フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 真夏?! (田尻は32℃!!) | トップページ | 鹿沼市麻畑 »

2010年7月 8日 (木)

また会う日まで

埼玉に住む友から飛行船解体の画像が送られてきました。ブログ「空と飛行船」の飛行船解体の記事とほぼ同時でした。

子供の頃に飛んでいたキドカラーの広告をつけた飛行船は良く覚えています。アサヒビールの広告をつけた中古の飛行船はきれいでした。上尾に転居してしばらくしてから、荒川河川敷に係留されていた飛行船をカメラ友に教えてもらい、足繁く通った日々はなつかしいです。

最新でありましたツェッペリンNTは、日本飛行船事業の停止により小さくたたまれてドイツに引き取られることになったそうです。ドイツから来た飛行船は静かにドイツに帰って行きます。

乗船できる飛行船は日本にいなくなってしまいましたが、きっとまた会えると信じて。

Asorange

Asgreen

Asblue 画像はスカイシップ600

また会う日まで・・・

« 真夏?! (田尻は32℃!!) | トップページ | 鹿沼市麻畑 »

乗り物」カテゴリの記事

コメント

ほんとに残念ですね、かなり遊覧事業も本格的に営業していたと思いますが?。
地元に降りた時は沢山の写真を撮らせてもらいました。

えぇ~~~!!!
そ、そんな~~
いつかきっと逢えると待っていたのに・・
もう私が生きているうちは
逢えないのでしょうか
あぁ~~
もう一度、もう一度見たかった・・
カメラに収めたかった・・・
  残念!!

近くで見たことがなくて、とても憧れていたのですが・・・・
飛行機なんかにないロマンが有りますね。
一度写真を撮ってみたかったなぁ。

はじめまして。
解体のことを聞いてから、気になって何回か出掛けてきました。
また飛ぶ日が来るといいですね。
(上尾に実家があるので思わずコメントしてしまいました。既に転居されていらっしゃるんですよね^^;)

ふくちゃん、ありがとうございます。
ニッセンスマイル号の写真は時々拝見させて頂いて、今回もまたまたふくちゃんの写真で慰められています。復活してくれるといいですね。

ムーミンママさん、ありがとうございます。
見たい、乗りたい、、ですよね。
あの独特の浮遊感は飛行船ならではです。
誰か飛行船を持ってくれる大金持ちいないかな。

龍人日記さん、ありがとうございます。
飛ぶというか浮くというか曖昧なところがいいですよね。
お仕事が忙しくてお気づきにならなかったと思いますが、京都にも飛んでいたことがあるんですよ。usaさんがメールを送ってくれたことがあります。音があまりしないんですが、気配で思わず上を見るのでしょうね。

daisyさん、はじめましてありがとうございます。
我が友が最後を見届けてくれたのがうれしかったです。daisyさんも川島までお出かけになったのですね。また飛行船が飛ぶ日がくるといいですね。
上尾はご実家でしたか。友がいるので私もたまーに遊びに行きます。

 どこのブログさんだったか…
やっぱり 日本で見れる飛行船が無くなったって
記事がありましたね…

飛行機よりも 夢のある飛行船
また 飛んでくれるといいですね♪

この5月 偶然 丸ビル35階から飛行船を見かけました
私たちは東京上空飛行遊覧は高嶺の花ね。と
言いながらも
乱立しているビルの上に
ゆったりとした飛行船を見て和やかな気分に浸り 
そして 私はキドカラーが最初だとか
皆 初めて目にした頃を想いだし、
飛行船話に花が咲きました。

本当に また会う日まで・・・ですね。

ぱせりさん、ありがとうございます。
たぶん「空と飛行船」のブログではないかと思います。私が子供の頃から飛行船は何度もいなくなっては現れています。きっとまた会えるでしょう。
今は無人飛行船で我慢!? 東京ドームではまだ飛んでいるのかな??

春菊さん、ありがとうございます。
飛行船の遊覧飛行はちょっと高かったですね。
私たちの年代はやはり日立キドカラーの印象が強いですね。東京は恵まれていていろいろな飛行船に会うことが出来ましたね。
また会えるでしょう。

こんにちは~(*^_^*)
そうなんですか~
見たことがなかったので、残念ですね~
いつか見たかったなあ!!
というより乗ってみたいですね。(*^_^*)

sidu-hahaさん、ありがとうございます。
宮城には数年前に、ツェッペリンの前の代のスカイシップ600が一度来ました。平日の昼間だったので仕事をしていると気づくことはないかもしれないですね。
遊覧飛行は結構なお値段で、かなり金銭的余裕がないとプレゼントにもできそうになかったですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真夏?! (田尻は32℃!!) | トップページ | 鹿沼市麻畑 »