フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« トチノキの花 | トップページ | エゾハナシノブほか »

2010年6月10日 (木)

花がモリモリ

かなり久しぶりに柴田町の「花工房にこる」へ行きました。(というか、テルズコレクションのご夫婦に連れて行ってもらいました。) 

にこるさんにお会いするなり、「かなりご無沙汰なんだけど時々会っている気がする(^_^)/ ブログを見ているからかなぁ。」

そうそう、ブログにはこういう利点もあるのですね。私もにこるさんのブログを見ているので、時々遊びに行っている気分になっていました。

柴田町は初夏を迎えてまさに花盛りです。我が地区ではまだほとんど咲いていないバラが満開なので、にこるガーデンは華やかです。

Nicole1

Nicole2 赤いつるバラのアーチがうらやましいですね。私の好きな青系の花、チャイブやセリンセ、ギリアにマツムシソウももう花盛りです。お母さんと一緒に来ていた若い女の子が「わー、うちもこんな風にお花モリモリにしたいねぇ」とうらやましそうでした。

Cabinplant 小鳥小屋風の寄せ植え鉢です。前からあったそうですが、こんなに目立っていたかな?と言っていたら、隣にあったピケアプンゲンスが枯れてしまったと・・・新芽がきれいなのに、残念!! 

今回は寄せ植えハンギングを作りたいので斑入りのツルハナナス、紫のブラキカムやクルマムグラの仲間など沢山買い込んでしまいました。 ここに来るとそれでも欲望を抑えるのが大変です。

もう一軒のお花モリモリガーデン、テルズコレクションの裏庭です。普段はお客さんを入れていないようなんですが・・・それはワンコの落とし物が多いせいかな?? 奥にオレンジ色の大きなポピーがアクセントになっていいですね。 

Tel1

柴田町は降っていなかったのですが、遠刈田に帰ってきたら雨がやんだあとでした。乾いた庭にいいお湿りになりました。我が家の花はまだ単品勝負、明日あたりアップします。

« トチノキの花 | トップページ | エゾハナシノブほか »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
モリモリのお花・・・・この表現はいいですね~
まさにモリモリの素晴らしいガーデン、マツムシソウも咲いていますね。
山では8月・晩夏の花という印象なんですけど・・・

モリモリですけどやさしい雰囲気ですね。

ステキな庭ですねえ。
雑誌から抜け出してきたみたい。
ここは行った事がないですね。
テルズコレクションの庭もステキ!
標高さんのハンギングも楽しみですよ。

花がいっぱいですね~~
我が家の庭と段違いです
こんなに花がたくさんだと
手入れがたいへんでしょうね。

こんにちは~(*^_^*)
こんなに素敵なお庭にお邪魔したのですねえ~
いいなああ!!
とっても羨ましい!!

なんか、心までゆったりできそうですね。
花の香りがいっぱいで~素敵なんでしょうね~
いつもすてきなお友達がいて~よいですね。
やっぱり、友達はよいものですね。

shibataさん、ありがとうございます。
若い女の子がモリモリと言うので、若い子の「てんこ盛りの化粧」など思い出して笑いそうでした。マツムシソウはこのあたりでもまだ咲いていませんが、山の気温と柴田町の気温を比較すると、柴田町はかなり暖かいので、なるほど山の夏くらいまでに気温が達しているのかもしれないと思いました。
どちらのお庭も白花がほどよく入っているので、やさしく明るい感じがするのでしょうね。

aoikesiさん、ありがとうございます。
ほんと、雑誌に出ていそうです。実物は雑誌よりいいかも。4号線の船岡、シマムラと仙南タイヤの交差点を太陽の村方向に入ってすぐです。是非一度お訪ねを。(お気に入りブログでもリンクしています)看板猫ちゃん(日替わり?)がいます。

ムーミンママさん、ありがとうございます。
手入れはすごーく行き届いていますね。
無精な私には真似できません。

sidu-hahaさん、ありがとうございます。
すごいのは雪が溶けてから雪が降るまで、いつも結構きれいなんです。びっくりです。
両方のお庭とも公開していますので、県南にいらっしゃる機会がありましたら是非どうぞ。
(にこるさんは月曜定休、テルズコレクションは水曜定休です)

春が一度に訪れた風景ですね、此れだけの庭があれば楽しいでしょうね

ふくちゃん、ありがとうございます。
そういえば関東にいた頃は「北国は春が訪れると花々が一気に咲き乱れる」ので憧れていたのでした。
東北に住んで10年以上、すでにこのような光景に慣れてしまったけれど、面白い現象ですよね。
みなさん植物が好きなので、大変そうに見える世話も楽しみの一つですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トチノキの花 | トップページ | エゾハナシノブほか »