フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 利尻島!! | トップページ | 八甲田田代湿原 »

2010年7月26日 (月)

八甲田山に来ています

八甲田山に来ています
八甲田山に来ています
実習の手伝いで八甲田山に来ています。写真は地獄沼とまんじゅうふかしというお尻を温める温泉です。登山道はあちこちに立ち入り禁止の柵が目立ち、八甲田ホテル下のお地蔵様や泥坊主のところも立ち入り禁止になっていました。
八甲田山は例年にない暑さで、朝早く散歩に出ても寒くありません。
植物の報告は帰宅後に。
亀レスになりますがご容赦下さいね。

« 利尻島!! | トップページ | 八甲田田代湿原 »

コメント

毒ガスには気をつけてくださいね。
たくさんのご報告をまってま~~す。

こんにちは
八甲田、お仕事とはいえ、いいですね~!いつまでかしら?
・・と言いますのも
毎週水曜日24時からBSフジ(181ch)で「風のガーデン」が再放送されています。
明日が第4回目、少々出遅れでしたが、さきほど気づきましたのでお知らせを。

こんにちは~(*^_^*)

お仕事で~八甲田~~羨ましいですね~
でも、今夏は暑いのですねえ~

お花~いろいろと咲いているのでしょうねえ~
ふふ、楽しみです。

八甲田山はあまりにも有名ですね、写真や映画で見るだけですが。
残雪も無くなり夏本番でしょうか、それから有毒ガスは何時も出るのですか?、うつかり登山出来ないですね。

お仕事お疲れさまです!
青森八甲田山!
 えーっと 山菜とりで事故があった場所?
(すみません…汗)

どうか どうか 気をつけて!

こんばんはo(*^▽^*)o~♪お疲れさまです。
青森あたりは少しは涼しいでしょうか?!

数年前に、奥入瀬渓谷に行きましたがその近くでしたっけ?
記憶が定かでない・・(>▽<;; アセアセ
多分その後、玉川温泉にも廻ったように思います。。

ムーミンママさん、ありがとうございます。
今回は結構合間にいろいろ楽しんできました

shibataさん、ありがとうございます。
風のガーデン情報ありがとうございます。
あー、コメントを今拝見したので・・・半分終わっているなぁぁ

sidu-hahaさん、ありがとうございます。
今年は酸ヶ湯の駐車場に雪もなく、朝晩も暖かかったです。夜は蚕棚ベッドでしたが、私と女子学生が一人、夜暑かったので毛布を蹴っ飛ばして寝ていました。
お花はぼちぼちでした。

ふくちゃん、ありがとうございます。
ガスはまだ出ています(というか以前から出ているのですが)登山道は周囲をやや幅広く草刈し、風通しを良くして立ち入り禁止の柵を増やしたようです。活火山なので仕方ないですね、止めることはできませんし。

ぱせりさん、ありがとうございます。
事故があった場所は宿舎のすぐ近くです。
でも、登山道からはずれて窪地にかがまない限り大丈夫なんです。

凜さん、ありがとうございます。
奥入瀬はすぐ近くですよ。
玉川温泉は八甲田と我が家の間くらいでしょうか。酸ヶ湯のお風呂でお会いした初老のご夫婦も最初が八甲田で東北を10日くらいかけて南下旅行するのだと張り切っていました。のんびり旅行もいいですね。

爽やかそうな所です。羨ましいですね。
こちらは、明日のお昼もも36℃を超えそうなので、朝の4時半頃からカメラを持って散歩に出かけます。

龍人さん、ありがとうございます。
これでも例年より暖かいようです。
4時半からですか!?いつお休みになっているのでしょう。寝不足でお体壊さないように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 利尻島!! | トップページ | 八甲田田代湿原 »