フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 雪、そして蔵王ヒルクライム | トップページ | 本とお店の宣伝(+ネコ) »

2010年5月22日 (土)

ラジウム湯治13回目

めずらしく画像なしです。ブログ開始以来初めてかもしれません。

慌ただしく三春へ湯治に行ってきました。

先月もお会いしたKさんやブログ友など、おなじみさんも多かったです。

みな治療中であったり、治療後でも私のように再発転移の可能性が高く不安を抱えている方々ばかり。治療方法がなく、病院を渡り歩く人を「がん難民」と呼びますが、こうした不安を抱えて民間治療を渡り歩く私たちもある意味「難民」かもしれません。

三春のラジウム岩盤浴は効果が高いと評判ですが、お風呂も岩盤もとにかく暑い!! 秋から春はまだいいとして、夏は倒れそうです ブログ友曰く、こんなに根性入れて暑くしなくてもいいんじゃないか、と。はい、私もそう思います。どうやら夏の暑さ対策に新天地を探索しているようで、いい温泉があったら私も便乗しようかと思います。

来週月曜日からは、「友の入院応援企画、とにかく毎日更新するぞ、退屈しのぎに毎日見てね」を実施します (2週間の予定)

宣言しておかないと、なかなか実行できないですからね。

« 雪、そして蔵王ヒルクライム | トップページ | 本とお店の宣伝(+ネコ) »

病気」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今朝は、遠野からです。
入院なさるのですか?
湯治も、大変なんですね。
なんとか、治癒に向かうとよろしいですね。

おはようございます。
粗忽者の私は前回の三春の記事では気づかず、・・・
何時も精力的に行動されていらしゃいますので治療中とは・・・
失礼がなかったかと・・・・
いろんな事態や思いがおありでしょうね。
誰しも何かを背負って生きています、できれば明かるく過ごしましょう!
入院応援企画、私も便乗して毎日を楽しませていただきます。

そんなに熱い温泉なんですか?
湯あたりしそうですね。
友人の為に毎日更新のブログ
楽しみですね。
その方が早く標高さんのところに
帰ってくること祈ります。

蔵王苑(バーデンやの奥)の入り口にある多分ラジウム温泉だと思いますが、そこも全国からガン治療に訪れていると聞きましたが。
標高さんはとっくにご存じかも知れませんね。

sidu-hahaさん、ありがとうございます。
お帰りなさい、と言おうとしたら、遠野からだったんですね
実は入院は友人なのです。
私もあんまり油断は出来ませんが
早く良くなって欲しいな。

shibataさん、ありがとうございます。
いえいえ、気にしないでください。
皆さんには申し訳ないのですが、
いろいろ行動したり
たまにはここで弱音を吐いたり
そして皆さんとのおしゃべり
それでストレス解消になっています。
明るく過ごさせていただいています。
感謝感謝

ムーミンママさん、ありがとうございます。
そうなんです、暑くて出てくるとみなさん顔が真っ赤。
それでもみんな良くなりたいので頑張っています。
友も早く良くなって欲しいな。

aoikesiさん、ありがとうございます。
蔵王苑の入り口はたしか酵素風呂をなさっていました。酵素風呂は別の場所で一回入ったことがあるのですが私はどうも合わないようで・・・
温泉も相性があるようで、みなさん自分に合う温泉を探すので夢中です。

標高480mさんは湯治13回目だったのですね。
今更ながらお疲れ様
そしてついでに自分のブログを振り返って…
(なんと今月含めて17回行ってました!
 何事も続かない性格のワタシが!驚)
お友達も是非一回くらいは行く気になられれば(^_-)-☆
もし体調に合えばラッキーですしね♪
便乗で応援(標高480mさん&お友達両方に)させていただきます


 

姉さん、ありがとうございます。
17回目の修行お疲れ様でした。
私も夏と年度末サボっている割にはかなり通いました。
みんなと一緒に今後もガンバロー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪、そして蔵王ヒルクライム | トップページ | 本とお店の宣伝(+ネコ) »