フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« ラジウム湯治13回目 | トップページ | ひたすら霧と雨 »

2010年5月24日 (月)

本とお店の宣伝(+ネコ)

病気ネタで恐縮ですが、まずは本の宣伝。

がんブログ友が一部執筆された本が発売になりました。「がん患者が職を失うことは労働力の大きな損失」

Ganbook いまや日本の成人2人に1人ががんになると言われる時代、がんになっても76%の方が継続して働きたいと考えています。ですが継続に対しての不安はつきもの。この本は、就労という面からがん患者が社会で生き続けていくということを考えた本です。

もうひとつ、遠刈田温泉七日原の鞄工房「テルズコレクション」が宮城のローカル番組「オーバンデス!」にご出演されます。時間は夕方5時25分から、宮城の歌手が町を散策するコーナーで遠刈田温泉特集の中で取り上げられるとのことでした。現在のテルズコレクションの様子、花がいっぱい。

Tels05

Tels06いやー、きれいになりましたね。

お時間のある宮城県の方は「オーバンデス」をご覧になってみてください。

宣伝と一切関係ありませんが、我が家のネネ様です。

Nekoq  がん友ブログに「猫文字」というコーナーがあって、いろいろなお姿の猫写真から文字を想像する例が載っていました。

本日のネネ様のお姿、英語の大文字「Q」です!! ね、見えませんか??

« ラジウム湯治13回目 | トップページ | ひたすら霧と雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

↓酵素温泉でしたか・・・失礼しました。

テルズコレクションって見るだけの客はお断りと聞いた事があるので行ったことがなかったです。
ステキなお店ですね。
オーバンデスで見ることにします。

Oh・バンデス!
欠かさず見ていますよ。
放送は今日ですか?
見ていれば分かる事ですがね。
ネネ様。。。
私には「ミジンコ」にしか見えなくてsweat02
ネネ様。ごめんcat

aoikesiさん、ありがとうございます。
いえいえ、遠刈田温泉にはラジウムも含まれているのですが、ほかのラジウム温泉とうたっているところと比べると少ないのです。
あらら、そんな噂が立っていましたか。見るだけのお客さんは多いですよ。ただ、注文製造が主なので展示品はあまり置いてありません。お庭に力を入れているので、お店の方に言っていただければ庭だけ見物してもいいそうです。

ムーミンママさん、ありがとうございます。
あ、日にちを入れてなかったですねcoldsweats01今日の夕方です。少ししか出ないかな、と言ってました。
ほんとだ、ミジンコ!!
文字と言っても無理矢理あてはめているのでねcoldsweats01 
猫文字のブログを見たら、猫が3匹重なっていて、「∴ (ゆえに)」となっていました。文字よりも「ゆえに」を入力してこの記号に変換されることに感激しました。

おかえりなさい☆
ああっ☆!  見逃してしまいました…
もうちょっと早くチェックしとけばよかった…泣

テルズコレクション、時々 標高480mさんのブログに
登場していますよね♪
以前、ドライブの途中カンバンだけは見た事があったのですが…(違うカンバンかなー?)
そーですかー 一見さんお断り… ???
とってもキレイなのに…ちょっと入り辛いな・・・

あれ?本…FMやNHKでも 宣伝されていませんでしたでしょうか? (記憶がうっすら…)
そっかー 病気を理由に…って辛いですよねー
治療するにはお金もかかるし…
みな所得保障保険に入ってないし…
成人の1/2が ガンに…って ちょとびっくりする数字です…

ぱせりさん、ありがとうございます。
いえいえ、一見さん歓迎だそうですよ。
ただ、結構不定休なので電話していただいた方が確実とのことでした。ご夫婦だけなので、急用が出来たり材料が足りないと仕入れにいったり、お忙しそうです。

本はいろいろなところで宣伝しているのですね。昼間はほとんどテレビ見ず、ラジオも聞かないものでcoldsweats01
みなさん、「マサカ私が・・・」と思っていたそうです。もちろん頑丈さには自信があった私もです。

ねねさま~~~
実は我が家のワンコも
ねね様とそっくりのポーズで
いつも寝てます。
ワタシは手羽先を連想します(食いしん坊すぎ?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラジウム湯治13回目 | トップページ | ひたすら霧と雨 »