フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 小国町でした | トップページ | トチノキの花 »

2010年6月 3日 (木)

いろ鮮やかな・・・

友は無事退院、顔色・・まあまあかな。急速に元気になったようなので、とりあえず安心です。

Yちゃんガーデンの続きです。スキラ・ペルビアナ (オオツルボ) 日本のツルボをうんと派手にして帽子みたいなかたちの花です。中心部がなんて青い・・・

Scilla_peruviana

チーズ工場のバラはまだ咲いていませんが、Yちゃん宅では屋根の下で育てていたバラが咲き始めています。一重の赤いバラ(名前を見てこなかった(^^;))

Redrose

数日前の背の高いベロニカ、昨日はバックを暗くしてちゃんと撮れました。うーむ、やはりデカイ 「イヌノフグリ」という感じの花です。

Vero

我が家のハマナス、つぼみから数日このまま。

Hamanasu

ハマナスが咲くといい香りがひろがるのですが。

頑張れ!! ハマナス。

« 小国町でした | トップページ | トチノキの花 »

植物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
いいですね~オオツルボ!鮮やかで素敵なクラウン!!
色も素敵な群青色?瑠璃色?・・・・
いつものツルボとは違いますね。

ハマナスのかおりは・・・・??
我が家にもありましたが・・・強い植物で正直困ってしまって・・・
地植えから鉢に植え替えましたら駄目になってしまいました。
開花が楽しみですね。

館林近辺は知らない所が多く、コメントから行ってない沼も順次訪ねる事に・・・ありがとうございます。

おはようございます。
すてきなお花が勢ぞろいですねえ~^
ハマナスって、香っていた~~いやあ~気付かなかったです。
我が家でも植えているのですが~
排気ガスで、消えてしまっていたかな。
なんせ、どんどん車の通る所に植えているもので~
これから、傍に行って、堪能してきますね。(*^_^*)

一重の赤いバラ~^とてもすてきですねえ~

おはようございます♪
お友達の復活、良かったですね☆

ホントウに色とりどり~!
ハマナス~の咲く頃~♪ の ハマナス?

お友達の退院、おめでとうございます。
よかったですね。これで
標高さんも少しは安心ですね。
ハマナス・・・
そんな時期なんですね。
昨年、ご近所の花を見せていただきましたが
今年はどうかしら・・・
珍しい花が咲くと「写真撮りにきて」と
声をかけてくれるので
楽しみにしています。

標高さん近辺もどんどん夏に近付いていますね。
酪農センターのハマナスはもうずいぶん咲き出したようで、標高さん家のも、もうすぐでしょう。

花達が賑やかになりましたね、オオッルボの花は初めて見ます。
長崎はバラも終盤を迎え、今は菖蒲の花が満開を迎えてます。

shibataさん、ありがとうございます。
川の土手などで見られるツルボとはずいぶん様子が違って派手!!ですよね。持ち主と一緒に感心して眺めていました。
ハマナスは我が家でも勢力が強く、どんどん増殖しています。季節風が強くて木によっては枯れてしまったりするので、増えるハマナスは大歓迎なんですよ。
茂林寺沼周辺、どのように変わったか興味があります。レポート楽しみにしています。happy01

sidu-hahaさん、ありがとうございます。
我が家のハマナスはバラよりも香りが強いようです。新鮮な花びらに熱湯を注いだら、薄い赤で結構香りがいいバラ茶になりましたwink

ぱせりさん、ありがとうございます。
そうですよ、あのハマナス~の咲く頃~の花です。
ただし我が家のは野生のような一重ではなく八重ハマナスですが。

ムーミンママさん、ありがとうございます。
今日の午後、散歩がてらチーズ工場に行ったら、バラはまだまだでしたがハマナスはだいぶ咲いてきていました。亘理ももう咲いていると思いますよ。

aoikesiさん、ありがとうございます。
ほんとに、今日の午後行ってみたらだいぶ咲いていましたね。我が家は南向きの木は咲き始めましたが、西側の木はナゼカ半開きで止まっています。まだ寒いのかなーcoldsweats01

ふくちゃん、ありがとうございます。
えー、バラは終わりですかcoldsweats02日本が南北に長いと思い知らされますね。
我が家よりだいぶ下のバラ園もまだつぼみが堅いんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小国町でした | トップページ | トチノキの花 »