フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« メタボなシメ | トップページ | 月を見ずに月を感じる »

2010年3月28日 (日)

春のネコマニアその2

春の雪「とにかくアタシ抜きでのご飯はゆるさないわよっ!!」

Nene1 ばーちゃん、舌ベロ出てるぞー。

春は口元もユルム??

Nene2立て膝して文献を見ていたら、こんなことに。両方ともヒーターで暖まっていたいのでした。

Kumachan ご飯食べたらすぐ帰るんだよ。雪が積もって来たゾ。

「えー、お家に入れてくれないの? ネネちゃんベロ出して寝ているんでしょ?」

白茶の暴猫と喧嘩したらしく、毛がバサバサ。早く春が来るといいね。

« メタボなシメ | トップページ | 月を見ずに月を感じる »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
二年前から大のネコ派になったんです!
息子がかわいい猫(身びいき??)を飼いはじめまして・・・・・・
メロメロです。
昨日も群馬から来てくれて・・・・
息子は来なくてもいいのですが、momoちゃんだけ来るわけにもいかず・・・

ネネちゃんとクロネコちゃんによろしく!

猫ちゃんと楽しそうですね。
一緒にいればカワイイのでしょう。
私は猫が苦手で飼ったことないの。
母親は猫大好きだったのに。

今日もまた寒いですねえ。

shibataさん、ありがとうございます。
息子さんのネコちゃんでも可愛いんですね。
私の妹の家でも飼っているんです(どうやら血統書付きらしい)が、ダンナも私も「うちのトヨとネネの方がずっと可愛いネ」と、まあ親バカぶりを発揮しています。トヨが昨年死んでしまってからネネも元気がなく、甘えんぼが倍増しました。

aoikesiさん、ありがとうございます。
動物は難しいですよね。猫はずるがしこいのでもしかしてaoikesiさん何かトラウマのようになることがあった?? 埼玉に住んでいた頃タンスの上から子供に飛びかかっている猫を見ました。
昨日の夕方降った雪は昼前に溶けましたが、今日は気温が上がりませんね。

ああ~^いいですねえ~
猫を抱っこしながら、食事ができるなんて~~
とっても楽しそうですね~

他の猫も食べにくるのですね。
我が家でも、小鳥のためにまくパンなのですが、
早めに来て、いっぱい食べて行くようです。

sidu-hahaさん、ありがとうございます。
ダンナは「ペットをさわったら食事前には手を洗わないといけないんだぞー」と怒っています。たぶん一番甘やかしてもらえるところに行くのですね。
他の野良猫にはやらないのですが、この黒チャンは近所のヒトが仕掛けた家畜小屋まわりのキツネのわなに手を挟まれて怪我をしてしまいました。それで近所中でエサをあげています。それ以前はどうやら鳥用のパンも食べていたみたいです(^_^;)。

ネネ様。御健勝でなによりですね。(笑)
ストーブの前は争奪戦のようですね。
それにしても、野良猫ちゃんたち
あの寒さの中で、たくましいです!
早く暖かくなって欲しいです
今朝は雪が降っていましたが、
この時間はもう晴れています。

じゃれ付いた猫ですね。
私には猫は寄ってきません。
知っているのでしょうね。
今日もスマイル

ムーミンママさん、ありがとうございます。
そこまでストーブにくっつかなくても・・・というかんじです。でも人のことは(いや猫のことは?)言えませんね
今日は仙台でしたが、晴れてはいたけど風が冷たかったです。

kawazukiyoshiさん、ありがとうございます。
ふざけた猫でしょう? 人を見下していますよね。すっかり読まれています。

猫は何処でも同じですね、我が家でもすぐに膝の上や、家内が炊事してると、背中に飛び乗り上から見てます。
黒猫ちゃん、寒そうですが雪国の猫は逞しいです・・・。

ふくちゃん、ありがとうございます。
背中のりは猫が若い頃はよくやられました。奥様背中大丈夫ですか??夏など薄着の時は警戒しているのですが、油断した隙にのぼられて体中傷だらけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メタボなシメ | トップページ | 月を見ずに月を感じる »