フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 台風一過のブルーマニア | トップページ | クマさん »

2010年8月25日 (水)

遠刈田温泉盆踊り

多忙のためご無沙汰してしまいました。(というか怠けていたツケが回ってきて・・・)

ずいぶん遅くなってしまいましたが、遠刈田温泉仮装盆踊りの写真です。めずらしく息子二人とそろって見に行きました。遠刈田温泉は普通の盆踊りではなく、グループごとに趣向を凝らした仮装をして温泉街のメインストリートを踊り回ります。まぁ最近は資金が少ないのでほぼ紙とボディペインティンク゜ですが、なかなか良くできています。

Kasou1 単純だけど面白いですね。

Kasou2 子供付きのヒマワリ、不気味~。

Kasou4 これはおばさま達のグループ。こういうキンキラはライトに当たると派手でいいですね。

これだけ晴れが続いていた夏なのに、1日目は雨で中止でした。とにかく毎年なぜか雨が降ります。

おまけ、そば屋の猫です。まだおっぱいが欲しいらしい。Neko

もうひとつおまけ、白石遠刈田道路にいたキツネです。道に出てきて危ないと思ったら、食べ物をねだっているようです。飼われていたキツネが逃げたのかしら。かなり痩せているので病気なのかもしれません。

Kitsune

« 台風一過のブルーマニア | トップページ | クマさん »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
手作りのお祭り、いいですね!
元気なおばさま方にあやかりたい・・・最近、暑さに負けています。

私も戦場ヶ原へ行く途中で狐を見ました。
日光ではシカに合うよりレアーかな?
やはり痩せていて気の毒なほど・・・
友人は熊を撮影しました。(情報があって5日間も頑張って)
動物たちにも厳しい夏ですね。

おはようございます☆

tvで中継されていましたね☆
見ました! 子付きひまわり♪
ひまわりとは気付かず 『あれなぁに? ポケモン?』
とか聞いてしまいましたが…  ^^;>

猫はともかく キツネが道路で見られるなんて…
すごすぎ…って 私も車から見たことあったなー…
でも ほんと 痩せていますね…大丈夫かしら?
キツネさんも 人間さんも 気をつけないとね☆

仮装盆踊りは一度見ただけ。
踊っている人たちだけが楽しんでいるような・・・。
普通の盆踊りもあるんでしょ。
キツネはこちらでも見たことあるけど、やはり病気にかかっているような痩せキツネでした。
キツネ村から逃げ出したのかしら。

最近は何処の町でもお祭りにしろ花火にしろ、派手さがなくなりました。
我が家の猫ちゃんは、エヤコンで夏風邪です

shibataさん、ありがとうございます。
盆踊り、昔は賞金が高くてみんな目の色変えて豪華にやっていましたが、最近はなかなかですね。
私も奥日光では鹿を何度か見ました。クマさんは最近家の周りをうろうろしています。隣の奥さんは散歩中に目撃、裏の畑には1週間置きくらいにあしあとが有り、昨日はお向かいのおじいちゃまが「電気柵のところでびっくりして尻餅ついたあとがある!!」と知らせてくれました。

ぱせりさん、ありがとうございます。
私も最初は何かわからず???でした。
キツネは我が家にもときどき入ってくるのですが、こんなに痩せたのは見たこと無かったです。それとも夏ばてかなぁ?

aoikesiさん、ありがとうございます。
観光客用だともっと力を入れてもいいのになぁと思います。地元は知り合いが出ているので楽しいですよね。昔は近所の方とか出ていたので面白かったのですが。普通の格好の人はいませんでしたね。阿波踊りみたいな傘をかぶった方は4,5人いました。

ふくちゃん、ありがとうございます。
今はどこも金欠病でしょうか。あまりお祭りに力を入れられないんですね。
あらら、寝冷えでしょうか。私はやっと咳が収まってきました。

標高さん、お久しぶりです。
何時も拝見しているのですが、つい書きそびれちゃいまして(笑)

どこも夏祭り、花火大会真っ盛りですね。zero地域でも先日花火大会がありましたが今のご時世でしょうか、縮小気味な感じです。

都会にサルが出没とニュースで見ますが、キツネもですか~ 食べ物がないのかしら・・・ 動物たちも住みにくい世の中になってるのかな?

ふっふふ
子連れのひまわり、確かに、不気味。
狐も出てくるんですか。
笑っちゃいました。
妻は、まだまだ痩せていませんから
多分大丈夫でしょう。
私の面倒をまだ見るといって笑っています。
有難う。
今日もスマイル

仮装行列が終わり、蔵王も秋へむかうのでしょうか。
まだまだ日中は暑いですが
朝晩の気温と虫たちの声に、
もうすぐ夏の終わりを感じます。
きつねが餌をねだるって
怖いけど可愛いですね

zeroさん、ありがとうございます。
ご無沙汰していました。私も時々拝見しております
温泉街もずいぶん苦しいようで、仕方がないですね。
動物世界までご時世でしょうか?? 本当におなかが空いていたんでしょうね。

kawazukiyoshiさん、ありがとうございます。
ヒマワリの集団は顔にも何か塗っているようで、ストロボをたくとなおすごいことに・・・
奥様がお元気そうで良かったです。

ムーミンママさん、ありがとうございます。
今日はそちらも一雨あったでしょうか? 畑の作物も一息入れられたら良かったですが。
北海道ではキタキツネがよくねだりに来ていますが、この辺のキツネはちゃんと逃げていたので・・・誰かに飼われていたのかもしれません。

遠刈田の盆踊り、、、、なつかしい。昔々仮装してでたような。。。。。

パフクマさん、ありがとうございます。
え~、それでは豪華賞金を獲ったのですね

こんばんは~
すごいですねえ~
なかなか技巧的ですね~
確かにひまわりに赤ちゃん~
でも、これもホッとで、よいかもしれませんね。

雨が降っているのですね~
こちらは全然降りません~少し恵みの雨とやらが、欲しいです。
畑などもカラカラのようですよ~

狐~ほんと~餌がないのかな~
ちょっと、可愛そうですね。

sidu-hahaさん、ありがとうございます。
ヒマワリ、不気味でしたが微妙にほのぼの感がありました。
昨日は仙台や県南は結構降ったようですが、そちらは降らなかったんですね。まんべんなく降ってくれるといいのになかなか上手く行きませんね。
完全な野生を見ましたが、こんなに痩せていなかったんです。やはり飼われていたのでえさが上手くとれないのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風一過のブルーマニア | トップページ | クマさん »