチャンはこちらには全然来なくなったと思ったら、標高さんちに居座っていたんですね(笑)
えさを独り占めですものね、太るわけです。

はっはは・・・
可愛いですね~~
我が家の餌場は別な所に移動しましたよ。
ハナモモの芽が膨らんできたのと、
地面には、クロッカスなどの花が咲き始めたからです。
リンゴを細かく切って、ばら撒いています。
そうしないと
未だに餌の取り合いが激しくて・・・
よって、猫もそちらでスタンバッていますよ(笑)

こんにちはo(*^▽^*)o~♪

今日はこちら冬のような寒い雨です。

標高さん家のシメちゃん(笑)、ホントぽっこりお腹ですね~。
下のスズメさんにもまわしてね~♪

こんばんは~
すっかりなじんでくれたのですねえ~^
うちのシメチャン~~可愛いですね。
私みたいに、いやしんぼのようで~可愛い!!
いえ、しめちゃんがですよ。(*^_^*)

shibataさん、ありがとうございます。
こちらにも集団で来たのですが、気づいたのはこのシメだけ。シメ同志教え合わないんですねみんなライバル?
我が家に来る動物はなにかしゃべっていくような気がします。

aoikesiさん、ありがとうございます。
そちらには現れなくなったのですか?
邪魔者がいなくなってシーちゃんやヤマッチが喜んでいるかもしれませんね。

ムーミンママさん、ありがとうございます。
いよいよまたムーミン谷のお花畑の季節ですね
やはり1箇所だけだと競争が激しいですか。
こちらにもネネ様をはじめとしてネコ族がスタンバっていますが、鳥も警戒を怠らず、ほとんど捕まらないようです。

凜さん、ありがとうございます。
今夜中の12時半、こちらはまた雪になりました。
スズメたちは案外平気で下で悠々朝ご飯です。

sidu-hahaさん、ありがとうございます。
すっかりなじみました
シジュウカラのほうが先になじむかと思ったのですが、食欲勝ちですね。
あ、ダンナがシメちゃんに似ているかも?! 
危なくてエサを出しっぱなしにしておけません。今日も無くなるまでカッパえびせんを食べていました。

毎日同じ鳥が来て人間が悪戯しなければ、鳥も安心しますね、逃げないと余計に可愛くなります。
一番心配なのはネコちゃん達ですね

ふくちゃん、ありがとうございます。
ちょっと鳥相(?)はよくないのですが、何か話しかけているふうで可愛くなってきます。
ケモノにやられないように少し高い場所にかけているのですが、まさかあそこで寝るのは想定していなかった・・・それが心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた雪です | トップページ | 春のネコマニアその2 »